• ベストアンサー

「っ」だけの入力方法

僕はメールなどで「っあ!」などと打つときには、 k k a バックスペース a ! というふうに打つのですがいちいち一文字消すのが面倒です。「っ」だけ打つ方法ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.7

(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ! "ぃ" などの小さいひらがなを入力してみよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883234 ローマ字入力のつづり一覧表を確認してみよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B883232 ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○ ZZZzzz…

juunishichou
質問者

お礼

すいませんまとめてお礼させていただきます。 結構基本的なことだったんですね。 ポイントは#1さんとURLを紹介してくだっさった#7さんに発行します。

その他の回答 (6)

• lla_alll
回答No.6

ローマ字変換の場合、「l」と「x」のキーは 次の文字を小さくしてくれます。 「ltu」や「xtu」と入力すると「っ」になります。 「la」や「xa」と入力すると「ぁ」になります。

• goomon
回答No.5

ATOKを使っています。 「l」+「tu」や「x」+「tu」などで変換できます。 ヘルプを見ればもっと詳しく載ってますし、 自分用にキーをカスタマイズできますよ。

回答No.4

LTU XTU どちらでも出ます。

• sousousou
回答No.3

頭に「X」を打つと出ますよ。 っなら「XTU」同様に、ぁなら「XA」、ぃなら「XI」 です。

回答No.2

「xtu」で「っ」です 「ltu」でも「っ」ですよ

• marias
回答No.1

「xtu」で「っ」になりますね~。 参考になれば幸いです♪