• 締切済み

2チャンネル

最近、2チャンネルと言う言葉をよく耳に(目に)するの ですが、なんですか??

みんなの回答

回答No.3

回答は出ていますが、現在、このサイト内でも、2chについてのアンケート質問が立っていますので、そちらもご参考になるのでは。 「2ちゃんねる」というひらがな表記、あるいは、「2ch」と書きます。 ここの質問検索で「2ちゃんねる」で探してみてください。 注意事項など、過去の回答がいろいろ出てきます。 ♯2chは、既出の質問をすると、「過去ログを読め」と怒られちゃったりする場所でもあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128934
回答No.2

ひょっとして・・私の質問みたのかなーー?? 一回行ってみて見くる?? ただし・・気をつけてd(^-^)ネ!

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
kayotaku
質問者

お礼

ありがっと!!

• kouta0601
回答No.1

インターネットの匿名性の長所・短所を見事に取ったサイトで、自分で掲示板を作る(立てる)ことができそれを見た人が書き込んでいくものです。 長所としては匿名性なので本音で言えるしまた、それをきけますが、短所としてそれがゆえに暴言やあらし行為・違法行為なども起きているようです。