• ベストアンサー

グアムのレストランやアルパンビーチの感想など

4/2から家族でグアム旅行に行きます。 (子供は中学生) おいしいレストランがあれば教えてください。 また、アルパンビーチクラブのスーパーパックを 申し込む予定ですが、体験した人の感想など お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANO.1です。 タオル類はビーチで売っていますが、買うのはもったいなと思い、私は持っていきました。 パスポート、航空券、カードなどはもちろんホテルの金庫に置いていかれることをお勧めしますが、現金、デジカメなどはビーチのロッカーにいれてました。 ローッカーの鍵は終日手首につけていられるし、ロッカーは管理事務所内なので安心ですよ。 とはいえ、ビーチは終日金銭なしですごせるので現金は少なめにもっていくことをお勧めします。

その他の回答 (2)

noname#18519
noname#18519
回答No.3

グアムプラザホテルのそばにある「FRIDAYS」が安くてお店のムードもよかったです。 簡単に言えば、ファミレスって感じです。 ただし、向こうの食べ物で思ったのは、味が濃いことです。特にバーベキューソースは、バーベキューというよりも、日本の煮付けのしょうゆ味が更に甘くなった感じで、私は塩を振って食べました(笑)

回答No.1

3月中旬にアルパンビーチクラブに行ってきました。 パラセイリング、バナナボートができるパックで申込みました。 シャワールーム(水しか出ない)、ロッカー完備。 焼きそば、から揚げ、カレーライス、サラダが一日中バイキング形式で食べ放題。(ただしまずくはないが美味しくは…というかんじ) うきわ、シュノーケル、シーカヤック、シーバイク、など特に予約も必要なく無制限使い放題。 値段の割にかなりお得感があります。 ホテルの送迎つき。しかも日本人ガイド。まさしく観光客向けビーチなので初めての方でも安心だと思います。 注意事項 (1)さんご礁の海なので足を傷つけたら大変だからと、水中用シューズの貸し出しがあります。 が、私は大丈夫でしたが、一緒に行った友達はこれにより水虫をうつされてました!!天日干ししかしておらず使いまわしなのであたかもロシアンルーレット。 ご心配なら持参していただくことをお勧めします。 (2)ロッカーは無料で使えますが、私の行った時期が卒業旅行シーズンということで混んでいたためでしょうか、10時半のバスでビーチに付いた頃にはギリギリセーフで使用できましたが、それ以降のバスで来た人はロッカーが空いていなくて使えないという状態になってました… 昼すぎごろに行くと使えない可能性もあるかと思います。 ガイドさんが親切ですし、トイレ、ロッカーなど充実しているのでご家族で行かれるには最適かと思います。 最後におすすめのレストランですが、オハナオーシャンビューホテルの「チャモロ亭」はおいしいチャモロ料理が食べられます。日本人むけの味付けで美味しかったですよ。

kazuda
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 追加の質問ですが、 バスタオルなどは持参しないと いけないのでしょうか? また、貴重品もロッカーで大丈夫ですか?