• 締切済み

面白いパフォーマンスの見られるところ

国内、海外を問わず、食べ物屋さん等で、面白いパフォーマンスの見られるところを教えてください。普段は見ることの出来ないユニークな料理の方法や、特別な料理方法だったり… ステージショーなどがあるお店などではなく、料理を作りながら何か見せてくれるなど、変わったお店を探しています。

みんなの回答

  • natuseep
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ご存じかも知れませんが、私がぱっと連想するのは鉄板焼きの紅花レストランですね。 リズムを奏でるナイフ!飛び交う肉!魚介類! 私が行ったのはハワイの紅花ですが、Benihanaの鉄板焼きパフォーマンスは 最高!でも、味は普通! 日本にあるかどうかまでは知りませんが、始めたのは日本人(日系?)だったと思います。

参考URL:
http://www.gnavi.joy.ne.jp/hawaii/jp/W001309s.htm
wawawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅花のパフォーマンスは見事ですよね。

関連するQ&A

  • 面白いパフォーマンスのある店(レストラン)を教えてください。

    国内、海外を問わず、面白いパフォーマンスのあるレストランを教えてください。ステージショーなどがあるお店ではなく、料理を作りながら何か見せてくれるなど、変わったお店を探しています。

  • ■■パフォーマンスを見せてくれるお店■■を教えてください。

    食べ物屋さんで、面白いパフォーマンスの見られるところを教えてください。普段は見ることの出来ないユニークな料理の方法や、特別な料理方法だったり… ステージショーや、曲芸をしてくれるというお店などではなく、料理を作りながら何か見せてくれるなど、変わったお店を探しています。 例えばコテ2本で卵黄の薔薇を作り上げ、お好み焼きの上にのせてくれる店。    博多の長浜ラーメンで替え玉を頼むと麺を投げてくれる店。(湯きり?)    お好み焼きの上にマヨネーズで文字(芸術的)を書いてくれる店。    コーヒーの上にミルクで絵や文字を書いてくれる人。などなど… パフォーマンスその物が技術を伴い、料理の出来映え、見映えに結びつくものです。

  • 神戸でパフォーマンス性のあるお店

    神戸で(できれば、元町~三ノ宮でパフォーマンス性のあるお店、ありませんか? ロックアップのようなエンターテイメント性よりも、目の前で料理するといった臨場感のあるお店が知りたいのです。(そこそこ値段のするステーキ屋さんのような) そんなわけで、ステーキ以外でレストラン、居酒屋は問いませんのでご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • パフォーマンスが落ちた?

    ネット通販で買ったカスタムPCを使っているものです。 11月にPCに起動時にPCの電源が落ちるという不都合が生じ、マザーボードに原因があるといわれ、修理してもらおうと思ったのですが、近所のPCに詳しい人に修理してもらったら、治ったので、よしと思ったのでのですが、修理してもらってから明らかにPCのパフォーマンスが落ちてしまいました。普段スムーズに動いていた3Dゲームがやけにカクつくようになったのです。そのPCに詳しいという人は修理をみていると、BIOSの更新をしているだけでしたが、なにやらBIOSの設定をいじくったようにも思えました。もしBIOSの設定でパフォーマンスを落としているのだったら、パフォーマンスをあげる方法知りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? スペック OS:windows xp home edition cpu:athlon64 3200 ビデオボード:geforce 6800 メモリ:1G

  • パフォーマンス書道の用紙を購入できるところを知りませんか?

