• ベストアンサー

1泊2日でユニバーサルスタジオジャパンと神戸

九州から4月初旬、夫と2人で1泊2日で関西へ遊びに行くことになりました。 伊丹空港に午前8時40分に着いて、翌日は伊丹を20時10分に出ます。 1日目はユニバーサルスタジオジャパンに行って、2日目は神戸の街を散策したいと考えているのですが、 たった1泊なので、無駄なく楽しんできたいと思っています。 お薦めのスポットやお店、 プランニングのアドバイスなどいただけると嬉しいです。 夫は31歳、私は25歳で、バス、電車、タクシーのいずれかでの移動です。 ホテルは阪急十三駅の近くです。 希望としては、大阪ではおいしいたこ焼きが食べたいのと、 神戸ではおいしいスイーツのお店に行きたいです。 食事はまだまったく考えていません。 ホテル周辺で、朝食にお薦めのお店があったらぜひ教えて下さい。 あれこれ注文がうるさいですが、1つでも何か情報をいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 神戸の学生です! 神戸は、阪急線沿いはおしゃれな雰囲気がでていますよ!!私は岡本という所が好きです。 ケーキは、元町のグレゴリーコレかクレフィ三ノ宮のハーブスかアラカンパーニュかにお茶しに行きます♪ バナナが好きでしたら、ハーブスのバナナタルトを食べて見てください! 昼は布引ハーブ園がおすすめです。 元町から三ノ宮は15分くらいで歩けます!神戸から元町も海沿い歩いたら20分くらいなので、お二人だったら歩けると思います。 神戸スイーツハーバーというものがありますが、特に行かなくても大丈夫です。。。 元町に南京町というのがあるので、そこをブラブラもいいんじゃないでしょうか。南京町にある、エストローヤルというケーキ屋もおいしいです!ただ、お持ち帰りのみです。 USJは、シュレックとバックトゥーザとウォータフロントとジュラシックパークがおすすめです! 食べ物持ち込み禁止なので、駅からUSJの間に食べる所があるので、そこでいいと思います。 十三の周りは、あまり知らないのですが、USJの帰りに梅田に寄られて行かれたらよいです。 たこ焼きは、心斎橋くらいに行けばたくさんありますが、USJの帰りだと時間が心配な感じですね(>-<) 三角公園の近くのたこ焼きおいしです。 梅田から心斎橋は10分くらいです!! 三ノ宮から梅田は30分くらいなので、伊丹までの行き方によって三ノ宮か大阪先に行くか決めたらよいと思います!! 乗り換え案内を参考にして下さい!!移動は電車でよいと思います。 長くなってしまってすみません!!楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://ekitan.com/
queenbee8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸の学生さんのおすすめスイーツということであれば間違いなさそうですね! バナナは大好きなので、バナナタルトはぜひ食べに行きたいです。 南京町はガイドブックで中華街の様子を見て気になっていました。おいしいケーキ屋さんもあるんですね。 実は誕生日旅行なので、ケーキをどこで買おうか悩んでいました。嬉しい情報ありがとうございます♪ USJはできるだけたくさん回れるように効率よく楽しみたいです。 でもUSJの帰りだとたこ焼きやさんは閉店しているところが多いですよね・・・。 開いているお店を何とか見つけたいです・・・。 乗り換え案内、プラン作りにすごく役立ちそうです。 具体的な情報、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

1月まで、北九州から大阪に単身赴任していました。 お好み焼き、たこ焼きはどこで食べても美味しいです。大阪人は舌が肥えていますので、まずい店などありません。行列が出来ているお店で、食べてみて下さい。 ただ、ラーメンだけは九州人にはあいません。「うまかっちゃん」を九州から郵送していました。 飲み物でお勧めは、阪神梅田駅のミックスジュース(140円)です。私は毎朝これを飲んで仕事に向かっていました。 USJでは、大人気のスパイダーマンを最初に乗りましょう。エクセルパスを買えば待ち時間なしにアトラクションに乗れます。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
queenbee8
質問者

お礼

大阪のたこ焼きならどこでもおいしいんですね! それは時間の限られる私たちにとってはありがたいです。 ラーメンはやっぱり博多!とんこつ派!なので、今回はラーメンは考えていませんでしたが、なるほど~。 阪神梅田駅のミックスジュース、時間があればぜひ飲んでみたいです♪ エクスプレスパスというのがあるんですね。知らなかったので検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • (早急)神戸1泊2日デートプラン

