• ベストアンサー

デートについて

彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.4

ちょっと辛口になっちゃうかもしれないけど、行く先が無いといって会う度昼御飯だけだべてあとはホテル じゃ、マンネリになるのも無理ないようなきが・・・半年ずっとそのコースなんでしょうか(@@;) H以外の二人の共有する物事や時間も大事 じゃないかなあ?もっと相手と色々な所いって 色々な面みたいとおもいませんか、、? 彼女も『いれればいい』っていうのはそのとおり だろうけど、行きたいところをもっと提案して もらうべき。 すでに意見がでているように 小旅行だとかもいいし、お互いどういうショップで買い物するのがすきかとか、買い物先で『あ~こういう系統の物がすきなんだ~』っていうのを積み重ねて その人をしっていくのも大切ですし、足を伸ばして 初めていったところに居る二人って色々新鮮だし発見があるとおもう。御飯食べてホテルにいくだけでは 見られない面や物事も経験できるはずです。 自分が行ってみたい・みてみたいって思う物や場所の情報を雑誌なりネットで集めて『ココいきたい』って意見を出し合うのは重要だと思いますよ。『行くとこ無い』『人ごみきらいだから』っていって探そうともしなければ、そりゃ行きたい所なんて出来ないのは当然。恋人同士じゃなかろうが人間同士と してのコミュニケーションとしてもそういう努力は 必要だとおもいます。そうやって行動広げていか ないと、二人して視野がせまくなっちゃうし・・。ホテルにいくのもいいですが、そういう時間も共有して、ホテルはそのあとでもいいんじゃないかな? ヤれれば会う目的完了ってわけではないんですよね? (って、もっと違うデートがしたいって書いてら っしゃいますもんね) 今の時期なんて、お弁当もって芝生の広い公園なんて きもちよさそうでよいのでは?そんなに人ごみって わけでもないとおもいますが・・。 ショッピングも待ち合わせ時間を遅めにして 混む時間帯をできるだけ避けてみるとか。 私も彼も人ごみはキライですが、見たいもの があればとりあえずは周ります。で、行動を 早めにする(^^;)で早めに店をでても、 次いくところの提案はします。 ちなみに、1~5の回答としては、デートはお互い 買い物好きなのでショッピングに行くのが一番多いですが、県内県外結構幅広く色々いってます。大抵昼か昼過ぎから夜まで会って、別にデートの度にホテルはいかないです。車はお互いあるのでその都度出したいほうが出しますね。運転もしたいほうがする。デート代は特にきまってません。割り勘・向こうのほうが多めにだしてくれる・向こうが出してくれる・私が出す の、まさにごちゃまぜです。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分は24歳の男です。質問に単刀直入に答えさせて頂きます。 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? 自分は働いているので、平日は夜にご飯を食べに行くぐらいしか時間がないため、ほんとに二人でご飯を食べに行くぐらいです。 休日は、ショッピング、映画、カラオケ、水族館、動物園、ボーリング+食事が基本で、+ラ○ホに行くぐらいですね(笑)。ショッピングに行った事がないって書かれていますが、二人の共通の趣味とかありませんか??そういうのがあれば、色々行くところとか出てきますよ。 (2)時間は?何時~何時まで? 時間は何時から何時までって、考えた事がありません。行く所、行き場所、平日に会うか休日にあるかによってまちまちですが、彼女が門限がある方だったらそれだけは気をつけてあげていました。 (3)デートの度にホテルは行きますか? デートのたびには行きませんでしたね^^;2回か3回に一度ぐらいでしょうか。 (4)どちらが車を出してますか? 自分は車を持っていないため、あまりドライブには行った事がないですが、どうしても、って言う時は彼女が車を持っていたら、出してもらいました。ガソリン代とかあるので、高速代は自分が出したりバランスはとっていましたよ。 (5)デート代はどうしてますか? きっちり二等分はしませんが(例えば5000円だと2500円づつでなくて3000円出します)基本的に割り勘です。相手が学生だったり、したら考慮はしていました。また、ホテル代は自分もちでしたね。 長くかいてしまいましたが、参考になったら幸いです。

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

1.家でまったりと過ごすかドライブ 2.12時~20時 3.一人暮らしなので行かない 4.自分 5.割り勘 彼女と話をして決めていけばいいのではないでしょうか。 半年もたっていればコミュニケーションもできているでしょうし。 エッチしたいって話は気にせず言えばいいんじゃないでしょうか。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

