• 締切済み

スターTVのチャンネルV視聴について

 5年ほど前まで、自宅に大型のパラボラを設置して、香港のスターTV(アナログ放送)を受信していました。数年前より衛星も変わり、電波もデジタルに移行しているようです。現在、日本でこのスターTV、特にそこから配信されているチャンネルVを受信することは可能なのでしょうか?(受信できる衛星、スクランブルの有無、受信機など)

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

使用している衛星がわかればよいのですが・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/maaberu/cs.htm

関連するQ&A

  • 契約していないのにCSが視聴可能。なぜ?

    地デジ移行に合わせて去年の秋、10月末の「エコポイント低下の駆け込み需要」のころ、薄型TVを買いました。 国内メーカではなく、外国製です。TVに録画機能はついていません。 我が家は一軒家です。衛星パラボラは自宅に取り付けてあります。 アパートマンション等の集合住宅ではありません。 また難視聴地域でもありません。 ケーブルTVには加入していません。 BS,CSの電波は間違いなく自宅のアンテナから取っています。 ご近所さんとはアンテナなどの共同使用は全くしていません。 さて、このTVですが、スカパーなどとの契約はしていないのですが、CSのチャンネルが見れます。 CSのチャンネルに合わせると 「スカパーe2お試しサービス この表示は、16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。・・・・・」 という字幕が画面左下に出ますが、10分ほどで消えます。(チャンネルを代えるとまた出てきます) どうして無料で見れてしまうのでしょうか? ちなみに最近、地デジ、BS,CSチューナー内蔵、録画可能のパソコンを買いまして、同じ衛星アンテナから電波を取っていますが、そっちはB-CASカードを挿入してから約2週間まではCSの視聴可能でしたが、現在はチャンネルを合わせると、 「契約していないので視聴できません」 旨のメッセージがでて、画面は暗いままです。もちろん録画も不可です。 このまま無料で視ていていいのでしょうか?

  • 突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

    突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。 液晶テレビを1年くらい前に買い、4日ぐらい前から、たまたま、スターチャンネルに合わせたら、スターチャンネルが、視聴できます。 家族に聞いたら、誰も、16日間無料や、正式の申し込みもしていないとのことです。 そこで、テレビのBキャスカードを抜き、ソニーのブルレイのレコーダーのBキャスカードと交換したら、そこでも、ばっちし、スターチャンネルのみが視聴でき、録画もできました。 ソニーのレコーダーのHDDの方に録画すると、写真の注意書きも、ばっちり、入るのですが、ブルレイで、録画すると、不思議に、注意書きが、入らなく録画できます。 そこで、見たい映画、ブルレイに録画して見ているのですが、あとから、請求書こないものでしょうか? あと、wowwowや、CS放送は、見ることはできません。 スターチャンネルのみです。

  • TVのアンテナ

    すいません。電気関係に関しては素人ですので何方か専門の方がいましたらお願いいたします。 住宅街を歩いて気がついたのですが、屋根にアンテナが設置されている(衛星放送用パラボラ以外)住宅と何も設置されていない住宅がありますが、何も設置されていない住宅はどのようにTVの電波を受信してるのでしょうか?特に最近の新築住宅には殆どアンテナが設置されていません。古い住宅ですと昔ながらのアンテナが設置されておりますが、最新のTVアンテナは違う物なのでしょうか?

  • デジタル放送を視聴したいのですが

    今現在、私の住んでいる地域はデジタル放送がすでに開始されています。 しかし我が家は電波が来る方角の目の前に山がある為に、 ブースターを使用しても地上波のUHFが観れないに近いくらいしか映りません。 そこでいろいろと調べてみたところ、UHFのデジタル放送対応アンテナがあるというのを知りました。 今スカパーは視聴しているのですが、このUHFアンテナはパラボラアンテナと同じ様に衛星で受信しているのであればデジタル放送を受信できると思うのですがどうでしょう?

