• ベストアンサー

トロントの語学学校について

5月からカナダにワーキングホリデーに行きます。トロントで3ヶ月くらい語学学校に通おうと思っているのですが、お勧めの学校があれば教えてください。会話中心に勉強したいと思っています。選ぶ基準としては、値段が安い・日本人が少なめ・レベル分けが細かい、などです。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keven
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

トロントには語学学校が無数にあるので、日本で見つけるより現地のAGENT(GANADAなど)にで探してもらったほうがほうが良いと思います。しかも定価より数パーセント引きであっ旋してくれます。ただ日本人は比較的どの学校にも多いので、1クラスに2-3人は覚悟しといたほうがいいと思います。授業料は安いのであれば350ドルくらいからありますが、一回授業などを無料で聴講参加させてくれるので、ぜひお勧めします。会話やコミュニケーションなどを中心としたいなら、教会での無料授業や、ELSの先生を育てるための授業などに生徒役として参加できたりするのもあるので、有効に使うといいでしょう。興味があればお教えいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

トロントの日本語フリーマガジンBingo!でいつも学校を紹介しています。今現在サイトは画像がちょっとおかしいみたいですが、見てみてください。 ちなみに、日本人が少なくても、他は韓国人と中国人しかいない場合もあるので、なるべくミックスな学校を探した方がいいかと思います。それでも国際交流は十分出来ますが…。

参考URL:
http://www.bingomag.ca/index.html
回答No.1

こんにちは^^ 語学学校というのは、いわゆる私立のって事ですよね?大学付属のとかでなくて? でしたら、現地に着いてから色々見学してみて決めた方がいいと思います。 入校日が決まっていても、相手も生徒が欲しいですから融通利きますし、事前に雰囲気などつかめていいと思います。 その時の生徒の人数によってクラス数が変わる学校もあったりするし、HPと全然違うこともありますしね。 ただ、トロントに行く以上 きっと日本人は避けられないと思います。

nekomisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 決定するのは現地で見学してからにしようと思っているのですが、ある程度、数校に的を絞って行きたいんです。大学付属のクラスは、私立より高いかなって思うのですが・・・。なにかいい情報をお持ちでしたら、またアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • カナダトロントのお勧め学校、学校の選ぶポイント

    はじめまして。 いつもここのサイトで利用し、参考にさせていただいています。 来月からトロントへワーキングホリデーに行きます。 学校は日本から申し込まず、現地で体験をしてから決めようと考えています。 日本でネットで検索していますが、 たくさんあり、とても悩んでいます。 私は、日常生活英語ができるようになりたいと考えています。 仕事に生かすとか、そこまでのレベルは求めていません。 聞き取り・発音がしっかりできるようになりたいと思っています。 当たり前ですが、どれも、いいことばかり書かれているので、 どれも同じなのかもしれないと思ってしまいます。 自分がそこでどれだけ努力するかによるって言われたことありますが、 でも、学校の環境や教え方もとても重要なことだと私は思うのです。 人によっても良し悪しがあるとおもいますが、 カナダトロントに留学、またはワーキングホリデーに行かれた方で お勧めの学校、学校を選ぶ時のポイント(現地に体験入学して、ここは必ずチェックしよう!とか、こんなことあると危ない学校?とか・・) を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 語学学校選びで悩んでいます!

    来年カナダへ一年間ほど留学します。今、語学学校を選んでいるのですが、2つのなかで迷っています。 一つ目はILIという現地では一番歴史があり、先生たちの人柄や指導が良いと評判の学校です。場所は中心街から少し離れたところで、TOEICなどの試験対策もあります。 二つ目はKGICという、バンクーバーなどの大きい都市にも何校もあり、来年の二月にもそこに新しく建つ予定の学校です。そこは各能力ごとのレベル分けがあり、試験対策はありますがTOEICなどはありません。場所はダウンタウンにあります。 ワーキングホリデーで行くので最初と最後の6ヵ月しか通わないのですが、目的は勉強で英語の総合的な能力を上げたいです。 TOEICも受ける予定でスコアもあげたいです。 語学学校選びについて意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • カナダトロントの語学学校について知っている方、留学された方に質問です。