どこかに行く、お金をつかうのがいいデートとは限りませんよね。まして、あまり出かけるのが得意でなく、一緒にいるだけで幸せなら。そのへんの公園のベンチでひなたぼっこでいいんです。 ひとつ、こういうのはどうでしょう。よくある映画やコンサート、イベントの招待チケットの懸賞にハガキを出す。当たったらふたりでとにかく行ってみる。けっこう当たりますしね。意外性があって、ダメでもお金がかかってないぶん、気楽でしょ。 浮いたお金で、旅行に行くのもいいですよね。 ちなみに私は、ずーっとラブホにいても平気でした。だって、ふたりっきりになれるんだもの。ダラダラしてるだけで楽しい。

回答No.1

>(1)普段どんなデートをして過ごしていますか? 始めに彼女の行きたい所を聞いて、ない場合は、僕の行きたい所にいきます。それもない場合は、山にドライブいったり、遠出のドライブ行ったりしています。日帰りの小旅行ってみたらどうですか。 (2)時間は?何時~何時まで? 朝目が覚めた時間から、彼女の門限までですね。だいたい、朝10時ぐらいから、夜10時ぐらいまでですね。 (3)デートの度にホテルは行きますか? 2回に1回ぐらいですね。 (4)どちらが車を出してますか? 僕です。 (5)デート代はどうしてますか? 僕が全て出しています。彼女には、そのぶん、結婚資金として貯めて貰っています。 ちょっとは参考になりましたか?

関連するQ&A

  • デートスポット

    デート場所のマンネリに悩んでます。 どうしてもデートの時って飲食がメインになってしまい、時にはホテルに行ったりとかになってしまい、なんとなくバリエーションが足りなく感じますます。 映画館とかも考えるのですが、2時間以上もの間お互いに沈黙の時間がもったいなかったりとか、遊園地とかは自分自身が絶叫マシンが苦手だったりとかでどうしても候補から外れてしまいます。 なにかお勧めのスポットとかありませんか?

  • デートで映画をみるのですが。。

    19歳大学生♂です。 バイト先の女子高生をデートに誘うことになりました。 その子とはメールをするくらいで、あまり喋ったことがないです。 デートは銀座にある有楽町マリオンの映画館で映画を見る 予定なのですが 映画の上映時間が10:55 13:05 15:25・・・とあるのですが 10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン か昼飯を食べてから13:05に映画を見に行くか迷ってます (ちなみに上映時間は90分です) この場合、10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン の方がいいでしょうかね?その方が映画の話題で食事中にいろいろ 会話ができるような気がします。 それか、11:00ぐらいに待ち合わせて昼食を食べた後に映画をみて 映画を見終わった後にカフェで映画の話をするか・・・ いろいろ考えればキリがないので、誰か僕に助言をください。 お願いします。 あと、銀座には詳しくないので、有楽町マリオン周辺で遊ぶ場所 もしくはカフェがありましたら詳細ください。

  • 名古屋駅近辺での4時間デート、いい場所教えて下さい

    私は名古屋に住む者です。10月5日土曜日の昼に、彼女と初デートすることになりました。 しかし私はデートの経験がない上に、非常に口下手です。さらに当日、彼女にも夕方から予定があるらしく、正午から最大4時間ほどしかデートに充てられないとのこと。 単に昼食を共にするだけでは、会話がもちません。しかし、どこかに遠出するには時間が足りません。 このような条件の場合に使える、いいデートの場所はないでしょうか?待ち合わせ場所は名駅です。 彼女の趣味は、映画と、スポーツをすることと聞いています。

  • デートの場所と時間,どうしていますか?

    何回も会った女性,ましてや,ちゃんとした彼女ならデートする場所の心配もありません(逆にマンネリも困るのですが)。 でも,初めてや2~3回目のデートだとお互いに気を遣って疲れますし,どんな場所に行きたいかも良く分かりません。 まだこんな間柄の時,みなさんは,どこに行っていますか?また,一日中いっしょにいますか??(女性の方は,どこに連れて行って欲しいですか?)

