• 締切済み

日記をつける事について・・・

chikonojyoの回答

回答No.1

日記才人とかに参加してみてはいかがでしょうか。日記才人は、インターネット上で公開されている日記へのリンク集です。もちろん利用及び参加は無料です。 読者が気に入った日記に投票するシステムなども利用できるようです。 日記を手元ではなく、パソコンでつける以上はどうせならインターネット上で公開して人に見てもらっていろんな反応をもらうのもきっと楽しいと思います。 また、画像なんかもアップできますし。 メッセージをもらったりすることもあるかもしれません。そしたらその言葉でまたがんばって日記をつけよう!っておもうかもしれませんし。 三日坊主でもいいからがんばってみてください。

参考URL:
http://www.nikki-site.com/
noname#4342
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかに人に読んでもらって 反応があるというのは、収穫が大きいですね。それとは別に、人に見せる事を前提としない日記を書く事でどのような気持ちになれたり。満足感を得られるのかについて知りたいです。

関連するQ&A

  • 夏休みの宿題に絵日記ってありますか?ありましたか?

    夏休みの宿題に、絵日記って今もありますか? 学生さん以外は、自分が学生だった時ありましたか? 私はあるときと無い時とあったのですが(先生により違ったらしい)、なぜか宿題認定されていない時でも絵日記をほぼ毎日描いて提出、という親の教育方針で毎年描いていた小学生でした。 絵を描くのは好きだったので良いのですが、早々毎日題材はないので、そちらが大変でした。 ということで、絵日記に関する思いでも教えて下さい。

  • 環境について書く日記が宿題であるんですが、 最近環

    夏休みの宿題で、環境のことについて、 どういうことをしたか、 どういうものをみたか、など、 環境のことを書く日記がでました。 しかし、夏休みに旅行に行ってばっかしだったので、 30日分くらいたまってしまいました。 どうすればいいか、 最近あなたが、 環境についてした(見た)ことや、 環境についてのいいサイトなど、 とにかく環境のことについてなら、 いいので、ネタを お願いしマス!!!!!!!!!!!!!!!!!! 30個のネタが集まりますように…←神頼みかよ(笑)

  • 絵日記帳ってどこで入手出来ますか?

     5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳 を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。  夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

  • 小学生の夏休みの宿題について

    小学生の夏休みの宿題について 各県によっては宿題が違うと思います。小学生がいらっしゃる方でどのよぅな宿題かを教えてくださぃ~ 私は小3のチビがいます。 ドリル、絵日記、作文、教科のプリント、習字、自由研究です。

  • 日記が長続きしません。

    自分の今後のために日記を付けるのですがいつも挫折してしまいます。 ブログは、やらないし、パソコンの日記も続かず。また、何かあった日のみ、つけるというのも、いつのまにか忘れてしまって。 日記をつけているかた、こんなおもしろアイデアで毎日つけられるようになったとか、あるいはどんな日記帳にしているかとか、なにか続けるコツとかもあればお願いします!

  • 好きだった「夏休みの宿題」ありましたか ?

    もう夏休みに突入しましたが、小学校・中学校の時限定で みなさんが好きだった「夏休みの宿題」ってあるのでしょうか ? 私は全て嫌いでしたから(笑) 読書感想文大嫌いでしたし、観察日記も大嫌いでしたし・・・。 同僚がぼやいていて、子供が(小学3年生)夏休みの宿題で 毎日聞いてくるそうです(笑) 仕事が終わって家に着くと、すぐ宿題のことを聞いてくるそうです。 嫌いな宿題は多かったと思いますが、その中でも あの宿題は好きだったってことはあるのでしょうか ?

  • 絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿

    絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿題です) 日記に限らず、絵は毎回、画用紙の真ん中に 〇と点と線で描かれた棒の人間を描き 髪の毛、耳はありません。手や足、胴体も肉がついておらず 棒一本。 背景はなく、真っ白のままです。 こんな彼に 後ろに山や木を描いてみたら?とか 髪の毛、耳を描こうとか アドバイスなどはしないほうがいいのでしょうか 何をしている絵なのか、わかりません。 子供の絵はこんなものだと思っているほうがいいのか それなりにアドバイスしてもいいのか わかりません。

  • 交換日記ってまだありますか?

    私はいま25歳の女ですが、私が小学校・中学校のころ、 女子は必ずといっていいほど一度は「交換日記」なるものを友だちどうしてやっていました。 私たちの頃は文房具屋などにあった市販のキャラクターものの交換ノートが主流でした。 インターネットや携帯が子供たちにも普及している今、 小学生・中学生たちの間でノートをつかった(携帯やパソコンを使わない)交換日記というのはまだ当たり前の様にやられているのでしょうか? 現状を御存じのかたいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。

  • 2004/04/05日記(ご添削をお願い致します)

     いつもお世話になり、ありがとうございます。  昨日の日記の添削はまたいっぱいいただきました。本当に感動しました。私の日本語の勉強、そんなに応援してくださって、心からご感謝します。毎日、充実感が感じます。ありがとうございました。以下は今日の日記です。ご添削をお願い致します。お願い致します。 2004年4月5日(月)晴れ  ドラマの名前はもう忘れてしまったけど、「ある人を忘れるために、自分を忙しい仕事に飛び込むってことは一番いい方法だ」と覚えている。私はそれをずっと信じていた。しかも、実行している。  久しぶりにあの人に会った。もともともう会えなかったと思った。心の整理もきちんとしたし。「久しぶり」と言われた瞬間、やはり嬉しいと思った。そんな自分が大嫌いだ。忘れるつもりだったけど、心の奥に、なかなか忘れられない。どうしてかな。この気持ちだけ今日の日記に少し預けておこう。

  • HPに日記を付けたいのですが・・・

    パソコン初心者です。 自分のHPにFC2の絵日記を付けたくてリンクしたのですが、HPからリンクするとパスワード画面になってしまい日記が開けません。 皆さんに公開するにはどういうやり方をすればよいのでしょうか。 変な質問をしているかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 http://diary.fc2.com/

専門家に質問してみよう