• 締切済み

あい○い損保のクルマと住まいの特約

どなたかあい○い損保のIAPの加入でクルマと住まいの特約を付けて早速、住まいの水漏れか何かで特約を使用した方はいらっしゃいますか? 以前はあい○い損保のロードサービスでパンク修理も特約に入っていたのですが、クルマがパンクして、これは助かったと思ったら、あくまでタイヤの修理代であって修理の効かないパンク(交換)は実費でした。 パンク修理は15000円までOKなのに、タイヤ交換は12000円程度でした。なのに安く上がってても交換はダメだとの落とし穴があったので、 住まいの方に目を向けたのですが、落とし穴はあるでしょうか? 家の水道が少し水漏れしていて、暮らし安心クラシ○ ンで頼むか、その住まいの特約を目当てにするか悩んでいます。

noname#10615

みんなの回答

• daidou
回答No.1

落とし穴と言われますが 無料のサービスなんですから、 JAFの年会費が浮き、 パンク修理やカギ開けがただになるってだけで めっけモンかと(^^; 住まいのサービスの方は利用した事ないですけど とりあえず電話してみて、状況を説明し 無料サービスの対象かどうか問い合わせてみられては?

質問者

お礼

>パンク修理やカギ開けがただになるってだけで めっけモンかと そうなんですよね。(^^; ただ、20年近く乗ってますがカギを紛失した事がないのとパンクは、わざと釘を打たれたりする位で修理が必要なほどタイヤを放っておく事はあまりしないと思うんです。 >無料サービスの対象かどうか 問い合わせてみたのですが、代理店の方もあまり判ってないみたいなんです。 実際に来てもらって初めて値段が判るような感じなのです。 有り難うございました