• ベストアンサー

OUTLOOK Exchange Server のネットワーク接続エラー

業務用でWindowsXP-PRO+OUTLOOK Exchange Server + PHSモバイル(NTT_DOCOMO)の環境で使用しておりますが、 PCをサスペンドや休止状態にした後に、ネットワークに再接続すると、Exchange Serverに接続できないことが大変多いです。 この状態になると、PC再起動しか再接続の方法がありませんが、何かよい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.1

サスペンドや休止状態にする前に、Outlookを正常に終了していますか? 終了した後もOutlookとExchangeでしばらく通信をするので、 通知領域のインジケータを見て、点滅しなくなった (通信がなくなった)のを待ってからPHSの接続を切って、 きちんと切れたのを確認してからサスペンドや休止状態に しているでしょうか? PHS接続の場合、Outlook終了後PHS切断まで、長い場合は数分必要になることもあります。 OutlookやExchangeのバージョン、エラー発生時のエラーコード・正確なエラー内容、などが分かればもう少し調べられるかもしれません。 それから、業務で使っているのであれば、サポート担当者がいるはずですから、そちらに質問するのが本来は筋だと思います。 ご自分で調べる場合は、以下のマイクロソフトのサポート情報から、調べることもできます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/select/default.aspx?target=hub&c1=505&