• 締切済み

アニメ?または漫画(CLAMPさん著作のツバサについて)

ツバサとはいったいどういうお話なのでしょうか? CLAMPさんの漫画は結構好きなので気にはしていたのですがまったく全容を知りません。 CLAMPさんの著作された漫画は結構知っているので何か今までの著作等の繋がりがあったりするのであれば具体名を出してもらってもわかると思うので、 ツバサについていろいろと教えてください。

みんなの回答

回答No.5

週刊ヤングマガジンに連載中の「XXXHOLiC~XXXホリック」と作品リンクしてます。同時連載のため、雑誌で読めば同一シーンが双方の視点で見れるということもあり、一緒に読むとより一層楽しめます。 個人的には、雑誌連載をリアルタイムで読むのが一番楽しめるんではないかと思います。 他の方が書いておられる以外にも『ちょびっツ』『新・春香伝』『CLOVER』等のキャラクターも登場しているほか、既出の作品からも書かれている以外に、いろいろなキャラクターが登場しています。 CLAMPさんの漫画を結構知っておられるなら、死んでしまったキャラクター達が(別の人物という設定ではあるけれど)幸せに暮らしている姿が見られるので、CLAMPさんの作品を初めて見る人よりは、いろいろと感慨深いものがあるかもしれません。 あと、(ネタバレになるかも) この話では「東京BABYLON」「X」の星史郎さんが、あの姉弟を探して追いかけているのが、個人的に見所ではあります。

tutorial
質問者

お礼

現在進行形で連載なんですよね~。 CLAMPさんも大変ですね(苦笑) 2つも同時でなんて。 ホリックの映画上映も決まってますし、4月からはツバサのアニメ化も決定していて今後ますます目が離せなくなってきましたね。 アニメがやる前に漫画を読んで世界観を掴むのにはいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • 00yuuri00
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

私も結構CLAMPさんの作品が好きで、大体読んでいます(笑) No.3の方に加えると他に 「カードキャプターさくら」からクロウ・リー。 「聖伝」からソウマ・龍王。 「ちょびっツ」からちぃ・すもも・琴子・管理人の千歳。 「ホリック」からワタヌキ。 「X」からソラタ・嵐・草薙・譲刃・カレン。 「レイアース」からプリメーラ・2部の中国の姫様のお付きの男の子(多分ですが・・・名前忘れました)・エメロード姫・カルディナ。 「CLAMP学園探偵団」から主役3人。 「ディカリオン」からエリ・タケシ・ケンタロウの主役の3人。 「CLOVER」からオルハ。 結構昔出ていたキャラクター探すのが私は面白かったりします(^^;

tutorial
質問者

お礼

CLAMPさんはやはり人気ありますよね~(笑) 独特の世界に引き込まれていくような感覚を持ってしまって、続きを見ずにはいられませんよね~。 詳細回答ありがとうございました。

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.3

ストーリーは、ある事件をきっかけに様々な世界に飛び散った、 さくらの記憶を取り戻すために旅をする話だったと思います。 知っている範囲でキャラと元のマンガを挙げていくと 主人公は「カードキャプターさくら」の小狼とさくらです。 他にも、知世、雪兎、桃矢、さくらのお父さん等がちょっと出てきます。 「東京BABYLON」からは星史郎 「レイアース」から、モコナ 「ホリック」から、次元の魔女(名前忘れちゃいました) 「聖伝」からは、阿修羅王と夜叉王 「エックス」から、火を使うお姉さんと水使いのお兄さん (どちらも名前を忘れてしまった) 確信は持てないけれど「クランプ学園」の3人の主人公 などが出てきます。ただし、マンガの中でも明らかになりますが、姿と名前が一緒というだけで別の人物という設定らしいです。(そうでない人も一部いますが)

tutorial
質問者

お礼

うわー〃○(≧▽≦)○〃 ほんとうに集大成ですね~(〃ε〃) いろんな人が出てきてますね~。 しかも4月9日からツバサのアニメがやるようですし。CLAMPさんはすばらしい漫画家ですね~ 回答ありがとうございました。

noname#118114
noname#118114
回答No.2

ツバサは簡単に言うと「CLAMP作品の集大成」のようなものです。

参考URL:
http://www.tsubasa.to/chronicle/
tutorial
質問者

お礼

それは読みどころ満載ですね~(〃ε〃) CLAMPさんは結構、著作されてるので集大成ならかなりの作品なのでしょうね(*@^───^@*) これから読むので期待大です!!

