• ベストアンサー

曲名教えてください

曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 (1)焼酎か何かのCMに使われていた。 (2)そのCMは朝方だか夕方だか暗めのシーンだった(草原だった記憶も) (3)CMの曲の歌手は若い女性。 (4)作曲はカタカナ名の男性アーティスト(スガシカオ、カジヒデキ)で本人もその曲を歌っている。 (5)3拍子の曲、サビで「ラブミーテンダー」という歌詞があったかもしれない(なかったかもしれない) いい曲だなと思い、サビしか分からないまま7、8年前に友人達の前でカラオケで歌い大失敗。その後、その曲を発見できずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくD-LOOPの「Love me tender」だと思われます。 (5)で分かりました。 作曲者は真田カオルさん、本人もセルフカバーしています。 良い曲ですよね。 試聴できるサイトのURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/dloop/disc/
chibiyu2modoki
質問者

お礼

ジャストヒットです!アーティストを間違っていたのでこれまで探しても見つかるはずはないですね。頼りないヒントだけで教えていただきありがとうございました。