• ベストアンサー

MSNのメッセンジャーのログイン時に・・・

オンラインの状態になりますが、相手に知らせない(オフラインのまま)ように できるんでしょうか?ヤフーのメッセでは(相手にログインしたことを知らせない)というチエックボックスがありますが、MSNはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセンシャーの中の「ツール」-「オプション」-「プライバシー」を開けます。全てのユーザーを禁止にすればオフライン状態になりますよ。

madmax
質問者

お礼

ありがとうございました。それでやってみようと思います。(^^)

その他の回答 (2)

noname#21389
noname#21389
回答No.3

はじめまして。 ログイン=MSNではサインインですね。 パソコンを立ち上げて、パスワードを入力してサインインする時の話でしょうか? その時は、まずはオンラインの状態にしかならないですね。 サインインする前は、タスクバーのメッセンジャーのマークを右クリックしてもオフライン状態にはできませんし、 プライバシーの欄も操作できないですから…。 オフラインのまま、相手の様子を知りたければ、 一度サインアウトする前に、No.1の方がおっしゃるように メンバー全員を禁止にしておきます。 そうすれば次回、普通にサインインしても禁止状態が続いているので 自分がオフライン状態と相手からは見えます。 それから禁止をひとりひとり解いていけばどうですか? こんなやり方しか思いつきません。(^^; 面倒ですけどね。

madmax
質問者

お礼

ありがとうございました。それでやってみようと思います。(^^)

• mtt
回答No.2

いま、わたしのパソコンで確認しているのですが、タスクトレーにメッセンジャーくんがいましたので右クリックしてみたら、「状態」という項目がありまして、これをマウスでポイントするとオフラインという項目が出てきます。それをクリックしたらどうでしょうか。ちなみにバージョンは3.6(最新版)です。

madmax
質問者

お礼

ありがとうございました。ただそれでは、オンラインになってからすぐ姿を消したような形になるのではと思いまして・・・^^;