回答No.1

ヤフーで「ツバサ」と検索すると、世界観やキャラクターを紹介しているファンサイトさんがカテゴリ登録されてますよ。

tutorial
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。 ありがとうございます。また、時間のあるときになんかでも検索してみますね〃○(≧▽≦)○〃

関連するQ&A

  • CLAMP『ツバサ』について

    CLAMPさんの作品『ツバサ』(週刊マガジンに連載中)についての質問です。 この漫画ってCLAMPさんの作品の中からそれぞれキャラクターが出てきてますよね? 例えば『カードキャプターさくら』から小狼・さくらなど・・。 それで、この『ツバサ』にファイというキャラクターが出てきているのですが、このキャラクターが本来どの漫画に出ているか分からないんです。 私は『ちょビッツ』かと思ったのですが・・。 読んでいないので分からないんです(--;) だれかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CLAMP様の「ツバサ」の絵について。

    僕はCLAMP様のツバサが大好きですww その事を僕の友達に話したら、 「ツバサ絵が汚い」 っていわれました。 また、別の人は、 「ツバサ絵上手だよねw」 っていってました。 実際のところはどっちなのでしょう? 僕はあまり多くの漫画を読んでないので自分では判断がしっかり出来ません。。。 もう、連載が終わっちゃった漫画ですがご回答お願いします^^;

  • CLAMPの読めるマンガ喫茶

    ツバサ、ホリックを読んで、他のCLAMP作品も読みたくなりました。 CLAMPさんの作品がそろっているマンガ喫茶を都内(全域)で探しています。 国立国会図書館でも良いのですが、マンガ喫茶であるかどうかお尋ねしたいのです。 CLAMPさんの作品をマンガ喫茶でご覧になった方、情報をお寄せ下さい。

  • CLAMPのツバサという漫画で質問があります。

    CLAMPの『ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE』という漫画の27巻について質問があります。 37pで飛王が玖楼国と東京の関係について『人々の名前の響き』と発言しているのですが、あれはどういう意味なのでしょうか? 玖楼国と東京の人々の名前で共通点があるのですか? ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えて下さい。

  • CLAMPとは?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 だいぶ昔に、「レイアース」という漫画で CLAMPを知り、「X」も全てではないですが ちらっと読んだ事があり、ツバサを読み始め 「~xxx HOLiC~」にはまりだしました。 ここで、ふと思ったのですが CLAMPとは何なのでしょう? いずれの作品も、著者はCLAMPとなっていますよね? ネットで調べてみたものの、いまいち どういう団体なのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • CLAMPの作品について

    私はつい最近までケーブルテレビで再放送していたCLAMP学園探偵団を見て、CLAMPさんの作品に興味を持ちました。  この作品に出てくる三人のやり取りがとても面白く、たった三巻で完結してしまったそうで、残念です・・・ が、どうやら、この三人が他の作品に脇役で登場しているようなのです!  私が見た限り、X と、ツバサ というのに載っているそうです。 この作品に、あの三人はどのくらい出てきますか?? やはりほんの少しなのでしょうか??  また、CLAMPさんの作品は、「昔の作品から予習してこそ楽しい」傾向にあるようですが、X ツバサはイキナリで大丈夫でしょうか? あと、このX、ツバサは、少年漫画ですか??少女漫画ですか??   ほかにも、あすすめの作品、あの探偵団のメンバーたちがでている作品がありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ツバサ

    以前も質問したのですが・・・。また質問です。 質問というより今回は皆さんの意見聞きたいのですが・・・。 つばさは今24巻まででているのですが、近い将来終わりそうですか? ツバサを買おうと思うのですが、ファイの事も終わったみたいだし、 サクラの写真?絵も消えたみたいだし、あとは飛王をたおしておわり。みたいな・・・。 clampさんの漫画をみると24巻までつづいているのは、ツバサだけだし・・・。 終わるんですか?

  • Lvの高いツバサのオタクになるには・・・。

    僕はCLAMP様が描いているツバサというマンガが大好きです。 大好きなマンガなだけに普通の人よりもより、知識をつけたり、もっと奥に入り込んでいきたいです。 そこで質問なんですが、どんな事をすればLvの高いツバサのオタクになれますか? なんか文章が変ですがお答えいただけるとうれしいです。

  • ツバサ RESERVoir CHRoNicle について

    CLAMPさんが描いているマンガ、ツバサについての質問なんですが、このマンガに出てくる『ファイ・D・フローライト』と『黒鋼』は、もとは何のマンガに出ていたんでしょうか? なにか知っている人がいたら、教えてください!

  • CLAMPの漫画でタイトルがわからない

    だいぶ昔だったと思うのですが、CLAMPさんの漫画で、双子のネコの人間の話で、姉のほうは、人を好きになるほうで、妹のほうは好かれる方のような話で、1巻で続きがその後出るような状態だったと思いますが、それでずーと続きが出ていない本があったと思います。もうすでに続きが出されているのか、それとももう続きは出さないのか?わかりません。CLAMP公式サイトの中で、作品に載っていないのですが、 誰かどんなタイトルだったのか、わかる方いらっしゃらないですか?

専門家に質問してみよう