    はじめまして。初めて質問させていていただきます。 パフォーマンス書道の用紙のような大きな書道用紙を購入できるところを知りませんか?4m×6mくらいの大判のものを探しています。 現在海外在住で、お店に直接行くことができないので、できればオンラインで注文できるサイト等、ご存知でしたらお教えください。(サイト自体で海外発送できなくても問題ありません) ご協力よろしくお願いします。

  • 最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良

    最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良い店、 話題の店、 隠れ家・穴場なお店のうち、どれでもかまいません。 できれば、1人2000円以内で食べれるお店を探しています。 料理のジャンルもどれでもいいので、 ぜひお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国のナンタというショーって見たことがありますか。

    韓国には「ナンタ」というショーがありますが私は見たことがありません。 「ナンタ」は料理しながら芝居をするコメディータッチのショーだそうです。 時には観客がステージに呼ばれて一緒に料理をしたり味見をしたりするそうです。 今年の夏に日本での公演も予定されてるので見たいとも思っています。 ナンタって見たことがありますか。 ほんとうに観客がステージに呼ばれたりするのでしょうか。 (とくに前のほうの席に座った場合です。)

  • キャバレーについて

    映画「シカゴ」や「キャバレー」に登場するような、ステージで歌や踊りを見せてくれるお店がないかどうか探しています。 「キャバレー」という言葉は、現在ホステスさんのいるようなお店をさしていることが多いようなのですが、そうではなく、あくまでステージでのショーをメインとして見せているお店を探しています。 できれば上述したような映画の雰囲気を持つお店を探していますが、現在日本にそのようなお店はあるでしょうか?

  • 天皇陛下ご一家の食事

    よろしくお願いします。 天皇ご一家の人々は、よく海外へも行かれますよね。国内視察もされます。行った先では、料理なども出てきますし、歓迎する人々は精一杯心をこめて出すと思いますが、あいにく口に合わなかったり、不味かったりする場合もあると思います。 国内であればともかく、外国だと多いような気もします。 その・・・勝手な空想かもしれませんが、あまりグルメで舌が肥えてると、あぁいう視察には向かないと思うのです。 天皇ご一家の料理番ともなれば、豪華なものでも質素な健康食でも味は一級のものを作れるでしょうが、普段の天皇ご一家は視察などで口が肥えていて困らないように、料理人が作れるからと言って、あまり美味しいものは食べないようにとかされているのでしょうか? 天皇ご一家はどなたも太っていませんし、普段の食事では豪華なものに関しては、そんなに食べてないだろうなぁという気はするんですが・・。

  • 海外挙式後の国内お披露目パーティーについて

    海外挙式後に、国内お披露目パーティーを予定しています。 下記のようなパーティーを想定していますが、これではショボイでしょうか? どんなことでもいいので率直な感想いただきたくコメントお願いします。 【場所】都内(恵比寿) 【会費】8千円~1万円 【招待人数】友人のみ70人 【会場】雰囲気の良いカジュアルなレストラン(普段は5000円で飲み放題コースがあるような店) 【料理】ブッフェ 【座席】立食(椅子はできる限り用意) 【全体でかかる費用】会費以外に新郎新婦が自己資金100万負担し、2次会よりは豪華になるような内容にする。(お料理の量、質をUP。デザートブッフェやプチギフト、ゲームの景品を豪華にする。) なぜ、この質問をしているかと言いますと、ゼクシィのカウンターで海外挙式後の国内パーティー(1.5次会)の相談をしたところ、披露宴に使うような立派な会場ばかり紹介され、着席コース料理をおススメされた為です。カウンターのお姉さんは、「国内パーティーは会費1万~1.5万が一般的です。」といいつつ、ゲスト1人当たり3万はかかるような内容のお店の紹介が多かったため、海外挙式後のパーティーはそのくらいするべきなのか不安になりました。 ゼクシィでは、席辞表あり着席コース料理をおススメされましたが、もちろんゲストはそのほうがラクではありますが、それだと披露宴のようになりすぎてしまうため、あえてブッフェでカジュアルにしたい気持ちがあります。 海外挙式後の国内パーティに実際に参加された方は、会費どのくらいで、どのような内容だったか教えていただけたら幸いです。また、参加されたことの無い方も、どのようなパーティだったらゲストとして嬉しいか教えていただけたら幸いです。