• 締切済み

あい○い損保のクルマと住まいの特約

どなたかあい○い損保のIAPの加入でクルマと住まいの特約を付けて早速、住まいの水漏れか何かで特約を使用した方はいらっしゃいますか? 以前はあい○い損保のロードサービスでパンク修理も特約に入っていたのですが、クルマがパンクして、これは助かったと思ったら、あくまでタイヤの修理代であって修理の効かないパンク(交換)は実費でした。 パンク修理は15000円までOKなのに、タイヤ交換は12000円程度でした。なのに安く上がってても交換はダメだとの落とし穴があったので、 住まいの方に目を向けたのですが、落とし穴はあるでしょうか? 家の水道が少し水漏れしていて、暮らし安心クラシ○ ンで頼むか、その住まいの特約を目当てにするか悩んでいます。

noname#10615
noname#10615

みんなの回答

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

落とし穴と言われますが 無料のサービスなんですから、 JAFの年会費が浮き、 パンク修理やカギ開けがただになるってだけで めっけモンかと(^^; 住まいのサービスの方は利用した事ないですけど とりあえず電話してみて、状況を説明し 無料サービスの対象かどうか問い合わせてみられては?

noname#10615
質問者

お礼

>パンク修理やカギ開けがただになるってだけで めっけモンかと そうなんですよね。(^^; ただ、20年近く乗ってますがカギを紛失した事がないのとパンクは、わざと釘を打たれたりする位で修理が必要なほどタイヤを放っておく事はあまりしないと思うんです。 >無料サービスの対象かどうか 問い合わせてみたのですが、代理店の方もあまり判ってないみたいなんです。 実際に来てもらって初めて値段が判るような感じなのです。 有り難うございました

関連するQ&A

  • あい○い損保の住まいの特約

    どなたかあい○い損保のIAPの加入でクルマと住まいの特約を付けて早速、住まいの水漏れか何かで特約を使用した方はいらっしゃいますか? 以前はあい○い損保のロードサービスでパンク修理も特約に入っていたのですが、クルマがパンクして、これは助かったと思ったら、あくまでタイヤの修理代であって修理の効かないパンク(交換)は実費でした。 パンク修理は15000円までOKなのに、タイヤ交換は12000円程度でした。なのに安く上がってても交換はダメだとの落とし穴があったので、 住まいの方に目を向けたのですが、落とし穴はあるでしょうか? 家の水道が少し水漏れしていて、暮らし安心クラシ○ ンで頼むか、その住まいの特約を目当てにするか悩んでいます。

  • ソニー損保のおりても特約について質問です。

    ソニー損保のおりても特約について質問です。 車での出先でデジカメを落として壊してしまいました。 購入後約1年です。 ソニー損保のおりても特約に入ってますので保険金を 請求しようと思っていますが、どこまで保証されるかわかりません。 電話にて問い合わせたのですがGWの為、オペレーターでは判らないとのこと。 質問内容は (1) 保険金は修理えおお願いした家電店等に直接払いか一旦こちらで立替え払いなのか? (2) 修理不能の場合、免責5,000円支払えば同等品の新品に交換出来るのか? 以上2点です。 宜しくお願いします。

  • SBI損保はパンク応急処理をしてくれますか?

    SBI損保に加入しているのですが、タイヤがパンクした際、JAFは自車に積んであるパンク修理キットを使ってその場で応急処理をしていただけるみたいですが、SBI損保はどうなのでしょうか?サイトを見ると「タイヤがパンクした際のスペアタイヤ交換、タイヤ廻り点検」と書かれているので、レッカー移動になってしまいますか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 車は何センチのクギを踏むとパンクする?

    僕の車は、3センチくらいのクギを踏みましたが、パンクはしませんでした。 タイヤからは手では抜けないので、修理業者に頼みました。 結局は危ないとのことで、タイヤを交換しましたが。 思うのですが、道路に何センチのクギが落ちていると危ないのでしょうか? 長ければ長いほど、深く突き刺さりますが、長いと踏みにくくなります。 短いと踏んでも、パンクまではしません。 あまり、タイヤがパンクした話は聞きません。 高速道路とかにいろいろな長さのクギが落ちていても、実際はほぼ大丈夫なのでしょか?

