解決済み

フジファインピックスビューアーをカシオで使う事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1290932
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (326/945)

フジのカメラを使っていましたが今度カシオを買いました。でも付属の編集ソフトがとても使い難いので、
今まで使っていたフジ付属のファインピックスビューアーを使いたいのですが可能なのでしょうか?可能でもいずれ
何か不具合が起きるのでしょうか?OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (45/190)

ご安心下さい。
私も別メーカーのカメラの場合もファインピックスビューアーを使用しています。
何も問題ありません。

カシオのカメラをPCに繋ぎ、再生状態にします。
ファインピックスビューアーを立ち上げて下さい。
そして左のツリー状の「カシオ」の部分(例えばF:ドライブ)をクリックしてください。
右側にサムネイルの一覧が表示されます。

後は富士の場合と同じです。
補足コメント
sakosi

お礼率 34% (326/945)

安心しました。ありがとうございます
投稿日時 - 2005-03-27 13:07:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

JPEGを開いたりするだけなら出来ると思いますよ。

私もニコンやらコンタックスやらオリンパスのデジカメを使っていますが
ファインピックスビュアーがいちばん使いやすくて、手放せずにずっと使っています。

ただ、いつも閲覧とファイルの移動くらいのもので、画像処理はPhotoshopで行いますので
込み入った使い方ができるかどうか、は分かりませんが
私はこれまで何のトラブルもなく使えています。Macですけど。
補足コメント
sakosi

お礼率 34% (326/945)

ありがとうございます。以前と同じ使い方をしたいので
他の方のご意見を待ってみます
投稿日時 - 2005-03-25 21:22:15