• 締切済み

パソコンのテレビ、音が出ない

 ATIのビデオカードを購入して、自作機につけて見ましたが、音が出ません。ヘルプモードはすべて試しました。CDも聞けますし、ミュートになっている訳でもありません。マニュアルを読もうにも英字で読めません。 型番はATIrage2c series 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

ビデオカードは映像を出す為だけの物なので音は出ません。 CDが聞けるというのはCDトレイの下に付いているイヤホン端子で聞いているということですよね? それともオンボードの音源が付いているのでしょうか? PCの背面をみて、そこにイヤホン端子のような物が付いているか確認してみてください。 無いようでしたらサウンドカードを買いましょう。

関連するQ&A

  • パソコンでTV録画

    最近PCからTVの録画などがはやっていますね。 そこで私もやってみようと思ってビデオカードを確認したら、S-Video端子がついていました。 これでビデオデッキなどにつなげば録画ができるのですか? 教えてください。 パソコンの型番は不明です。 自作ですから。 ビデオカードは ATi RADEON 9200 Series です。 参考URLがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 音が出ないのですが・・・

    最近パソコンを自作して 作ったのですがCD-ROMからの 音がでないので困ってます 一度音声の接続をしたときに音がでたのですが あとからCD-RWをつけたら 突然音が出なくなりました スピーカはちゃんとつないでるし 音声もミュートじゃないし 接続はすべてOKだと思うのですが わかる方がいたら教えてください ちなみにサウンドカードはつかっていません マザーボードから直接つなげています それではよろしくお願いします。

  • 自作パソコンの音が出ません

    自作パソコンをつい最近グラボを買ってきてやっと動くよう になりました。 ですが起動しても音がでなくてサウンドを見てもミュートに なっていなくて音量も最大にしてあります。大変困っており ます、ちなみにOS?はWindowsXPです。なかみは一応見れる のですがマザーボードやサウンドボードに書いてある型番? はわかりません・・・。 呆然とした質問ですいません。

  • パソコンの音が…

    PC初心者の私ですが詳しい方どうかお助けください。昨日から音が出なくなりました OSはXPで型番はLN3009DBを使用しているのですが音が出なくなってしまいました。コントールパネルからデバイスマネージャーを開いてサウンド関連に異常がないか調べてみましたが正常で、もちろんミュートにもしてないですし音量も最大まで上げています。CD、立ち上げた時の音、インターネットの動画の音も全て聴こえません;システムの復元も試しましたが駄目でした。詳しい方回答よろしくお願いします。聴こえるようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

  • 音が出ません(涙)

    IBM Thinkpad series model 1459です。 CDをいれて再生は行っているようなのですが、音が出ません。 もちろん、オーディオコントロールもミュートになってるわけではないし チャットなどでは音楽が聞こえるのでスピーカーでもなさそうです。 midiも再生されてるようなのですがやっぱり音が出ません。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの最新ドライバ

    ビデオカードについてですが、最新のドライバをインストールするとかなり変わるのでしょうか?それとビデオカードの最新ドライバをインストールしたいのですがどのドライバをインストールすればいいのでしょうか? 型番 PAAX740LS OS Windows XP Home Edition メモリ 956MB DirctX9.0c Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) です 回答よろしくお願いします

  • 起動時にエラー音がして画面が出ません…

    自作(してもらった)PCにビデオカード(ATI RADEON9250)を取り付けようと初心者がBIOSを触ったところ起動時にエラー音(ぴーーーぴっぴっぴっ)がして画面が映らなくなってしまいました。 対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • テレビで使われる効果音

    テレビを見てると、テロップや場面転換の時に 「ジャーン」とか「ピピ」とかいう効果音が鳴るじゃないですか? あれって色んな局の番組で同じ音を耳にするんですが、 ああいう効果音が特別に収録されたCDというのはあるんでしょうか? 自作のビデオ作品で使いたいのですが、 CD店の実用コーナーに行っても生活音などの効果音ばかりで 場面転換用の効果音なんて言うのは売っていません。 誰かご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • パソコンが起動せず、変な音が鳴り続けます。

    先日パソコンを普通に使用していたところ、突然固まってしまい強制終了しました。その後、すぐに起動させると画面は黒いままでサイレンみたいな音が鳴りだしたので強制終了しました。少し時間をおいて再び起動させると、画面は黒いままですが、音はピー、ピーっと連続して鳴り続けるように変わりました。 ちょっとパソコンに詳しい人にきいてみると、メモリ、ビデオカード、マザーボードあたりに原因があるのではとのことでした。 パソコンは知人から譲ってもらった自作パソコンで、マザーボードはA-BITというメーカーのBE6というものみたいで、ビデオカードのメーカー、型番は確認出来ませんでした。 故障の原因をつきとめる、何かよい確認の方法などあるのでしょうか?すいませんが、よろしくお願いします。

  • パソコンの音が鳴りません

    パソコンから何の音も聞こえなくなりました。 コンポのスピーカーに繋いでいる(スイッチでTVの音とPCの音が切り替えるようになっている)のですが、昨日最近PCの読み込みが遅いのでPCに詳しい友人に「メモリー」とか言うものを入れてもらいました。 そのとき一度そのPCから切り替えスイッチに繋がっているビデオコード(?)を外したみたいなんですが、それから全く音が出ません。 システム音も、パソコンに取り込んだCDの音も全てです。 パソコンの音量を確認したところミュートにはなっていません。コンポの方もです。 接続が悪いのかしら?と思い切り替えスイッチに繋がっているコードをパソコンにぐいぐい押し込んでみたのですが、スピーカーから「ブチッ、ブチブチッ」というような不快な音がするだけでウンともスンとも言いません。 OSはXPです。 何か分かる事があれば是非ご教授宜しくお願いいたします。