• ベストアンサー

横山やすしさんのしゃべるキーホルダーについて

 吉本興業のタレントさんをモデルにしたしゃべるキーホルダーが売られているんですが・・・。  今はもう手に入らないと思われる、横山やすしさんのしゃべるキーホルダー、もうどこでも手にはいらないのでしょうか? (オークションサイトはみたのですが、急いでいるのでオークション終了日を待っていると間に合わないのです><)  また、いったいどんなセリフをしゃべっているのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marona
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

持ってました。横山やすしキーホルダー。競艇の服だったのかな…青い服を着たプラスティック製でした。 私が持っていた人形は「まいど 横山だ お~こるでしかし!」と喋っていました。声は太平サブロー?シロー?のものだったと思います。仕事で腹が立ったときは帰りの車で何度も喋らせてました。ちょっとすっきりできる良いアイテムでした。 私がそれを手に入れたのは,ゲームセンターの景品としてです。4年くらい前だったかな? 質問者様のおっしゃられているものと違っていたらごめんなさい。

jambatako
質問者

お礼

 ありがとうございます!!!やっぱり決まり文句はそれですよね。  ・・・でも、どうも私の知りたいものは横山やすしさん本人の声で入っているものみたいなんです。  胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。同じものかな?  

その他の回答 (3)

  • marona
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

私が持っていたのはこれです。 最初やすしさん本人の声かなとも思いましたが,よくよく聞き返してみると,焼肉のたれのコマーシャルでものまねをされている方の声に良く似ているなあと思うようになりました。 「胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。」→同じもののように感じますがいかがでしょうか?

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16879685
jambatako
質問者

お礼

そうです。それと同じものです。でも残念ながら、私の探しているものはレアな中古品としてオークションなどで探すしかなさそうです(涙) ご協力ありがとうございました。

回答No.3

ごめんなさい、回答じゃないんですが・・・。たぶん同じ目的で、このことを調べていたので、思わずレスしちゃいました(^^; 某翻訳オーディションですよね(笑) 私もまだ、調べられていませーん。 お互い、がんばりましょう!

jambatako
質問者

お礼

ええ、と○○○○とです(^^; もうこればっかり調べてて、他が手につきません。 オークション待ってたら締め切り間に合わないし。 頑張りましょうね。

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.1

懐かしいですね6年ぐらい前ですよね?寛平さん・ひびきさん・チャーリーさん等々あったやつですね? 新品は無理かもしれませんがリサイクルショップとかで 【かごの中全品100円】 みたいなのにたまにありますね~ 台詞は 「メガネメガネ・・・」 「怒るでしかし!」 あともう一個あったかな? オークションサイトやフリマのほうが楽に手にはいると思いますよ?

jambatako
質問者

お礼

 ありがとうございます!!!そうそう、それです! 中古でもいいので、なんていってるのか知りたいんです~。あと一つ、なんていってるかご存じないですか? 「いっちょ○○○」みたいな感じかなあ。  教えていただいたセリフから、連想してみようかな。 オークションは終了日が遅すぎて、待てないんです。  でも、とりあえず、そういうサイトもう一回見てみます。また、思い出したら教えてください。  本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 馬のキーホルダー

    LEEモデルの雅姫さんの『わたしの好きな「暮らし」のかたち』に掲載されている革製の馬のキーホルダーが欲しいのですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいますか。ちなみにオークションでは高すぎてちょっと手が出ないのです。思い当たるお店はいろいろ問い合わせましたが、だめでした。ご存知でしたら、是非教えてください。