  • 車のパンク

     最近、車検でタイヤを交換したばかりですが 1本のタイヤがパンクしてしまいました。 走行中か 故意にされたかは不明です。  車両保険に加入していますが、実費で直すしかないでしょうか?  フロントガラスみたいな扱いではないのでしょうか?

  • この車輪交換は妥当ですか?

    この前、自転車の後輪がパンクして自転車屋に修理しに行きました。パンクだから1000円ぐらいですむなと思っていたのですが、これはタイヤをかえないとダメですねえと言われ、4000円ぐらいかかりますと言われ、それで修理を待ってて5分ぐらい経つと、車輪を僕のところまで持ってきて、車輪の中心に向かってる細い棒がたくさんありますよね?それが1本か2本折れてたみたいで、車輪を交換しないといけないと言われました。 ちょっと折れてるぐらいならいいだろうと思ったので、「これって使えないんですか?」って言ったら、キッパリ「これは使えません」と言われたので仕方なく車輪交換してもらいました。 1000円ですむと思ってたのが5000円もかかってちょっとイタかったです。 まあタイヤがツルツルだったのでタイヤ交換は言われるかもしれないなあと思っていんですけど。この車輪交換は妥当だったんですかね?修理が終了した後に「1本でも折れてたら車輪交換しないといけないです。」って言ってましたが。 太ってるから1本ぐらい折れて毎回パンク修理に行ったら毎回車輪交換になって5000円とられるんじゃないかと思っちゃうんですが。

  • いま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐ

    いま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐパンクします。 何回もパンク修理するのももったいないので後ろタイヤ丸ごと変えようと思います。 タイヤだけやなくてホイールみたいなところもすべて替えようと思います。 近くの自転車屋で直すつもりですけど何円かかりますか? その自転車屋はパンク修理は1450円でした。

  • 車の応急パンク修理キットは使用しない方がよい?

    車のディーラーと話したときに、「応急パンク修理キットを使うと、後で通常のパンク修理ができないのでタイヤを交換しなければならなくなるので、使用せずに自動車保険会社のサポートを呼ぶ方がよい」と言われました。本当ですか?

  • 損保が勝手にアレンジしてしまうのが常識ですか?

    約2週間前にコインパーキングで後方に止まっていた車両に接触してしまいました。100%私の不注意が原因でした。損保の担当の方にも”相手の方に責任を問うのは難しい”と言われ、もちろん同意しました。こういったことは初めての経験だったので、その後の流れをざっと説明して頂き、相手の方の車の修理代がどれ程になるのか、損保からの連絡待ちをしていました。昨日連絡が入り、私の負担額は修理代が約4万5千円、修理中相手の方が使用された代行車代が約3万5千円、ガソリン代1000円になると言われました。そこで教えて頂きたいのです。まだ私が保険を使用するか否かを決定していない段階で、私に何の承諾もなく、損保側で代行車をアレンジされてしまったことに疑問を感じているのですが、普通こういうものなのでしょうか?結論から言うと、100%私の過失なので、相手の方が代行車を必要とされていたのなら、その代金ををお支払いすることに何の異論もありません。ただ、”実費で支払う可能性もある”と伝えてあったにも関わらず(実際まだそうしようと思っているのですが)、損保の担当者から車両の修理代に加え代行車代も負担する可能性があるという事前報告がなかったことが腑に落ちません。ちなみに損保の方は”お話してあったと思う”とおっしゃるのですが、私はもし聞いていたら(支払い金額に対して)それなりの覚悟をしたと思いますので、聞いた記憶がありません。このようなケースにお詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると大変有り難いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 敷金特約について

    今、住んでいるアパートは初めて一人暮らしで契約したアパートなんですけど、敷金特約として下記のように記載してあるんですけど引越しをする際には敷金は全額戻ってこないのでしょうか。 今のアパートに8年住んでいます。 敷金は196,000円です。 特約事項に捺印しています。 【特約内容】 1.解約時には、乙は金14,700円(但し、畳・襖修理実費・清掃費・クロス替え負担費等)を甲に支払うものとする。 2.契約期間が4年を超える場合には敷金は戻らないものとする。

専門家に質問してみよう