• ベストアンサー

順位の変わらない上がりについて

kakukyoheiの回答

回答No.6

私は気にすることなく上がっても良いと思います。上位争いをしていないと言うことは、その場ではつきがなくへこんでいるってことですよね。(東風荘に限らず) その場合、上がりを見逃すことによって自分が他の人に振り込む可能性が出てくると言うことです。手変わりが期待できるのならともかく、そうでないならそれ以上へこまないために上がるのは、非難することではないでしょう。

関連するQ&A

  • 単なるあがり症でしょうか。

    学生の頃から人前で発表などとなると、 頭は真っ白、手足は震え、声はうわずってしまいます。 誰かとあう約束の前、色々気になってそわそわ、落ち着きません。 自分に自信がなく、人の目を気にする性格です。 接客業で管理職でもあるので、どう見られるかよりどうすべきかを考えるようにはしていますが… 極端なあがり症だと思って生活してきましたが… 考え方の癖を変えて、克服はできるのでしょうか? しばらく休職し人との接点もあまりない生活を送っていましたが、社会復帰にあたり不安な気持ちがわいています。

  • 上がりじゃないの?

    友人同士で麻雀をしていたのですが、ルール(後付け無し・クイタン無し)でした。とてもツモ牌が悪くクイタンで形式テンパイの状態でした。オーラスの捨牌が僕の上がり牌だったので「ロン!」としたら、それは上がれないってことでした。この場合は、ハイテイで上がれるって思ってたんですけど・・・友人が正しいのでしょうか?みなさんよろしければ教えてください。

  • 「あがりしょう」について

    私は、人前で発表するとき必ずあがってしまい、言いたいことを忘れてしまいます。 人の前で発表するとき、あがらないようにする方法はありませんか? もし、知っていたら教えてください。お願いします。

  • アガリ巡目とは何ですか?

    ネットで麻雀をしていますがプレイデータの項目に アガリ巡目11.20巡目 とあります。アガリ巡目とは何ですか? リーチ掛けてから上がるまでの巡目ですか?

  • アガリ症

    発表会や面接などの一般に緊張すると言われる場所で、異常なほどに緊張して震えてしま います。リハーサルなどでは平気ですし、普段は楽天的なほうだと思います。良い鍛え方 ありませんか?

  • 超あがり症・・・・

    どうも、高2の男子です。僕は、昔からのあがり症で、結構自分の性格がいやでした。学校や地域の活動はすべて避けて来たような男です・・・・ でも、高2となると、みんなの前での発表というものがかなり多くなってきました。声は震えるし、手足も落ち着かずに、女子から見られてるのもかなりきついです。。そして、今度、自分が見つけた新聞記事に対するコメントというものを10分教壇に立って発表しなくてはならなくなったんです!本気で悩んでいます。皆さんが思ってるより重度のあがり症だと思います。何か、電車の高校で見るカウンセリング・催眠術みたいなのを親にばれずに受けてみたいと真剣に思っています・・・・お金は、小学校のころから貯金をしているので大丈夫だと。お勧めのカウンセリング・催眠術みたいなのがあったら教えてください!!

  • アガリ症??

    約一年前、学校での発表の最中、血が引いて体が震えました。以前は顔が厚くなる程度のアガリ症でしたが、その時から人前に出ると震えます。 二週間後にまた発表があるのですが、こんな状態でも二週間で良くなる(普通にあがる程度)方法はありますか?教えてください。お願いします。

  • あがり性とは?

    こちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1387742 で質問もしている揚がり性のものです。 極度のあがり性の方、プレッシャーに弱いというのは、原因は何だと思いますか? 又、どんな性格の人が、上記に当てはまると思いますか? 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 吹け上がりが悪いんです。

    ZRX400に乗っています。 最近,ニュートラルでアクセル全開にすると,2千から3千回転くらいでいったん息継ぎしてから,高回転までまわるようになってきました。 何が原因として考えられ,修理費用はどの程度かかりそうなのか,アドバイスをお願いします。 メンテは,自分ではごく基本的なことしか出来ません。

  • 経ち上がり・・・

    少し聞かせてください。 突然、MEの起ちあがりがおかしくなってしまいました。 BIOSがおかしくなってしまったと思われるのですが・・。 以下が、起ち上がった時に、最初に表示される画面です。 F1を押すと、普通に起ち上がるのですが・・・。 何か、BIOSの故障でしょうか? Copyrigth (C) 1984-2000,Award Software, Inc. ACPI BIOS Revision 3002 Intel(R) Pentiun(R) III 1000MHz Processor Memory Test : 114688K OK+16384K shared memory Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A Initialize Plug and Play Cards... PNP Init Completed USB Storage Device : Trend ChipAwayUirus(R) On Guard Detecting Primary Master... Maxtor 5T060H6 Detecting Primary Slave ... None Detecting Secondary Master ...SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B Detecting Secondary Slave ... None SMART Failure Predicted on Primary Master : Maxtor 5T060H6 Warnint: Innediately back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be inninent. Press F1 to continue, F2 to enter SETUP 04/24/2001-SiS630-PCV-LX わかる方、居ましたら、ご助言よろしくお願いします。