  • 横山やすし 島田紳助の解雇について

     20年以上前ですが漫才師の横山やすし氏が所属の吉本興業から解雇されたと  云う事がありましたが、  表向きは長男で俳優の木村一八氏の暴行や舞台 テレビラジオの出演を無断欠席や  飲酒で収録し周りに迷惑を掛けると云う事で、今度事件を起こしたら解雇と云われた折に  飲酒運転で事故と云う事で「解雇」に至ったそうですが、  裏の理由は暴力団との交際があったと云われております  (その頃やすし氏が某暴力団の総会に出席した写真が載っていたと思います)    紳助氏も元プロボクサーの渡辺二郎氏とは交友があり、  二郎氏が山口組の組員に迎えられた後も交際は続き、  その縁で暴力団の総会に出席したことから、世間に叩かれ  引退となったと云われております。  昔は(昭和時代)吉本興業の林正之助会長は山口組の組長とも親交があったと  されておりました。  そして、やすし氏が事件を起こしても正之助会長がやすし氏のその様な処も愛していたので  解雇されずに済んだが、  晩年正之助会長も病気になり、その下に付くものは「昔だったら許されていたが、  今はテレビ等マスメディアが発達しているので、芸人にも世間的なものが求められる」  と云うのが解雇した理由であると云われておりました。  ビートたけし氏が島田紳助氏の暴力団との交際について、  「マスコミや世間の目もある事を見据えて上手く出来なかった責任」と云われております。  昭和時代は暴力団と大手を振っても、歌手 芸人 プロレス ボクシング等の背後に  暴力団が居り、多少社会悪の存在であっても、他社の介入を防いだり、中国人や韓国人等の  暴走を止める様な存在で認知されていたのでしょうか?  又地域においても、他の勢力の介入を防ぐと云う事で暴力団は必要悪なる存在で認知されていたのでしょうか?  だから吉本興業と云う芸能事務所も昭和時代は暴力団とその様な関係であったのが、  平成に入り、林正之助会長が死去した辺りから、これでは世間からバッシングされる  と云う事でそのことに気付かず 従来通り交際を続けていたやすし 紳助はある意味  犠牲者と云えるのでしょうか?  ご回答お願いいたします。

  • メーカーのキーホルダー

    ダイハツのロゴのキーホルダーが欲しいのですが、最寄のオートバックスに行ったのですが、売っていませんでした。 オークション以外で、通販とかで手に入る店やサイトをご存知の方がおられれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • 拍手するとこたえてくれるキーホルダー

    こんばんは。 以前,外国のドラマで主人公が鍵を探すとき,手拍子するとそれに反応して,「ピピッ」と音を出してくれるキーホルダーを持っていたのですが,日本にはそういう便利なキーホルダーって通販とかしていないのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えください。

  • このキーホルダーが欲しいです。

    http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500507B30080824001+ 上記のURLに複数枚画像がありますが、一番左の写真を見て頂きたいのですが、キーの頭にコルク?型のキーホルダーが付いています。 この形のキーホルダーが欲しいのですが、バイク用品店やオートバックスを探しても見つかりません。ネットで調べようと思ったのですが、この形のキーの名称を知らないので、ヒットしない状況です。 すみませんが、もし手に入る場所やサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに自分も画像と同じ旧ハヤブサ乗りです。

  • 藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚で

    所属する吉本興業の中間決算発表で 終了後、陣内の結婚について、吉本所属のあるベテランタレントが「まだ決まったわけじゃない!」と厳しい口調で陣内の結婚についての質問をさえぎったそうですが この「あるベテランタレント」ってどなたなんんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • エイプのキーホルダー ヴィトンのストラップ

    エイプのキーホルダーをネットの通販で買おうと思うのですがいいサイトはないでしょうか???オークションとかじゃなくて普通に購入したいのでよろしくおねがいします!!!偽ものでもいいので安く買いたいと思ってます☆よろしくおねがいします!!! 後、ヴィトンのストラップもあれば教えて欲しいです☆ よろしくおねがいします。中学生のオトコでした。

  • アンティークのフレンチキーホルダー金属部分を探してます

    アンティークのフレンチキーホルダーの金具部分のみを販売している、卸している店を探しています。 金具部分(マスコット等が付いていない状態)の物が欲しいのですが、なかなか見つかりません。。 正規品(マスコット付き)の物を買って金具だけ使う事も考えましたが、数十個必要なので 一個1000円以上するフレンチキーホルダーを大量に買うには高額になりすぎて手が出せません。 アンティークのキーホルダーの金具部分を売ってる店を、ご存知の方がいたら教えてください。 ネット販売でも店舗でも、どちらでも良いです。よろしくお願いいたします。

  • 任天堂 ヨッシーのキーホルダーを探しています!

    微妙にジャンルが違う気もしますがこちらに投稿します。 私はヨッシーが大好きでグッズを集めているのですが、スクールバッグに付けられる大きさ(手に収まる程度)のヨッシーのキーホルダーを探しています。 素材は布かプラスチックがいいです。 どなたか知っている方、店や通販サイトのページなどを教えていただけないでしょうか? お願いします! p.s.この画像のキーチェーンが気になったのですが、どこで売っているものなのか、値段など知っている方がいましたらこちらもお願いします。