• 締切済み

アニメ?または漫画(CLAMPさん著作のツバサについて)

ツバサとはいったいどういうお話なのでしょうか? CLAMPさんの漫画は結構好きなので気にはしていたのですがまったく全容を知りません。 CLAMPさんの著作された漫画は結構知っているので何か今までの著作等の繋がりがあったりするのであれば具体名を出してもらってもわかると思うので、 ツバサについていろいろと教えてください。

みんなの回答

回答No.5

週刊ヤングマガジンに連載中の「XXXHOLiC~XXXホリック」と作品リンクしてます。同時連載のため、雑誌で読めば同一シーンが双方の視点で見れるということもあり、一緒に読むとより一層楽しめます。 個人的には、雑誌連載をリアルタイムで読むのが一番楽しめるんではないかと思います。 他の方が書いておられる以外にも『ちょびっツ』『新・春香伝』『CLOVER』等のキャラクターも登場しているほか、既出の作品からも書かれている以外に、いろいろなキャラクターが登場しています。 CLAMPさんの漫画を結構知っておられるなら、死んでしまったキャラクター達が(別の人物という設定ではあるけれど)幸せに暮らしている姿が見られるので、CLAMPさんの作品を初めて見る人よりは、いろいろと感慨深いものがあるかもしれません。 あと、(ネタバレになるかも) この話では「東京BABYLON」「X」の星史郎さんが、あの姉弟を探して追いかけているのが、個人的に見所ではあります。

tutorial
質問者

お礼

現在進行形で連載なんですよね~。 CLAMPさんも大変ですね(苦笑) 2つも同時でなんて。 ホリックの映画上映も決まってますし、4月からはツバサのアニメ化も決定していて今後ますます目が離せなくなってきましたね。 アニメがやる前に漫画を読んで世界観を掴むのにはいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• 00yuuri00
回答No.4

私も結構CLAMPさんの作品が好きで、大体読んでいます(笑) No.3の方に加えると他に 「カードキャプターさくら」からクロウ・リー。 「聖伝」からソウマ・龍王。 「ちょびっツ」からちぃ・すもも・琴子・管理人の千歳。 「ホリック」からワタヌキ。 「X」からソラタ・嵐・草薙・譲刃・カレン。 「レイアース」からプリメーラ・2部の中国の姫様のお付きの男の子(多分ですが・・・名前忘れました)・エメロード姫・カルディナ。 「CLAMP学園探偵団」から主役3人。 「ディカリオン」からエリ・タケシ・ケンタロウの主役の3人。 「CLOVER」からオルハ。 結構昔出ていたキャラクター探すのが私は面白かったりします(^^;

tutorial
質問者

お礼

CLAMPさんはやはり人気ありますよね~(笑) 独特の世界に引き込まれていくような感覚を持ってしまって、続きを見ずにはいられませんよね~。 詳細回答ありがとうございました。

• dondafull
回答No.3

ストーリーは、ある事件をきっかけに様々な世界に飛び散った、 さくらの記憶を取り戻すために旅をする話だったと思います。 知っている範囲でキャラと元のマンガを挙げていくと 主人公は「カードキャプターさくら」の小狼とさくらです。 他にも、知世、雪兎、桃矢、さくらのお父さん等がちょっと出てきます。 「東京BABYLON」からは星史郎 「レイアース」から、モコナ 「ホリック」から、次元の魔女(名前忘れちゃいました) 「聖伝」からは、阿修羅王と夜叉王 「エックス」から、火を使うお姉さんと水使いのお兄さん (どちらも名前を忘れてしまった) 確信は持てないけれど「クランプ学園」の3人の主人公 などが出てきます。ただし、マンガの中でも明らかになりますが、姿と名前が一緒というだけで別の人物という設定らしいです。(そうでない人も一部いますが)

tutorial
質問者

お礼

うわー〃○(≧▽≦)○〃 ほんとうに集大成ですね~(〃ε〃) いろんな人が出てきてますね~。 しかも4月9日からツバサのアニメがやるようですし。CLAMPさんはすばらしい漫画家ですね~ 回答ありがとうございました。

noname#118114
noname#118114
回答No.2

ツバサは簡単に言うと「CLAMP作品の集大成」のようなものです。

参考URL:
http://www.tsubasa.to/chronicle/
tutorial
質問者

お礼

それは読みどころ満載ですね~(〃ε〃) CLAMPさんは結構、著作されてるので集大成ならかなりの作品なのでしょうね(*@^───^@*) これから読むので期待大です!!

回答No.1

ヤフーで「ツバサ」と検索すると、世界観やキャラクターを紹介しているファンサイトさんがカテゴリ登録されてますよ。

tutorial
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。 ありがとうございます。また、時間のあるときになんかでも検索してみますね〃○(≧▽≦)○〃