• ベストアンサー

JOG

このサイトを見ていて思ったのですが、JOGの不具合についての質問が多いようなきがします。JOGは壊れやすい車種なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1ksn
回答No.4

そんなことはないと思います。 新車購入して現在8200km走りましたが、スパークプラグの交換のみで来ています。 燃費も2STにしてはいいし、パワーもいいです。 故障などはしていません。

その他の回答 (3)

回答No.3

2ストでは、最も壊れにくいメーカーです。 4ストでは、本田技研が一番です。 ------------------------------------------------ 国内のみならず、海外でも有名な話です。 以上

• yuuyu1
回答No.2

おはようございます。 #1の方が言ってる様に、ジョグは改造できるパーツが豊富に各社から販売されていて自分の個性に合ったバイクを容易に確立出来やすいから人気があるのだと思います。 そのため、いじくりすぎて解決できず、このコーナーに質問してくるケースも確かに多いのかも知れませんね

• GpZep
回答No.1

おはようございます。 JOG50cc~を合計8台乗りかえた者です。 経験上、壊れにくいと思いますよ。 質問数から多いいようにも思えるかもしれませんが、 販売台数がもの凄く多く発売年数も長いので 比例してそうなるのでは?。他メーカーは80年代から 沢山のモデル名で発売していますが YAMAHAは比較的少ないと思いますから。 それとJOGは結構何回もいじって乗る人が多いいから (私もその一人)結果的にそうなるのでは?。 構造が単純でいじりやすいが故にと言うことだと 思いますがいかがでしょう。