  • スターチャンネル解約

    1年前に電話でスターチャンネル解約しました。翌月に放送も見れなくなったので解約できたものと思っていましたが、今月になって料金の変更のお知らせの手紙‥‥。あわててスターチャンネル連絡すると、解約の手続きは、出来ていません。との事。確かに解約して、放送も翌月から見れなくなりましたよ。どうしてこんな事になるんですか?って質問したんですが、解約の日付、担当者の名前教えてください。って言われたんですが、なんせ1年前、覚えてないです。それなら、調べようがない。って言われたんですが これは、泣き寝入りですか?調べようがないんですか?教えてください。

  • Windows Media CenterのTV視聴

    特定の地デジTVチャンネルだけ受信できないです。 TVチューナー内蔵のPCで地デジTVを横浜市で見ています。 5チャンネルだけ見れなくなりますが難視聴地域ではありません。以前は問題なく映っていました。 今のところ5チャンネルだけ突然見れなくなり、WMCの設定でTV信号の検出を行うと見れるようになったりします。たまに見れない時もありますが。 放送局の電波信号が微弱と言うことはありません。以前は問題無く映っていましたし、現在携帯電話のワンセグでTVを見ることはできます。アンテナがある地デジが見れないのは受信側に問題があるとは思えません。 多分、WMCのソフトウェアの問題かと思いますが、解決方法を教えてください。 OSはWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • BSデジタルの特定チャンネルの受信不良

    マンションで導入しているスカパー光(スカパーのチャンネルだけでなく、地上デジタル、BSデジタルなども配信している)により、BSデジタルを受信しています。TVはソニー液晶ベガ KDL-L32HVXです。 最近、BSデジタルの衛星第1、第2、ハイビジョン、スターチャンネル(BS-15)の信号レベルが低下し、ブロックノイズの発生や降雨対策画面への切替が頻繁に発生するようになりました。他のチャンネルは問題ありません。 そこで、スカパー光の業者に調査してもらったところ、 部屋の壁のアンテナ端子までは十分なレベルの信号が来ているとのことでした。アンテナ端子からTVの間は分配器などつけていません。 したがって、問題発生の原因として残るのTVだけなのですが、TVに問題があるのであれば、他のBSチャンネルにも問題が生じる気がしています。上述したように、特定のチャンネルだけに異常が発生することがありえるのでしょうか? ご意見をお聞かせくださいますようお願いいたします。

  • パラボラアンテナから出る電波の周波数の測定方法

    1~2mくらいのパラボラアンテナで、衛星通信の送受信に使われてるものなのですが、 そのパラボラアンテナから出ている送信電波、受信電波の周波数を測定するには、どのような器具でどういう方法を取ればいいのでしょうか? また、測定に必要な費用、時間はどれくらいでしょうか? また、送信電波、受信電波の波形も測定する方法はあるのでしょうか?

  • BSプレミアム BS1 BSフジだけが見づらい

    NHK衛星デジタル(1)BSプレミアム(2)BS1(3)BSフジ の3つのチャンネルがスクランブルの画面のようになって 見られない。 NHKの衛星受信料は払っています。 それ以外の民放の 衛星チャンネルはちゃんと見られています。 以前は(1)(2)(3)も普通に見られていたのですが、最近 スクランブル画面のようになってしまって見られないのですが。 これはアンテナの角度のせいでしょうか? 時には何とか見られることもあります。

  • CATVのチャンネルについて

    はじめまして。もし質問の中にわからないものがあれば遠慮なく言ってください。よろしくおねがいします。 新しいアパートに引越しをしテレビをつなぎました。どうもこのアパートは屋上にアンテナをたて電波を受信するタイプではなくCATVで配信されているものを受信するようなのです。 ただうちのTVは13~38chまでしかみることができないのですがどうも私のTVで見れない39ch以上が存在するようなのです。 どうやったら見ることができるでしょうか? もしかしたらケーブルTVの会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが回答のほうよろしくおねがいします。