• 締切済み

勤務してます

只今、A社に勤務しております。 まだ、仕事は退社していないのですが、面接に行ったりしたいと思います。 履歴書の、職歴欄には、何と記入すればよいのでしょうか?? 新しい仕事が決まり次第、退社する予定です。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

最低でも2週間前には、会社にいわないといけませんよ。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
noname#2787
noname#2787
回答No.3

A社の入社期日とともに現在在職中である旨を書き添えるのが普通と思います。 その際、「なぜ転職を希望するにいたったのか」を志望動機欄にしっかりと書いておくことをお勧めします。また採用が決まったら退社する予定であることもはっきり書き込んでおくことが余計な誤解をされずに済むことだと思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

**年**月 A社入社 在職中       この1行だけで宜しいです。

  • yuuma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

職歴の欄に ○○年○月 | A社入社         現在に至る         以上 などでよいのではないでしょうか? もしくは、      A社入社      在職中      以上 など。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jp-brain.com/career/resume/index.html

関連するQ&A

  • 履歴書の職歴欄の書き方について

    こんにちは。 仕事をするために履歴書を書こうと思っているのですが、書き方がわからないのでご教授願いたいです。 私は、とある会社に準社員として勤務していたのですが、大病を患い、その会社を半年間で退社しました。(解雇ではなく自主退社です) このような場合、履歴書の職歴欄にはどのように書くべきでしょうか。また、病名などの記入なども必要でしょうか? ご回答の程、宜敷くお願い致します。

  • 即日勤務可能なお仕事

    すぐにでも仕事をしたいので即日勤務可能な 派遣の仕事に応募しました。 派遣会社Aの紹介するaの仕事と 派遣会社Bの紹介するbの仕事です 運よく2つとも書類選考を経て 派遣会社A、Bともに面接の日取りを取っていただきました。 派遣会社Aの提供するaの仕事の方が 面接の日取りが早く 本日面接を行ってきました。 結果を待って 企業がOKであれば すぐに働きます。 いつでも勤務可能なので 「(極端なお話)来週の月曜からでも勤務できますよ」 と派遣先には伝えてあります。 本日 A社仲介の面接の後、派遣会社Bから bの仕事の案件に関する面接の確認の電話が入りました。 その際、A社の面接を受けた結果待ちなので B社の面接は もしかしたら いけないかもしれない と言いました。 B社によれば、bの仕事に関する面接は月曜だということです。 面接ドタキャンするよりもいいし、 abともに2カ月で更新なしの仕事なのに、 B社の営業さんは 顔合わせに行けないかもしれない旨を伝えると キレました。 仕事を紹介してもらって面接をくんでもらって 保留にするのは変ですが  今後B社から仕事紹介は来にくくなりますか? あと、本日のA社仲介の仕事の案件が決まればすぐに B社の仕事をことわるのですが、 今日の夕方面接を受けて 本日中に回答を頂けると思っていたのですが ご連絡がないままです。 B社の営業さんはキレながらもしぶしぶ 「明日の夕方まで待つ」とおっしゃってくださいました。 「即日勤務可能」とお返事したのにもかかわらず A社の回答も遅く aの仕事に就けるかどうかもわからないのですが 派遣会社の回答は結構遅くなることもありますか? あと、土曜日に連絡が来ることってあるのでしょうか? A社からaについて連絡が入り次第B社の営業さんに連絡を 入れなくてはならないので。

  • 職歴の書き方についてお尋ね致します!

    私は何度か転職をしています。只今、就活中で今度、履歴書を会社に送るのですが、最初に入社したA社には10ヶ月勤務していて、退職しました。その後すぐにアルバイトをやったのですが2ヶ月で辞めてしまいました。 その4ヶ月後にB社に入社しました。その4ヶ月間はグッドウィル系の日雇いのアルバイトをしたりしていました。 すぐに辞めてしまったバイトとグッドウィル系のバイトは職歴には書きませんが、そうするとA社を退社してからB社に入社するまで6ヶ月もの間、何をしていたの?ってなりますよね?お聞きしたいのは (1)その6ヶ月、職歴に書けないものはどうしたらいいのでしょうか?別途、違う紙に書いて一緒に郵送すればいいのでしょうか? その場合ですがどのように書いたらいいですか? (2)A社を退社した理由ですが、上司と同僚の亀裂の板挟みにあって辞めなければならない方向になり辞めてしまいました。その後、上司もスタッフも一掃したので再度A社に入社したんですが、(このA社が前職になります)この場合ですが一回目のA社を退職した理由はなんと言えばいいでしょうか?2回目の退社の理由は不景気の煽りを受けて給料が激減して退社をしたのですが、これは正直に言っても大丈夫でしょうか? (3)職歴ですが会社を書いてあるだけでは何をしていたのか分かりませんよね?別途でA社ではこんな仕事をしていた、B社ではこんな仕事をしていた等を書いたらものを郵送した方がいいのでしょうか? 分からない事だらけで… どなたかご教授頂けますと助かります! 長くなり申し訳ありません。ご回答を頂ければと思いますm(_ _)m 宜しくお願い致します!

