• ベストアンサー

酒に酔った勢いで・・・電話番号を教えてしまいました

こんにちは、先日フィリピンパブに連れられていき 酒に酔った勢いで、携帯の電話番号を教えてしましました。 友人や先輩が言うには、これから電話がひっきり無しに 掛かるし、変な誘いが来るので気を付けろ!・・・と。 確かに携帯電話を教えた私が悪いのですが、酒場では 一番ハシャギ、好印象を持たれたと記憶しています。 しかしながら、彼女たちはそういった事について、一枚も 二枚も上手なはずです。ちなみにフィリピーナ曰く、 「彼氏は居る」と、答えましたが、日本には一人で来た ということです。 私はこれから、携帯の電話番号を変えるべきでしょうか? それとも電話攻勢を耐えて、携帯電話を無視 すべきでしょうか? ちなみに、携帯のメールは教えていません。それに店の 店長は日本人ということを確認しました。 もし良ければ、諸先輩方の経験やアドバイスを仰ぎたく 書き込みをします。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.5

相手は人間です。まずは、”迷惑だから、かけてこないで。”と言いましょう。通常ならば、お店に来てほしいという勧誘ですし、あなたにその気がなければ、向こうも電話代の無駄です。外国から出稼ぎに来ている訳ですので一生懸命勧誘してきます。しつこいようだったら無視してください。通常VISAは半年です。フィリピンに彼氏が・・・ と言っているなら、不法に長期滞在するつもりもなさそうだし。当然 人間ですので、ずるがしこい人もいれば 普通の人もいます。普通の人で 家族のためにお金を稼ぎに来ている人には、あまり失礼にしちゃいけないと思う。彼女たちも日本で普通の仕事に就ければBestなんですが、法律の問題あってスケベな酔っ払い相手の仕事。根が陽気な国民性なんでがんばっている。

emma_bunton
質問者

補足

補足します。彼女は26歳でした。諸先輩からみて この年齢はどうでしょうか?また、彼女は私の居る田舎に 来るまで京都・兵庫に居たそうです。無論、話半分に 聞いていましたが・・・ さらに言えば、歌がうまく、どう見ても短期のビザで 就労しているとは考え難いものでした。 果たして真実は? ちなみに彼女と意気投合した時、飲み会で先輩方が 黙りこくって、私一人だけ彼女と盛り上がっていました。 そこで電話番号を・・・という具合です。

その他の回答 (7)

  • kazcci
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.8

困ったことになってますね。 私は、見ず知らずの外国の女の人からしばらく誰かの携帯と間違えてかかってきた者です。 その女性もどこかの飲み屋さんで働いていた人のようで、 「○○さ~ん、どうしてデンワくれない、アタシ待ってるよ~」 と留守電に入っているのが最初でした。 なんだなんだ???と、放っておいたのですが、 「○○さ~ん、待ってるのにどうして来ない。デンワ下さい」 と、やはり留守電に切ない声。私とはまったく無関係ですが、気の毒に思えてきました。 私は事務職で、日中は携帯に出ることが出来ないので先方はいつも一方的に留守電に入れてくるのです。 無視してると思っていたのでしょうね。 「○○さ~ん、アタシ来週国に帰る。待ってる。デンワ下さい。」 ええ~~!?だんだん深刻になってきてますが、なにせ公衆電話なので折り返すことが出来ないのです。 絶対的に掛けてくるタイミングが悪いので「違いますよ」の一言も伝えられません。 ・・・それきり留守電には何もありませんでした。 が!すっかり忘れた1ヶ月くらいの後、入ってたのです! 「○○さ~ん、アタシ帰ってキタヨ。またお店キテネ、デンワ待ってます」 嗚呼・・・違うのに(・ ・、) 今度こそそれきりでした。 私話になってしまいましたが、 下手に相手にすると先方が期待します。生活かかってますものね。ムシしましょう(*^_^*)

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.7

飲み屋版テレアポはどこでもやることです。その電話が夜であっても昼であってもさほど関係ありません。飲みにも行かず、電話も無視すれば程なく連絡は途絶えます。  質問者さまがそれを望まないのであれば、時間とお金が許す限り大いにお会いになればよいと思います。肉体関係も含めて。ウソを売りウソを買って楽しむことが出来ず「純愛」をお求めならばお薦めいたしません。

