• 締切済み

ステップワゴンなんですが・・・

keikoloveの回答

回答No.1

私の知る限りではGABのレボリューションストローク(正式名失念m(__)m) がお求めの条件に一番近いですね。ピロアッパーかどうかはわかりませんが 車高調で減衰力調整式です。ピロアッパーにこだわるならポテンザのNPGという製品がそうです。 σ(^_^)はタナベのサステックワゴンサスにビルシュタインのショックの組み合わせで乗ってますが(ステップワゴン2ですが)それなりの乗り心地だと思ってます。17インチ入れてることを思えばまあまあだと思います。 参考までにSWEC(STEPWGN E-MAIL CLUB)のURL載せておきます。 σ(^_^)は一応メンバーだったりしますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4000/
KEITARO
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。GABぐらいしかないんですよね、車高調で減衰力調整式は。 HPはあったかな~。調べてみます。

関連するQ&A

  • ステップワゴンRF7のダウンサス

    ステップワゴンRF7のダウンサス 今、16年式RF7のスパーダに乗っています。 車高を下げたいのですが、どこのサスペンションが乗り心地良くて下がりますか? 乗り心地の悪いサスは嫌いです。 教えてください。 車高調以外でお願いします。

  • RBオデ車高調について

    サスペンションを車高調に変えようかと思っているのですが全く無知なので教えてください。 今HKSのスーパーマックスのCワゴンという物にしようかと思っているのですが車高調というのは取り付け後も簡単に車高を変えられるもの なんでしょうか?? あと減衰力調整機能というのは必要だと思いますか?? よろしくお願いいたします。 参考http://www.hks-power.co.jp/

  • 乗り心地相談

    去年RK5スパーダを買ったんですが 純正装備のスポーツサスがかたく ガタガタと乗り心地悪く 2列目に乗る子供にもゴツゴツ感きつく 腰痛がある自分にもこたえてます。 みなさんの知恵でなにか少しでも改善策は無いでしょうか? タイヤは205/60/R16で 設定で15インチにダウンは出来ないと言われてます。 ノーマルのステップワゴンはもっとソフトだった気がするのですが… いいタイヤに変えるか 車高調の減衰調整付きサスペンションにかえるか ノーマルステップワゴンのサスペンションに変えるか 色々考えるのですが 答えがでないため ご意見やオススメを 教えて下さい。

  • 「リムよりディスクが突出」とは?(ステップワゴンRG1)

    Newステップワゴン(RG1)を購入しました! 17インチのホイールを検討中ですが、いいなあと思ったホイールを見ていたら、「リムよりディスクが突出しておりますので、装着の際は御注意下さい」と書いてありました。 http://www.manaray.co.jp/wheel/vertec/vr5softline.html 色々と調べましたが、イマイチよく解りません。どの点を注意したら良いのでしょうか?また、ステップワゴンに装着した場合は、問題ないのでしょうか?

  • 車高調キットの見分け方

    初めまして。 さっそくですが、しばらく前に中古でBMWを買いました。 ホイールが社外品の17インチに換えてあったので、「もしかすると・・・」と思ってサスペンションを見たのですが、泥で黒ずんでいてイマイチ素人の私にはわかりませんでした。 簡単にノーマルか車高調整キットかを見分けるには、どこを見れば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ステップワゴンRF-3のタイヤサイズについて

    ステップワゴンRF-3に乗ってます。現在社外アルミ(17インチ-7J  オフセット+48)にポテンザRE050 215-45R17を装着しておりますが、 タイヤ交換に付き、サイズを205-50R17に変更することを検討しております。 215-45R17は純正サイズと比較すると10mm以上直径が小さく、見た目も タイヤが小さいと感じる為、個人的には気に入りません。 205-50R17であれば直径も純正とほぼ近く、ベストサイズと思われますが ステップワゴンの推奨タイヤサイズとしてはどこにも見かけません。 今回選択するタイヤはダンロップのルマン LM703を考えており、7Jのホイール に装着してもタイヤ幅は210mmに収まり、現在のポテンザの211mmとほぼ同じ幅になります。現在9mm幅のフェンダーアーチを取り付けており、クリアランスはマイナス 5mm以上あるので全く問題ないと考えておりますが、選択視として間違っていないでしょうか? 205-50R17がステップワゴンに選択されない理由は流通量の少なさだけでしょうか? RF3にお乗りの方で205-50R17を装着されている方、ご意見を頂けますと助かります。

  • 車高調が動きません!

    アコードワゴンCF6を整備に出しています。 車高調を上げたいのですが、両リアタイアの車庫調のネジの間の見えないところに小石が挟まっていてどうしても回らない見たいです。 そこでサスペンションの交換が必要になってしまいました。 純正でも社外品でもとにかく中古で安く手に入れたいのですが、何を買い求めればよろしいでしょうか。 ヤフオク等で見てみても、サスキットなのか車高調キットなのか、何を買えばいいのかわかりません。

  • トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』で迷っています

    新車の購入を検討中ですが、トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』のどちらにするかで迷っています。 『ノア』は両側スライドドア、デザイン、後部座席用モニターが良いなぁと思うところです。ただ、欲しいオプションをつけると、少し予算オーバーになってしまいます。 『ステップワゴン』は室内空間の広さ、シートアレンジの豊富さ、金銭的に安いことが良いなぁと思うところです。ただ、近所に何台かあるのが気になっています。 現在、車は一台あるのですが、下取りには出さないので、予算的には300万円くらいを考えています。 パンフレットを見ても、実際見に行っても、なかなか結論が出ずにいます。 購入後に後悔したくないので、しっかり検討したいと考えています。 実際に『ノア』か『ステップワゴン』をお持ちの方のご意見もいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • サスペンション

    車のことについて詳しくなりたいので教えて下さい。 サスペンションで全調整式車高調整キットはどのようにして車高を調整しているのですか? また、ネジ式の車高調キットとの違いについて教えて下さい。

  • ホンダのステップワゴンはいかがでしょ?

    こんにちわ。 現在、1BOXカーを物色しております。 代表的なT社ではノア・ヴォクシー、N社ではセレナといったところを見て回りました。 その段階では、外観や内装が古めかしい感じがしましたが、値段の割にはセレナが第一候補になってました。 ただ、現在H社製コンパクトカーに乗っているので、念のためH社に行ったら、ステップワゴンが意外に室内空間が広く、値段も結構お手ごろなことがわかり、セレナからステップに切り替えて検討をしています。 そこで、みなさんに教えてほしいのですが、ステップの値引きの相場ってどれ位のものなんでしょうか? また、値引きは難しくてもオプション等で値引き相当のものをつけてもらう場合どんなものつけてもらうと使い勝手がいいか是非教えて下さい。 ナビも初めて付けようと思うのですが、メーカー純正が良いのかデーラーオプションのナビの方が良いのかも是非教えてください。宜しくお願いします。