    カナダのトロントの語学学校について詳しい方、留学経験がある方に質問です。 7月くらいから、カナダに3ヶ月ほど留学に以降と考えています。 語学学校に通おうと考えているのですが、トロントでおすすめの語学学校、評判のいい学校など知っている方がいましたら、 情報をいただきたいです。 一応、自分なりに学校を調べてみたのですが、 College Platon Cornerstone Academic College ILSC Tront ACE が授業料が安いので候補に上げています。 この学校、もしくはほかの学校でも何でもいいのでご存知の方がいましたら情報をいただきたいです。 また、3ヶ月で60万~70万くらいで抑えたいのですが、ホームステイではやはり厳しいでしょうか? ホームステイが無理なら寮に入ることを考えております。 語学学校を決めれば学校で寮を手配してくれると聞きました。 ワーキングホリデーのビザを取得したほうが、何かと楽なのであれば取得しようとも思っていますが、 留学が初めてなものでまずなにからしていいのかよくわかりません。 留学斡旋業者には頼みたくないので、なんとか自分の力で語学学校も宿泊先も決めたいと思っています。 できれば詳細な情報をアドバイスしていただけたらと思います。

  • 語学学校の変更について質問です。

    ただいまカナダの語学学校に通っています。いま通っている学校は英語のレベルなどは自分に合っていると感じていますが、同じ方向の方が見つかりません。日本人も聞いていた以上に多いです。もちろんまじめに勉強に来ている方もいるとは思いますが、大部分がワーキングホリデーや取り合えずこっちへ来たという方です。加えて、将来はカナダの大学に進学するつもりでしたが、アメリカに変更したいと思うようになりました。なのでこういった場合は学校を変更したほうがよいのでしょうか?いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。

  • カナダの語学学校、エージェントについて教えて下さい。

    来月からカナダへワーキングホリデーで行きます。 滞在先はバンクーバーかビクトリアを考えてます。 現地に着いたら語学学校に行きたいのですが、とにかく数が多くて選ぶのに困っています。少人数でレベル分けが細かく、課外活動が多い所希望なんですが、どなたかお勧めの所ありましたら教えて下さい。 エージェントはJUN留学センター、日加センターなどを考えていますが、それ以外にも評判の良いエージェントをご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 語学学校

    オーストラリアと、カナダのトロントの語学学校でお勧めはありませんか?条件は日本人スタッフがいて、日本人生徒が少なく、一クラスが少人数制で、学校主催のアクティビティが多い学校を探しています。宜しくお願いします。

  • 語学学校に詳しい方、経験者の方教えて下さい。

    今25歳で、ワーキングホリデーは一度はしたいと考えています。 今年になってはじめて英語を勉強し始めました。(といってもアプリなどを使った独学です。。) 私は中卒で、中学校の間もほとんど勉強しなかったので、Helloくらいしかわからないところから始めました。。 今は、話せませんが、メールの文章は読めるレベルにやっとなりました。(まだまだ知らない単語と、理解していない文法が多いので翻訳機を使わず理解できるのは簡単な内容です) 先月、10日間オーストラリアに行って感じたのが、いきなりワーキングホリデーを始めても喋れるようにはならないんじゃ、、、?と思いました。。 それで、私の様なレベルだと、ワーキングホリデーの前に語学学校に行く方がいいでしょうか? 私のレベルでは履歴書もまともに書けません。。 本気で英語ができるようになりたいと思っています。 又、語学学校へ行くのにも、多少の英語力は必要ですか?全くの初心者には厳しいでしょうか? 場所はニュージーランドかシンガポールを考えています。 3ヶ月ほどで、全予算は70万円以内で足りますかね、、、 全然何もわからないので、語学学校を探すのにどの代理店?がいいかもわかりません。。 詳しい方教えていただきたいです。

  • 移民用の語学学校とは?

    旅行先で知り合った方からちらっと聞いただけなのですが、移民用の語学学校とはどのような所なのでしょうか? 彼女はワーキングホリデーでカナダのトロントに来ていて、月$20ちょっとでその学校に通っているそうです。授業も4、5時間位あって、普通の語学学校と大して変わらないとのことでした。 私も来年から留学を考えているのですが、資金の面で厳しい部分があるため、とても魅力的な話だと思いました。 特に以下の4点を教えていただきたいです。 (1)本当にこれほど安いのでしょうか?($200の間違いでは?) (2)この学校でも、学生ビザは降りるでしょうか? (3)ホームステイ先の紹介はありますか?(おそらく難しいとは思いますが^^;) (4)人気で入学困難であったり、前もって準備すべきことはありますか? 話す時間がほとんど無かったため、詳しく聞けなかったことが本当に残念です。 その他、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダで「ここはお勧め!」という語学学校を教えてください。

    カナダへ1年間語学留学する予定なのですが、学校での規則などが厳しかったり、しっかりと英語を勉強できる学校をご存じでしたら教えていただきたいです。 私立の語学学校でも大学付属でも大丈夫です。 あまりにも寒い場所は苦手ですので、バンクーバー、ビクトリア、トロントあたりで「○○○の○○学校は本当におすすめ!!」というところがありましたら教えてください。 もし他の州でもおすすめな学校がありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。