  • 採用後の履歴書の書き方

    履歴書の職歴欄の書き方です。 採用前にあった試験の時に提出した職歴欄には、その職場で何をしたのかを簡単に書きました。 採用後、また同じ会社で履歴書を書くこととなったのですが、職歴欄には、採用前と同じように以前の会社で行っていた業務などを書くべきなのでしょうか? それとも、入社・退社の日付と職種のみの記入だけでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 履歴書の職歴欄の書き方

    私は、公的機関で県の臨時職員をしていますが、もうすぐ契約期間が切れますので明日からでも就職活動を開始しようと思っています。 普通、履歴書の職歴欄のところに会社に勤務していた人だったら1月 A社 入社、12月 A社 退社と書けますね。県の臨時職員の場合、職歴に会社でいう入社、退社をどのようにして書けばいいのか分からないので教えてもらえないでしょうか?ちなにみ私は、○○事務所と名前がつく県の機関です。

  • 短期で勤務した職歴について

    アルバイト・パートの面接で使う履歴書に書く職歴について困っています。 今まで派遣社員として働き、長期で勤務した後、数社仕事をしましたが 全て短期(一ヶ月以内)の勤務です。 繁忙期の臨時としての勤務もあれば、いわゆる派遣切りと言う形で 終えたところもあります。 長期で働いた所から間が空いているので、短期で仕事をした事を書くべきか悩んでいます。 短期の仕事も書いた方がいいのでしょうか? 書くとした場合、どのような書き方をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 履歴書の学歴・職歴欄の行数が足らない場合…

    履歴書を記入しようとしたら、 タイトル通り、学歴・職歴欄の行数が足りません。。。。 エントリーシートの為、書式に指定があり、現在11行しかありません。 また高校卒業からの記入と指定があります。 当初記入しようとしたのが、 1    学歴 2  高等学校 卒業 3  専門学校 入学 4  専門学校 卒業 5    職歴 6  A社    入社 7  A社    一身上の都合により退社 8  B社    入社 9  B社    一身上の都合により退社 10 C社    派遣社員として就業 11 C社    契約満了により退社 12 D社    派遣社員として就業 13 D社    契約満了により退社 です。2行多くなってしまいました・・・ インターネットの応募の際、過去4社まで入力だったので、 まさか、エントリーシートの行数が足らないとは思わず焦っています。 学歴・職歴の欄を削ると11行になりますが、おかしい気もします。 派遣社員として就業欄で書き方を変えて、2行削れないかな?と思いましたが。 何かうまいアイデアはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 履歴書 職歴について

    コンビニのパート求人に応募しようと思っています。 以前コンビニでアルバイトをしていました。 履歴書にそのことを書きたいのですが職歴欄に書くべきでしょうか? その場合、入社・退社と書くのか、それともアルバイトとして勤務と書くのでしょうか? それと、当時は掛け持ちで別の仕事もしていたのですが、時系列で入社・退社を書くのか、一社ごとに書くのか分からず悩んでいます。 期間については下記の通りです。 平成13年9月~平成17年8月 A社勤務 平成15年8月~平成17年6月 コンビニ勤務

  • 職歴の書き方(医療関係勤務)

    以前クリニックで医療事務をしていました。 履歴書の職歴欄に、会社なら入社と退社になる部分をどう書けばよいのかわかりません。 医療法人○○ 入社         退社 というのは、おかしいのではと感じています。 正しい書き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 少し急ぎの質問です

    明日以前働いていた派遣会社に面接なので、面接履歴書の職歴を書こうとしているのですが、どう書いたらいいか分かりません。 職歴以外は写真も貼って書き終わっているのですが、職歴が多いのである程度絞って書いているのです。 しかし今回は学歴・職歴の記入欄が小さい履歴書を使っている為、 最近の仕事から書いていくと学歴とびっちりマスを使ってしまうので、 親父にどのようにしたらいいか質問したら 「だったら過去5年間の職歴だけを書けばいい…」と言われました。 過去5年間の職歴だけだと、職歴がかなり寂しくなってしまうのでどうしようか困っています。 一件減らして記入するか過去5年間に絞って記入するか、どちらがいいのでしょうか? 親父が言っていた過去5年間の職歴を書くというのは一体どういうことなんでしょうか? 一件減らして記入した場合、学歴欄との空欄が2行空きます。 親父はもう呑んでしまっているので聞けないです。

専門家に質問してみよう