• 締切済み

筋力の測定方法

PONKYの回答

• PONKY
回答No.3

文化祭で行なうのですから,簡単かつ楽しいものでOKのはず。以下を参考に ●両膝を直角に曲げて,背中を壁にピタリとつける。1分間続けば合格。  (大腿前部の筋力テスト) ●両膝を曲げて仰向けになり,両足の裏を床につける。両手の平をそれぞれの膝の上においた姿勢を20秒以上持続して合格。(腹筋の運動) ※体前屈の柔軟テストがダメで,このテストも5秒以内の人は,現在腰痛か,もしくは腰痛予備軍。 このようなのは多数有るけど,ま,この程度で「筋力」のテストはいいのではないですか。