• 締切済み

ヴェルサイユ宮殿の観光について

noname#17519の回答

noname#17519
noname#17519
回答No.5

事前予約の仕方は解りませんが、 ガイド付きのコースは時間が決まっているので 午前中の早い時間に行かないとダメだと思います。 インフォメーションなどは大きな看板があるので すぐ解ると思います。 ただ、事前にヴェルサイユの勉強をしておけば 個別に借りれるイヤホンテープでも十分観光出来ると 思います。(団体ツアーのガイドさんの説明が漏れ聞こえてきたりしますし) ガイドブックは入り口近くのショップに売っています。 それから、オススメしたいのがヴェルサイユの庭園中央に一軒だけあるレストラン (中でフルコースタイプとカジュアルに分かれる)の カジュアルの方のオニオングラタンスープです。 パリでも色々試しましたが一番美味しかったです! ぜひ食べてみてください。

関連するQ&A

  • ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット

    フランスに今夏行きます。 ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット(1日パス)を事前に日本語のサイトで買いたいのですが、どこで買えますか? 公式HPから全部日本語で買えるといろいろな所に書いてありますが、 何故か日本語のページは一部だけであり、予約ページは仏語か英語しかなく見つかりません。

  • ヴェルサイユ観光について教えてください

    ヴェルサイユ観光について教えてください 来年の予定ですが、スイス、フランス、ドイツへの旅行を 考えています。 細かいことはこれから徐々に考えていこうと思っているのですが ヴェルサイユ宮殿は絶対に行きたいと思っています。 ツアーでは「半日観光」がついているものが多いのですが 半日観光と自分で一日かけてゆっくり見学するのとどちらにしようか 迷っています。 いったことのある方のご意見をお聞かせください。

  • フランスのベルサイユ宮殿でぼったくられました

    フランスのベルサイユ宮殿で入場料をカードで支払う際に、一度返してくれたカードを支払いがとおらなかったので、もう一度カードをかしてほしいと言われました、カードをもう一度返してくれた後、私の入場料のカードレシート(フランス語)にサインをしてと言われ金額を確かめサインをすると、もう一枚カードレシートにサインをするように言われたので、とても変だと思い『どうして2枚?購入してもいないのに両方サインする必要があるのですか?しかも金額も全然違うのに』と尋ねると、これはあなたに返金するためにあなたのサインが必要と言われました、お互い全ての会話は英語でしたが、帰国後の請求で返金ではなく支払われていました。 日本人だから何もしないと思われたくないですし、今後他の方々にも同じことをされたくないと思い、すぐに直接メールしましたが『返金はできないのでガイドブックでも送りましょうか?すごく時間がかかることになりますが。。』との返事以降何度メールしても全く返事がなくなりました、完全に無視。場所が場所だけにとても信じられませんでした、あの彼の言い方やり方は誤解ではなく完全にやられたと思いました。どこかフランスの報告する機関を探しましたが見つけられませんでした。金額よりもやり方がとても許せないと思い非常に悔しく思いとても残念でした。 買ってもいない物を支払わされたのは人生で初めてです。 長蛇の列を2時間半並んで待ったのちやっと入場できたと思いましたが とんでもなかったです。 フランスでいい人にも出会いましたが、話にも聞いていた通りタカビシャで感じの悪い人の割合が多かったことが残念でした、もちろん全てのフランス人ではないですよ。フランス人のイメージがかなり悪くなりました、 残念です。 みなさんはどうされますか? 何かフランスに関する苦情報告機関をご存知ですか?