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.6

いいんじゃないですか 電話番号ぐらい 結構教えてる本人です^^ たまにかかってきますが 適当に流します 知り合いに 聞かれた水商売、パブ嬢、キャバ嬢全てに教えてる人いますけど 掛かってきたら 何処の誰ちゃんだっけ って話してますよ 相手が相手なので適当適当^^ 嫌なら 2、3回話も聞かずに ウルサイって言ってきれば掛かってこなくなりますよ 

emma_bunton
質問者

補足

あらっ!(笑) どうなんでしょう、こういう場合はSEXだけに 留められますでしょうか?それとも商売上の売り文句と 割り切られるのか微妙ですね・・・ 正直、飲み会の人達はさっぱり盛り上がって無かったんで すよね。唯一、私だけが盛り上げ役に徹したという形。 お店は夕方(ほぼ夜)ですし、その時間帯に掛かってきた 電話ならOUTでしょう。彼女には昼頃掛けてくれと 念を押したことを覚えています。(私は学生あがり) みなさんは、水商売のお姉さん達と、良い関係に 向かった経験がお有りでしょうか?

  • kokika
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

酔った勢いですることは、後々後悔することの方が多いですよね。 私も数え切れないくらいありますよ。(^^ゞ 携帯のことですが、状況から逃れたければ番号を変える。 毅然とした対応でキッパリ断れる、又は無視しても自己嫌悪を感じない、と思えるなら番号を変えない。 あなたは自分の性格を分析してどお思いますか? よく自分を分かっていれば、答えは簡単でしょう? でも悩むくらいなら、番号変えたほうが無難ではないですか? その方が楽になれるじゃないかな?

emma_bunton
質問者

補足

返答ありがとうございます。 自分自身の性格は熟知してるつもりです。 ただし、今日の飲み会は初めて会った人達との会合で、 すっかり気分も良くなり、前述したように性欲に勝て なかった自分自身の責任ですね。とりあえず、電話攻勢 には耐えてみます。無論、最悪な(サクラ詐欺)状況を 見越してですが。それでも駄目なら電話番号変更をします。

回答No.3

電話が掛かってきたら無視すればいいだけだと思いますが。(うるさければマナーモードにして) 留守電への切り替えで多少ではあるが通話料が掛かり、相手も次第に電話するのが嫌になると思うので、辛抱強く我慢しましょう。

emma_bunton
質問者

補足

留守電で料金が懸かることを知りませんでした。 ありがとうございます。 ちなみに、今日さっき起きた件です。私はお酒に強いので 先輩方が潰れて直、元気でした。しかし、性欲には 勝てなかったようです・・・

  • IDpeaceB
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

電話が掛かってきたら そのお店へ、二度と行かないのであれば それなりの また行きたいと思っているのであれば、 行きたいなりの対応を すれば良いのではないでしょうか? 楽しいひと時を過ごされたんですよね? フィリピンからいらしている方を特別視する必要は 無いのではないでしょうか?

emma_bunton
質問者

補足

ありがとうございます。正直フィリピーナには 嫌悪感を持っていません。ただ、ネット上でよくある コリアンやチャイニーズ系だったら、粘着されるという 一抹の恐怖感を覚えたからです。 それと、楽しかったです。正直、明日にでも電話が来たら 車で迎えに行ってラブホ直行したい気分です・・・ 無論、私もバカになりたくないし、臨機応変に対応したい と考えております。店は一見さんです。

回答No.1

しつこい電話がかかる場合拒否すればいいと思います。変更に2000円かかりますよ。(auは)

emma_bunton
質問者

補足

返答ありがとうございます。 携帯はドコモです。が、2000円程度なら全然大丈夫 ですね。参考になりました。ちなみにFOMAです。

関連するQ&A

  • お酒の勢いで!

    最近、片思い?している彼がいます。 彼女はどうやらいないようなんですけど、 ほんと最近知り合ったばかりで、 2人でご飯どころか、大勢でご飯も 最初の飲み会以来行ってません。 課は違うのですが、職場が同じなので 週に1度は1時間くらい話をする機会も あります。 昨日同僚と飲みに行って、お酒の勢いで その彼に同僚が電話をかけてしまいました。 ちなみにメアドも人づてに聞いたので、 直接彼から聞いた訳でなく、しかも電話番号は メアドに番号が組み込まれていたので、 かけてしまいました。彼は私の番号を知りません。 しかも留守電になって、同僚が留守電にメッセージを いれてました。 これってかなり迷惑ですよね? そのあとにメールに酔っぱらって電話してしまいました。また暇なら電話くださいってメールしたにも 関わらず、そのあとにまた、同僚がコールしてました。ほんと最悪です。 こんな迷惑な女最悪ですよね?? 次会ったときなんて言ったらいいでしょうか?

