• ベストアンサー

いい男・いい女って?

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.1

パーソナルがしっかりしていて、コミュニケーションがきちんと取れる方は素敵です。基本的には教養豊か(学歴ではない)な人かな。この場合の教養とは。挨拶がしっかりしている、常識があり、社会性がある人ですね。

penco_penco
質問者

お礼

簡潔かつ的確なご意見、ありがとうございます。 私がこういうことを語ろうとすると、 ズルズルと長くなって、大変取り留めがなくなるものですから・・・。 確かに社会への適応能力の高い人は、 随所でキラッとした瞬間を見せてくれるんですよね。 それは職場経験の中で感じたことがありました。 逆にごく近くに適応能力のほとんどない人々がいるのですが、 ほんとに随所でがっかりさせられてます! そうですね、内面は大事ですね! いろんな意味で頭の悪い人(もちろん教養が足りないの意味ですが)には やっぱり魅力を感じないですね。 いい切り口を拝見させていただいた気分です。