• 締切済み

マクドナルド

マクドナルドのアルバイトの店員ではなく、社員や各店の店長などは海外の研修などありますか? また、社員や店長になった場合海外のマクドナルドで勤務しなくてはいけなくなる なんてことがありますか?

みんなの回答

• nabe89
回答No.2

本当の事が知りたいのなら、 マックにTelするのが一番です。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
  • Pinga
回答No.1

海外研修はあります。いとこのダンナさんが社員なのですが、アメリカやマレーシアなどに行ったと聞いたことがあります。あと、わたしが数年前アルバイトしていたときの社員マネージャーでもアメリカに行った人がいたと記憶してます。ただ、実際には本社の「ハンバーガー大学」で行われることが多いです。 でも、勤務地は基本的に国内だけです。あくまで「日本マクドナルド」の社員であり、海外にはそれぞれの国の法人があるからです。まれに原料調達などで海外と深く関わる部門はありますが、店舗での勤務はまずないと思います。 地域限定社員制度というのもあります。この制度を利用している人はかなりいるような気がします。というのも、近隣エリア内の店舗をあちこち異動する人が多く、偶然入ったマクドナルドでかつてお世話になった社員の方に出くわした、ということがしょっちゅうなので(笑)。 詳しくは参考URLもあわせてご覧ください。http://www.mcdonalds.co.jp/messe/recruit/rec.html

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/messe/recruit/rec.html