    来週の平日に神戸へ彼女と1泊2日のデートをします。 大学生です。 車で行き10時半頃宿泊先のホテルオークラの駐車場にとめて 歩いて観光します。 1日目 栄町で雑貨見て、元町商店街、どこかでランチ、トアウエスト?で見て回り 旧居留地でスイーツを食べ、南京町を通り、ベイエリアでモザイクや遊覧船に乗り どこかで夕ご飯食べて、車をとり六甲山の夜景。 2日目 新神戸駅の近くの駐車場にとめて異人館、北野工房で体験、ハーブ園をまわって、時間あれば 明石海峡大橋まで行ってから帰宅という流れです。 ここから知恵をお借りしたいです。 (1)このプランをどう思いますか? (2)デートにぴったりな観光地があればお願いします。 (3)なるべく安くておいしいランチとディナーのお店をお願いします(どちらか神戸牛がいいです) (4)おすすめのスイーツの店を教えてください。 (5)トアウエストには店はたくさんありますか? 長々とすいません。 この中の一つでもいいので返答よろしくお願いします。

  • 神戸の中華街

    7月の末に神戸に一泊しに行きます。 1日目は大阪で遊んで神戸に移動し、1泊して次の日は神戸を散策しようと思っています。 お昼に中華街で食事をしようと思っているのですが、お薦めのお店を教えてください。また、そこのお薦め料理も教えて貰えるとうれしいです。 個人的には点心が好きなので、そっちの関係のおいしいお店が希望です。(できればデザートも^^;) あと、神戸の中華街は初めてなので、何かとっておきの情報とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 神戸1泊2日旅行 移動の面で教えていただきたいです。

    1泊2日で神戸に行こうと思います。 初めてで、交通機関も普段全然使わないので、、移動の面で特に不安です。 午前10時頃、三宮からスタートで、 南京町・異人館は絶対行きたくて、 夕方頃からハーバーランド モザイクらへんをぶらついて そこの近くのホテルに泊まろうと思ってます。 でも、1泊2日なのでまだ他にも行けそうです。 他にもおすすめの場所ってありますか? 1泊2日でどのくらいの場所をまわれるでしょうか? また、どういう順番でまわるのが効率が良いでしょうか? 六甲山牧場も行ってみたいんですが、どうやって行けば良いのか複雑そうで良く分かりません。 全部歩いて移動にしようと思ったんですが、北野の異人館などは坂ですし・・バスなどを利用した方が良いでしょうか? それに、、歩いて移動・・というのは道に迷ったりしませんか? 不安です・・。 食事やショッピングも楽しみたいと思ってます。。 スイーツとかバイキングや中華に興味があります。 ついでに 何かおすすめのお店やお土産を紹介してもらえたら嬉しいです。 あつかましく あれこれと聞いて申し訳ありませんでした。 すぐに出発なので、早めに回答いただけたら嬉しいです。すみません。

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん連れで神戸へ行きます

    こんばんは。8か月の子供と1泊2日で神戸へ行きます。 1日目はIKEAで過ごし 2日目は本町、三宮、異人館等を考えています。 そこで教えて頂きたいのは2日目の事なんですが 本町、三宮、異人館を5時間位でまわりたいなと考えています。 ・効率の良いまわり方、寄った方が良いお店 ・お勧めの食事をするお店。 ・他にもおすすめのお店等。 ・持ってかえることができるスイーツのおすすめ ・・・を教えてください<(_ _)>

  • 神戸へ1歳児と一泊旅行

     今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 日帰り神戸観光!

    今週末出張で神戸に行くことになったのですが、フリーの時間が4時間程あります。 せっかくなので神戸の街を散策してみたいと思うのですが、神戸には何があるのでしょうか? 皆さんのお勧めコースを教えてください! 4時間程でサクッと回れる神戸散策コース、それからお勧めのお土産(スイーツ希望)もご教示下さいませ!よろしくお願いします!

  • 3泊4日で倉敷~神戸の旅行を計画しています

    GWの旅行です。東北在住なので、伊丹空港発着です。 3泊4日の計画ですが、どこに行こうか迷っています。 倉敷には行きたいと思っています。 交通の便も考慮した、オススメの場所を教えてください。 いまのところ決まっているのは以下の通りです。 1日目 午前中に伊丹空港着      以下未定。 2日目 未定 3日目 神戸のホテル予約済み 4日目 午前中に伊丹空港発

  • 神戸旅行1泊2日

    初めて神戸に行く友達を連れて1泊2日で旅行を計画しています。 1日目の夜にルミナリエを見るのがメインです。 車で行く予定なのですが、どのようなプランがお勧めでしょうか。 車でしか行けないところも興味はあるのですが、 渋滞を考慮するとあまり気が進まない感じもあります。。。 まぁ、時間次第なのですが。 条件: ・宿泊は明石近郊 ・ホテルのチェックインは15時頃 ・2日目は17時頃には神戸を出発 ・日程は15/16日の土日