  • フィリピンパブに行ってきました。電話番号を交換したけどその後?

    昨晩、フィリピンパブに行ってきました。 その時、飲み屋のオネーサンにいつもの如く、携帯番号を教えられたので自分も教えました。そんなことは全然困らないからです。嫌なら切ればよいし。 そこで、なにやら電話すると言うのです。嫌ならしないけどしてもよいか?と聞いてくるので、了解しました。 自分は、おじさんではありません。だから好意かな?それとも何か裏があるのか?そのうち、電話があるでしょうから分かると思いますが・・・。 でも、恐ろしいというか、何を考えているのか分かりません。その場では言いませんでした。一般的にどんな展開になるのでしょうか?

  • 「0120929993」の電話番号について。

    「0120929993」の電話番号について。 先程からこの電話番号から何度も電話がかかってきます。 まったく覚えのない電話です。 心あたりのある方は教えてくださると助かります よろしくお願いします ちなみに携帯はauを使っています

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 知らない番号から電話がありました

    こんばんは。 先程、携帯電話に全く知らない番号から電話がありました。 電話には出ずに、その番号を検索エンジンにかけたり、番号案内にて調べたのですがヒットしませんでした。 どうにかして相手先を調べることは出来ないでしょうか? ちなみに番号は11ケタもあり、違和感があります。 0503で始まる番号ってどこの地区になるのでしょうか?

  • 海外からの電話番号

    日本の携帯番号で海外から日本へ電話した場合、 海外の国番号プラス、自分の携帯番号で相手の携帯には表示されますか? 例+83(0)80ー・・・・ー・・・・

  • 突然電話がひっきりなしに・・・

    昨日から突然携帯電話にひっきりなしに全然身に覚えの無い電話番号の 電話がひっきりなしに掛かってきます。(非通知もあります) 同じ電話番号では無く毎回違う電話番号です。 携帯番号以外は東京(03)が多いです。私は東京に知人は居ませんし、地域的に 関わりはありません。) 想像するに、誰かがイタズラでネットの掲示板等に適当な電話番号を 掲載し、それが偶然私の携帯番号と同じだったのではないかと思います。 掛かってきた電話に出て、「何処で知ったのか?」なんて聞きたくも無いから 電話に出てませんので原因は分かりませんが。 怖くて聞けませんが留守電にメッセージもあるようです。(笑) こういうイタズラって多いんですかねえ? こういう場合はヘタに原因なんて探らず、黙って電話番号を 変えるのがいいんでしょうか? あと、想像の原因以外に何か別の原因は考えられるでしょうか? 「非通知」はまだ話は解るけど、「非通知でない場合」が気になります。 ちなみに「身に覚え」は全くありません。

  • 携帯に知らない番号から電話が。。。

    さっきから携帯に知らない番号からの電話が何回もかかってくるのですが、どうすればいいのでしょう?みなさんはどうされていますか?ちなみに向こうは携帯です。出てみようと思ったのですが、もし、変な電話だったらどうしよう。。。と考えてるうちにきれてしまいました(>△<;)私はオーディションを受けたりしているのですが、たとえばその合否とかって、携帯からかけてくるってことはあるのでしょうか?また、家の電話にかけずに携帯にかけてくるということはありますか?よく分からない文章になってしまいましたが、とりあえず今は知らない番号からかかってくるということの心当たりはそれくらいしかないので、もしそれが携帯からかかってくるようでなければ、知らない番号からの電話には出たくないのですが。。。どうなんでしょうか?

  • この電話番号って....?

    こんばんわ さて、いきなり質問なんですがここ2、3日前に自分の携帯電話に11桁のある番号からかかってきたんですが、その番号の始めの3桁がすこし変で「0○0」から始まってるんです。携帯の番号と言えば「090」とか「080」が一般的だと思うんでが、「0○0」から始まる携帯の番号とかあるんですか?ちなみに10秒以上着信音がなったので、ワン切りではないです。もしかしてその番号にかけると、悪質なサイトにつながるとか??何か心配なので、分かる方教えてください。(補)「0○0」の○は8と9以外の一桁の数です

  • 固定電話からかける00から始まる番号

    固定電話から00から始まる番号にかけると、 00から始まる番号にはかけられませんとなってしまいます。 ちなみに国内間の電話です。 あと固定電話→携帯電話です。