• 締切済み

BIOSのアップデートができません。

今使ってるASUSのCUSL2のBIOSをアップデートしたいんですができません。 プログラムなどはダウンロードしてあります。 アップデートユーティリティーを使ってやっているんですが、 必ず途中でエラーが出て再度「flash」を押せ、みたいなことが出てきます。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ウインドウズ上でやるアップデートユーティリティーをお使いでしょうか?であれば上手く動くケースもあるかもしれませんが、私の場合はBIOSの新しいのが有ってもないようなコメントを出しますので、あまり信用していません。MEが普及すれば状況は変化すると思いますが。。。今のところそれを使わず。英語モードのDOSでクリーンブートしてやってみてはいかがでしょう?その方が先人のノウハウも使えるのが現状です。

noname#9414
noname#9414
回答No.3

BIOSのアップデートは、HIMEM.sysなどが読み込まれて いると行うことができません。 ようするに、「押せ」というものがでてくるという ことは、Windows上で行っているのでしょうから、 どうやっても無理ですよ。 DOSで起動して、そこから実行しましょう。 やり方は、下のお二方の通りです。 ではでは☆

• will-y
回答No.2

起動用ディスクにconfig.sysとかはありませんか? システムだけ転送した起動ディスクにアップデートプログラムをコピーして やってみてください。

• acky
回答No.1

aflash.exeとBIOSイメージを入れた起動専用FDでやってますか?途中で、というのはどこまで行くんですか?