  • ツアーの自由行動でベルサイユ宮殿とノートルダム大聖堂に行きたいのですが…

    先日も質問させていただいたのですが、また質問させてください。 6月末に新婚旅行でフランスに8日間ツアーで行くことになりました。 行きたい観光地はほぼ周れるのですが、 このツアーにはベルサイユ宮殿とノートルダム大聖堂が入っていないので、 この2つは最終日の自由行動の日に個人で行こうかと思っています。 自由行動はパリにて午後からになります。 地図を見たところでは、どちらもそんなに離れていないように思えるのですが、 この2つを午後からのみで周ることは可能でしょうか? (2人ともそんなじっくり見るタイプではないので、軽く周れれば良い程度です。) あとノートルダムは近いので大丈夫そうな気がしますが、 ベルサイユは少し距離があるようなので辿り着けるか心配です。 フランスは未知の土地で、言語も全く話せないので、 チケットを買えるかということも不安です。。 英語なら多少わかるのですが…。 もし個人で行ったことがあるという方がいらっしゃれば、 経験等聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ベニスのおすすめ(※ドゥカーレ宮殿は観光済み)

    今月半ばに、ベニス、ミラノ、パリに行きます。 一番長く泊まるのがベニスです。と言っても移動日を入れて四日間だけですが。滞在中は全てフリーです。 ベニスにはツアーで二回行ったことがありますが、寺院と宮殿観光と、あとちょっと街をブラブラ程度でした。 短い滞在期間ですが、ここはお勧めという所、店があったら教えてください。 ご自身が経験されて良かったなと感じた事なら、大小問いません。ガイドブックに載ってる有名なことでも、載っていないことても嬉しいです。 今決まっているのは、同行者のうち一人がベニス初めてなので、サンマルコ寺院と宮殿観光はする、カフェフローリアンに入る(カフェ好きの友人の要望)、バーゲン開始直後に行くので、ブランド店に行ってみる、一回どこか島に行ってみたい、ということだけです。 食事は、予約せず適当に店に入る予定です。

  • ベルサイユ等パリの観光地に、パス入場する際の質問

    年始にパリ周辺に家族で、個人旅行しますが、観光地の予約の有無についての質問です。 パリの観光地は、どこも、長蛇の列ができていると噂で聴きます。 パリ・ミュージアム・パスを使って、観光地を巡る際に、どの程度、準備が必要なのでしょうか。 (1) ヴェルサイユ宮殿は、オンラインにて日付指定のチケット購入ができますが、   ミュージアムパスを使用する際は、当日、列に並ぶしかないのでしょうか? (2) 上記の際に、18歳未満の子供は無料なのでパスもないのですが、チケットがある前提で、   列に並べば良いのでしょうか?それとも、無料でもチケット購入をするのでしょうか?   ※(1)(2)は入場の際の、列の作り方に関しての質問とも云えます。 (3) オーディオ・ガイドも、パス持参者の列に並べんでいれば、入手可能なのでしょうか?  ※大英博物館は、大人も子供も入場無料で、オンラインにてオーディオガイドの購入が出来ますが、   ガイドのオンライン購入サービスは在るのでしょうか? (4)~(6) ベルサイユと同様に、ルーブル美術館に関して、上記(1)~(3)の同様の質問です。 (7)~(9) オランジェリー美術館に関して、同様の質問です。 (11)~(13) サントシャペル協会に関して、同様の質問です。 (14)~(16) ノートルダム大聖堂に関して、同様の質問です。 (17)~(19) 凱旋門に関して、同様の質問です。

  • フランス旅行でヴェルサイユ宮殿とセーヌ川クルーズ

    今月末にフランスにツアー旅行に行きます。 1日パリでフリータイムがあるのですが、 タイトルの2箇所に行きたいと思っています。 どちらも団体参加ではなく、個人参加で行きたいです。 時間的には1日で大丈夫だと思っているのですが・・・ (1)色々調べた結果、ヴェルサイユ宮殿にはForfait Chateau de Versailles券を購入してRERで行こうと思っています。 購入場所や行き方、注意事項などありましたら教えてください。 (2)セーヌ川クルーズは食事付ではないものを希望しているのですが、 旅行会社に申し込まなくても、直接川沿いに行くと チケットが買えてすぐに乗れるものなのでしょうか。 ガイドブックにセーヌ川クルーズに個人で参加するための参考資料がなくて、現地に行ってからでは心配なので、 どの辺で乗れるのか、いくらくらいなのかなど、ご存知の方、教えてください。 まだ滞在するホテルは決まっていないので、 最寄駅はわかりません。 分かり次第、補足しますが、他にもアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • アンハンブラ宮殿の当日券

