• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

背景などが表示されない

こんにちは。 自分のホームページのhtmlを書いているんですが、なぜか背景&タイトル&vlinkが有効になりません。 何度もチェックしましたし、pc詳しい人にもチェックしてもらいましたが、どうもわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/

  • su-
  • お礼率27% (21/77)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kiraku
  • ベストアンサー率46% (6/13)

今su-さんのHP見てきました。 確かにタイトル&背景表示されてないですね。 ちなみにVLINKはちゃんと青で表示されてました。 さて、早速回答を。 とりあえず <!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --!> の行を <!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --> に直して下さい。最後の!を消すだけでいいです。 それでまず間違いなくタイトルは表示される筈です。 背景ですが、これも上を直したと同時に直ると思います。 確率は7割くらいです。 なぜ100%じゃないのかというと、su-さんのHPを 開いてソースを見てみたのですが、背景の記述に関しては 間違っていなかったのです。 ところが、HPを保存してローカル(私のPC)でソースの 確認をしたところ、<BODY>タグの内側に<HTML><HEAD><HETA><BODY> タグ(しかも閉じていない)が記述されていたのです。 ひょっとするとこれが原因かもしれません。 ただ、ローカルでは<BODY>の内側に<HTML><HEAD><HETA><BODY> タグが書いてあっても背景は表示されました。 このあたりはIEのバグが多すぎてよくわからないのですが・・・。 もし上手くいかなかったら、また連絡してください。 健闘をお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

kirakuさんのご回答で間違いないと思います。 多分、IEが <!-- http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/index.html --!> のコメントが閉じられていないと判断して、初めから <!--*/GeoGuide/*-->の部分まで全部を、コメント扱いしているのだと思います。そのためローカルに保存すると、 IE流親切で、<HTML>から<BODY>までが勝手に追加されてしまうのでしょう。 蛇足になりましたが…、では(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 今、ローカルに落して確認してみたら・・・・・ おっとっと、既にeinzさんから回答が出てましたね。 ちゅ~こって、#1は無視してください。 > もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^; いや、ズバリのようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

書式はあっているとおもいます。 でも。。。私がGeocitiesに持っているHPと比べると ・Geoguideよりも前に<tittle>タグなどがきている 点が違いました。Geoguideよりも前にあるタグはどうやら 無視されているようなのですが? (タイトルが反映されているないことでわかります) もしかしたら直接は関係ないかもしれません(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 私もよく分かりませんが・・・・・ <title>腰抜けの集い</title> は、 <meta name="build" content="2000.10.15"> の前後に移動してみてはどうでしょう? 背景に関しては、 <table width="80%"> などとしてみては如何でしょう vlinkは・・・・青くなってればOKなんですよね? 今、みたら青くなってましてけど・・・・ ではでは(^.^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!