• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac用のHTML作成ソフト

PCをWindowsからMacに買い替えました。 今まで、HTMLを作成するのに、ホームページビルダーを使っていたんですが、 同じ事が出来るソフトでMac用の定番ソフトってありますでしょうか? 有料でも無料でも構いません。 また、定番ではなくてもお薦めのソフトがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

定番であれば、やはりAdobe製品でしょうね。 無料で一つお勧めは、ネットスケープナビゲータに含まれているコンポーザーと言うHTML作成機能です。 フレームに対応していないので、フレームを多用した構成のページには向きませんが、無料にしては便利なツールだと思います。 参考URLにてダウンロード出来ますので、興味があれば試してみて下さい。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ビルダーをお使いのようでしたら、 Freeway Express 3.5Jがよろしいかと思います。 使い勝手が似たような感じですので、慣れれば同じように使えると思いますよ。 値段もビルダーと同じくらいで購入できるかと思います。 【通常版価格】14,800 円(税別) 参考URLから体験版もダウンロードできます。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/freeway/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ホームページ作成ならAdobeGoliveが「業界標準」といってもよいかと思います。企業ホームページの製作にも使われます。 http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html 凝ったものを作る予定がないなら下記などを探してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/mac/net/internet/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#67100

『ID For WebLife』 少し、高いですが簡単に作成したいのであれば、 これがお勧めです。 どのような物はか、下記のURLでムービーもありますので 判ると思います。 体験版もありますので、一度使ってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.digitalstage.net/jp/product/id/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!