    2011年4月19日から26日までスペインのアンダルシア地方を旅行予定です。グラナダに4月22日から25日まで滞在予定なのですが、この時期はどうやらイースターのお休みで観光客で賑わう時期にぶつかってしまうようです。そのせいか、アンハンブラ宮殿への入場チケット予約はどこも一杯で予約不可能だということを発見しました。アンハンブラ宮殿がこんなに人気の観光スポットとは知らずもたもたしていたら大失敗でした。当日券があるかどうか分からないのですが、朝8時前などに行って並んで当日券を購入して入場するということは可能なのかどうか考えているところです。私のような状況に陥った方でアンハンブラ宮殿へ当日券で入場出来た方、並ぶタイミングやコツなどおしえていただけると幸いです。

  • パリの観光について

    4月中旬からJTBのツアーでフランスへ行きます。 最終日に1日パリでフリータイムがあります。 その時の観光について、いくつか教えてしただきたいことがあります。 (1)観光プランについて  今、当日行きたいと考えているのが  ルーブル美術館で有名な絵画のみを鑑賞、シャンゼリゼ通り、  凱旋門、エッフェル塔に行きたいと思っています。  天気がよければセーヌ河岸辺りの散歩もしたいのですが・・・  買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン高島屋で  しようと思っていますが、  過去の質問を見るとモノプリがオススメという声が多いので、  そちらにも行きたいのですが、時間的に可能かどうか・・・ (2)ルーブル美術館について  JTBのオプショナルツアーで  「ルーブル美術館半日観光」というものが48ユーロでありますが、  予定時間は朝9時から12時までで現地解散とあります。  これに参加しようか、  それとも事前にパリ・ミュージアム・パスを購入し  個人で行こうかも迷っています。  パリ・ミュージアム・パスだと5250円くらいなので、  オプショナルツアーに参加してもただ現地に行くだけなのであれば、  個人で行っても変わらないのでしょうか?  それともオプショナルツアーだと   なにかメリットがあるのでしょうか?  参加された経験のある方、教えていただけると嬉しいです。 (3)パリ市内循環バス「カー・ルージュ」について  この乗り放題が利用できるようなのですが、これは便利ですか?  頻繁に走っているのでしょうか?  やはり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?  それとも全て徒歩で移動可能な距離でしょうか? (4)服装について  あまりキレイな格好をしているとスリなどに狙われると  ガイドブックなどに書いていますが、  やはり地味な服装の方がいいのでしょうか・・・  レストランというよりもリーズナブルなところで夕飯を  食べてみたいのですが、その服装でもお店に入っても大丈夫ですか?? (5)トイレについて  街の公衆トイレは汚いとききました。  みなさんはトイレについて、どうされていましたか? (6)カフェなどを利用するとき  店員さんが席を案内してくれるまでお店の入り口で待つと   ガイドブックにありますが、勝手に席に座っていいということも  ききました。お店によって違いますか?  何か困ったことなどありましたか? 沢山質問してしまい、すみません・・・ パリに観光にいかれた方、どうかアドバイスお願いします。 因みに、ツアーではシテ島、モンサンミッシェル、 ベルサイユ宮殿、などを観光します。

  • パリの各観光地で販売している日本語の公式ガイドブック(紫色の表紙のもの)

    パリの各観光地で販売している日本語の公式ガイドブック(紫色の表紙のもの)を 日本で手に入れる方法はないでしょうか? ヴェルサイユ宮殿以外にどんな場所のものがあるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。