• 締切済み

チークの前ファンデーション 初心者

今度高3になる女子です。 最近になってようやくお化粧に興味がでてきました! 今はチークを使ってみたいと思ってるんですけど、チークをつける前にはやっぱり下地だけゃなくてファンデーションも塗らなきゃだめなんでしょうか? 普段は朝と夜にお手入れするだけで、たまにマスカラやグロス、クマがひどいときはコンシーラーを使うぐらいなのでファンデーションを買う勇気がないです(>_<) 私は脂性なのでルーセントパウダーとかもいいのかなぁ?と思うんですがこれも良くわかりません。 わかる方どうか教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

下の方がおっしゃるように、下地+パウダーで良いと思います。 私も休みの日はファンデーションつけずに下地+パウダー・チーク・マスカラ・眉くらいです。 ただし、クレンジングはちゃんとした方が良いですよ。 初心者ならチークはパウダータイプより練りタイプの方が使いやすいかも。 手で簡単にぼかせるしね。チークの上から軽くパウダーをつけると自然なかんじに仕上がりますよ。

回答No.2

下地の上に直接パウダーはたいてチークでもいいと思います。 肌に赤みがあるなら下地は黄色で。

ayane_ppk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! メイクについてわからないことだらけなのでとっても参考になりました。ファンデーションを使わなくても、いろいろ試してみようと思います!

ayane_ppk
質問者

補足

チークの前にパウダーを使うんですね! 頬の全体が少し赤いので黄色い下地見てみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 高校生で若いんだから、化粧はしない方がかわいいんだよ、と言いたいですが、わたし も高校ぐらいから化粧に興味をもちはじめ、化粧してました!ファン デーション はわかいんだから、する必要はないと思いますよ。 そこでどういうチークを選ぶかが問題ですが、クリーム状のチークを使われたらいいと思います。 パウダー系だと、どうしてもファンデーションをつけてないと、かわいくないと思います。 脂性なのは、気にしなくても、若い子の場合はかわいいと思いますが、どうしても気になるのだったら、鼻の上だけ、油分をおさえるマットな下地をつけてみられたら、いいと思います。

ayane_ppk
質問者

補足

クリーム状のチークですね!早速見てみようと思います。