• ベストアンサー

動画ファイルを・・・

動画ファイル(ビデオクリップ)をDVDに焼こうとして、マイコンピューターのDVDのところにコピーしようとしたのですが、コピーエラーが出てしまいます。ファイルの容量は700MBです。ちなみにDVDはLGの12XSuper Multi DVD reweiterです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomania
回答No.3

komaributoさんが望んでいるようなコピーの方法でDVDに焼き付けるには「パケットライトソフト」と呼ばれるDVD書き込み用ソフトウェアをインストールし、書込み時に起動されている必要があります。 お使いのドライブだと添付ソフトで「Nero」とか「InCD」という書込みソフトが添付されていませんでしたか?(私はLGのその製品を持っていませんので添付されていたかとうかはわかりませんが・・・) このうち「InCD」がパケットライトソフトです。 このソフトを使うとkomaributoさんがおやりになった >マイコンピューターのDVDのところにコピーしようとしたのですが という方法でコピーできるようになります。 当然、このときDVDは「InCD」で「フォーマット済」というのが前提になります。 つまり、フロッピーディスクやMOと同様です。 http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=0302&modelCodeDisplay=GSA-5163D&model=NOTHING

その他の回答 (2)

• dial8675
回答No.2

焼けない動画ファイルは再生できますか?ファイルが壊れていると焼けないことがあります. ほかのディレクトリにコピーしてからやってみてください. もしも焼きソフトが複数あるならば,ほかのソフトを使ってみてください.

komaributo
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルが壊れているというのは考えられにくいです。

回答No.1

こんにちは。 どのようなエラーが出るのか分かりませんが、 焼きたいファイルを右クリックすると、 ポップアップメニューが出ますよね? そのなかに、[送る]という項目があると思います。 さらに、そのなかの[DVD-RWドライブ(E:)] (DVD-Rドライブ(E:))を選択すればできるかも知れません。 あまり詳しくないので良く分かりませんが… 参考までに。

komaributo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりできませんでした。 えぇっと・・・エラーは『このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください』と出てきて、『再試行』『キャンセル』を選べますが、『再試行』を何回クリックしても意味がありませんでした。 ありがとうございます。