• ベストアンサー

Linuxでのメモリ使用量制限

noname#271の回答

noname#271
noname#271
回答No.1

下記の検索システムを使って検索できなければ http://his.luky.org/ML/ 素直に、VineUsersMLに参加して質問してみてください

nekomilk
質問者

お礼

便利なURLを教えて頂きありがとうごさいました。 いままで、サーチエンジンでしか調べてなかったの ですが、今後からこういうとこも 利用していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5,6年前のPCにLinuxを入れたら動かない

    5,6年前のPCでLinuxを初めて入れたのですが、入れたLinuxはVine Linuxで、CPUがAMD Athron 1.2GHzで、メモリが512MBです。自宅サーバーとして運営したいと思っています。ダウンロードはi386でよろしいのでしょうか?Vine Linuxのi386をダウンロードすると、アプリケーションのタブをクリックしたあと5分ほどフリーズしたような状態になってまったく使い物になりません。早めに入れたいと思っているので助けてください。お願いします。

  • 小さなプログラムのメモリ消費量の測定方法

    自分で開発しているプログラムのメモリ消費量を測定したいと考えています。 このプログラムはC++言語で記述し、Linux環境でGCCを利用して開発しています。以前、プロセスのメモリ消費量を確認してみたところプログラムのメモリ消費量が少ないせいか、プロセスの最小メモリ消費のような値のまま大きな変化はありませんでした。 このようにメモリ消費量が小さなプログラムの測定を行なう方法を教えてください。

  • Linuxがフリーズ

    Debianでサーバを作ろうと思いIBMのThinkCenter A50(8320-A6J)を2台用意しました。そこでLinuxを最小の構成でインストールし、起動してしばらくすると必ずフリーズ2台します(2台とも同じです)。いくつかのディストリビューションを試したところ「Vine」ではフリーズしませんでした。なぜDebianでは不安定なのか原因を追及したいのですが、何から手をつけていいのかもわからない状態です、どうかアドバイスをお願いします。 ・PC メモリ:512MB HDD:250GB ・ディストリビューション Vine 4.2 :フリーズしない Debian 40R4a:起動後2日くらいで反応が遅くなる、「su -」したときにパスワードの入力を間違うとフリーズする、「top」コマンドでもフリーズ。 CentOS 5.2:1時間後にフリーズ

  • おすすめのLinuxはありますか?初心者ではない

    現在、「Ubuntu 12.10 32bit」を使っていますが、たまにフリーズします。 Linuxでプログラミングをやりたいと思っていますが、プログラミングに向いたLinuxがあれば教えていただきたいです。(おもにC++) (64ビット版がいいか32ビット版がいいかも教えてください。) <スペック> lenovo G570 CPU: Core i5 2.5GHz メモリ:4GB HDD: 500GB たまにフリーズする原因ってもしかして、OSが32bit版だからですか?(ChromeとPDFを見るソフトだけでしたが)

  • Linuxでのゲームプログラミングについて

    Googleなどの検索エンジンでLinuxでのゲームプログラムについてのサイトを調べてみたのですが、なかなかこれだというものにたどり着けずに困っています。WindowsでのゲームプログラミングではDxLibを用い、シューティングやアクション(未完成)ゲームを作ってみたのですが、そろそろ次の段階に行こうと思いはじめました。私は、各種サーバーを趣味で運営するに当たって、Linuxのすばらしさにほれ込んでしまいました。なので、Linuxでぜひゲームを作りたいと思っています。 とりあえず目的としてはチープな感じの3Dアクションゲームを作りたいと思っております。当方の環境は Fedora8 (Vineから乗り換え)です。 ・初歩的なCの知識があれば理解できるLinux上でのゲーム統合開発の説明がなされているサイト ・OpenGL,CでLinux上でゲーム開発 このような情報があるようなサイト。あるいは、その前にこれをやるべきだという意見があれば返答よろしくお願いいたします。

  • WindowsでのC と LinuxでのC の違いについて

    これから、Linux OSでC言語のプログラミングを行うことになりました。ディストリビューションはVine Linux 3.2 を利用します。 開発方法としては、Windows Xp 上でgccを利用できるIDE(Dev-C++ 4.9.9.2を利用します)で開発を行い(テスト的にコンパイル)、できたソースをLinux上でコンパイル・リンクするという方法で行おうと考えています。 そこで、疑問があります。 ANSIライブラリの中にはシステムコールを実行するものがあると思います。システムコールはOSの一部の機能ということですので、WindowsとLinuxとでは当然その機能は違ってくると思います。 つまり、WindowsでANSIライブラリを利用して実装したプログラム(コンパイルもとおる)がLinux上で正常に機能するのか(そもそもコンパイルがとおるか)がわかりません。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • Javaでメモリ不足を引き起こす方法

    Javaを使って、システムのメモリ不足を引き起こす方法を考えています。 (動作検証のためで、悪いことを考えているわけではありません^^;) 下記のプログラムでメモリを大量に消費するかなと思ったのですが、 Linux上のvmstatやtopなどで確認してもそれほど変化がありません。 while (true) { Integer[] ii = new Integer[100]; for (int i = 0; i < 100; i++) { ii[i] = new Integer(i); } } Javaの1プロセスが使えるメモリの上限があるので、メモリを食いつぶすプロセスを 大量に実行すれば良いと考えているのですが、メモリを食いつぶす方法が分かりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 情報のことを研究できる仕事はありますか?

    情報のことを研究できる仕事はありますか? 企業で、プログラミング言語や開発プロセスなど 情報に関することを研究する仕事は存在するのでしょうか。

  • VINE LINUX 3.2 インストールでフリーズ

    VINE LINUX3.2をftpからダウンロードしました。 そしてCDをB's recorderで作りました。 そして古いパソコンにインストールしようと思っているのですが そのパソコンはWindows98SEはインストールしていたのですが このたびVINE LINUX3.2をインストールしたいと思ってます。 CDからのブートに成功してインストールを実行しているのですが 残り8パッケージでインストールがとまってしまってフリーズしてしまいました。 完全版をインストールしようとしたのですが。 ためしにビデオカードを以外のカードを全部抜いてからインストールしましたがそれでも残り8パッケージでとまってしまいました CPUはK6-3 450HZ マザー AX59PRO メモリ 256MB ビデオカード voodoo banshee でインストールの時ビデオカード選択画面で 自動認識されます。 どうしてインストールの段階でとまってしまうのでしょうか。 パソコンが古いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロセス?ブロック?

    職場でC, C++で開発を行っているのですが、 最近、技術ミーティングなどで「プロセス」とか「プロセスをブロック」など の言葉を聞き、意味が良く分からず困っています。 OSのプロセススケジューリングによりブロックが起こるというような 基本的なことは分かっていますが、それをどのようにプログラミングで実装してよいのかが分かりません。 概要だけでしたらlinuxカーネルなどの基礎があればよいと思うのですが、 プログラミングで実践的にプロセスの扱い、プロセスとはこういうものだ!ということを学べる書物がありましたら教えてください。 具体的な書物でなくても、「マルチスレッドの本」というアドバイスでも結構です。 よろしくおねがいします。