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • インドアデートがしたいのに・・・

     彼氏と私は付き合って10カ月、電車で1時間半の距離に住んでいます。 お互い実家なので、デートは月に1~3度、中間地点でしています。 映画、バッティングセンター、動物園、美術館とか行ってごはん食べて、 時間があればお茶するかカラオケでもして解散みたいな感じです。 もしくは海とか日帰り温泉にドライブです。 旅行は親が厳しくて不可能です。  だけど私は元々引きこもりだし疲れるし、外だとせいぜい手を繋ぐくらいしかできないし、 ファミレスじゃゆっくり話も出来ないのでたまにはインドアデートがしたいんです。 お互いの実家は、家族の事情があって行けません。 けれど彼はホテルは嫌がります。 TVもDVDもエアコンもあって二人きりになれて便利なのに・・・。 私は毎回とは言わないから2か月に一度くらいのんびりデートしたいです。 でも彼は「お互いの家が無理なんだから仕方ない」って言って、 そう頼む私をワガママだと言います。 私はホテルでもいいじゃんって言ってるのですが・・・。  ちなみにホテルには2回行ってみたいと頼んで付き合ってもらいましたが抵抗があるみたいです。 その時は体の関係は直前までで最後まではありませんでした。(付き合ってから最後までしたことは一回もないです) ドライブ中にホテルに私が誘ったら拒否されたのに、 その数時間後に人気のない場所に車を止めて触られたり口でさせられた事もあります。 だったらホテルでもいいじゃない!って馬鹿にされた気分になって、 「愛されてる気がしないから別れたい」って言ったらそれも拒否。 EDでもないし、お金もあるのに訳がわかりません。  最初の半年はすごく相思相愛だと感じられたのに、 半年経って「私がいつも外でデートは嫌だ」と言うようになってから、この件で喧嘩が絶えません。 この件さえ無ければ(私が我慢してる時は)とても大事にしてくれて、家族にも友人にも紹介されてるのに、 この件で喧嘩するたびに愛されてる自信が全くなくなります。  彼はもう私を好きじゃないのか、 単にホテルが嫌だからインドアデート拒否なのか、 私と体の関係を持ちたくないから拒否されてるのか悩んでいます。  

  • デートで行きたい場所を思いつきません。

    デートで行きたい場所を思いつきません。 とある男性と2度目のデートをします。 元取引先の男性で、合コンで初めて会いました。 一回目にデートに誘われた時はやんわりお断りしましたが、 一ヶ月ほど経ってからまた誘われたので、映画と食事に行きました。 とても誠実で優しく、驚くほど気も合い、終電を忘れるほど楽しかったのですが、 私は、まだはっきりとした恋愛感情を持てていないです。 8月に失恋を経験してから気持ちが落ち込んでいて、 イライラ・メソメソしてばかりで、恋愛がいやだなぁと思っています。 そのせいかは分かりませんが、デートの行き先を考えるのも面倒くさく、 相手任せです。もし自然消滅しても別にいいや・・・と思えてしまいます。 「行きたい場所を思いついたら連絡します」と言ってあるのですが、 まったく思いつきません。 以前はこんな事はなかったのでどうしたものかと思っています。 どうしたらモチベーションがあがるでしょうか?

  • デートの時って

    カテゴリ違いだったらすみません。 今俺が大阪で、彼女が岡山で遠距離恋愛まではいかないんですが、 それなりの遠距離をしている者です。 夏休みも2回しか会ってません。 んな事はどうでもいいんですが、 デートの時ってみなさんは何してます? 共通の知り合いにマンネリ化で少し嫌らしいよって言われて、 友達に聞いてもあんまり大した事してないよって言われるだけで、 どうしようかな・・・って感じなのです。 時間に余裕のある人はお願いします! こんな事したらいいんちゃう?とかでも何でもいいです。 だけど大抵のことはしてると思います。 映画とか飲みとか買い物とか、ドライブとか・・・

  • 今度デートします

    デートについて質問です。 私:20代前半女性・・・雑貨屋勤務 彼:20代後半男性・・・介護事務 彼の方から告白され度々デート?のようなことをしています。 最初のデートはドライブで景色の良いところへ連れて行ってもらいました。 それからは私の仕事が終わるまで、残業したりぶらぶらしたりしながら時間を潰して迎えに来てくれてドライブ後夕食というパターンになっています。 付き合って一週間くらいの時にふとした瞬間に彼の手が私の胸に当たるというハプニングがありました(これは本当に偶然です)。 私はあまり気にしなかったのですが、彼からは大きくてドキドキしたと言われました。 それからもデートは度々していたのですが、付き合って2週間くらいの時にHしたいと言われました。 Hはまだ早いですか? 一応いいよとは言ったのですが、当日のプランは 朝10時彼がに迎えに来てくれてドライブ(往復4時間くらいの結構長距離) ↓ 昼食(ドライブ中) ↓ 戻ってきてウインドウショッピングに行き ↓ 夕食(ファミレス等) ↓ ホテル とプランを立てているようです。 私としては そのプランだとホテル代も高い時間帯だしお金がかかり過ぎてしまうので、 朝から何か持ち込んでフリータイムでホテルに入り、食事も済ませてから近場にデートに行きたいのですが、(ホテル後のほうがデートも盛り上がる気がします)一般的にはどちらが盛り上がりそうですか?