• ベストアンサー

風のクロノアについて

古いゲームですが、今やっていて行き詰まっています。 木の国の所で、ジョーカーがカギをかけていた部屋を開けたまではいいのですが、中にある3つのスイッチをどうすればいいのかわかりません。 スイッチをどのようにすると、どこがどのように変化するのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede
回答No.2

木の所でジョーカーが鍵を隠していた所ですよね? そこでしたら、確か右、左、真中の順に手早く攻撃して赤くすればいいハズですよ。 そのタイプの鍵は今後もたくさんでてくるので要注意です。 どこの鍵もドレミと鳴る用に攻撃すればOKなので何度かやってみると解けるハズです。 クロノア、面白いですよね。 頑張ってクリアしてください。

yamato-miyabi
質問者

お礼

やってみたところ、「左、右、真ん中」でした。(^_^;) でも、「ドレミ」と書いていただいたのが決め手となりました。お陰さまでやっとの事で、次へ行けました。 ありがとうございます。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• mode
回答No.1

スイッチというのは、上に1つ、下に2つあるスイッチで、攻撃すると色が変わるやつの事でしょうか?  この場合、攻撃して全ての色をそろえるのです。 とにかく、手際よく素早くやるしかありません。 なぜなら、早くやらないと最初に攻撃した色が変わってしまい、やり直さなければいけないからです。 ここは私も苦労しました・・・ガンバって下さい!!  

質問者

お礼

私の説明不足でした。すみません。教えて下さったのは、これから出てくるのでしょうか。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。説明が足りなかったようです。 スイッチというのは、ジョーカーの部屋に入ってすぐの所にあって、3つ横に並んでいます。そして、同時に2つしか色を変える事ができません。 できる限りの組み合わせをしてみたのですが、どこに変化が起きる(起きている)のか分からないのです。やはり、やり方がまずくて何も起こっていないと思うのですが。 お手数ですが、もう一度教えていただけると嬉しいです。