• ベストアンサー

1泊2日でユニバーサルスタジオジャパンと神戸

九州から4月初旬、夫と2人で1泊2日で関西へ遊びに行くことになりました。 伊丹空港に午前8時40分に着いて、翌日は伊丹を20時10分に出ます。 1日目はユニバーサルスタジオジャパンに行って、2日目は神戸の街を散策したいと考えているのですが、 たった1泊なので、無駄なく楽しんできたいと思っています。 お薦めのスポットやお店、 プランニングのアドバイスなどいただけると嬉しいです。 夫は31歳、私は25歳で、バス、電車、タクシーのいずれかでの移動です。 ホテルは阪急十三駅の近くです。 希望としては、大阪ではおいしいたこ焼きが食べたいのと、 神戸ではおいしいスイーツのお店に行きたいです。 食事はまだまったく考えていません。 ホテル周辺で、朝食にお薦めのお店があったらぜひ教えて下さい。 あれこれ注文がうるさいですが、1つでも何か情報をいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 神戸の学生です! 神戸は、阪急線沿いはおしゃれな雰囲気がでていますよ!!私は岡本という所が好きです。 ケーキは、元町のグレゴリーコレかクレフィ三ノ宮のハーブスかアラカンパーニュかにお茶しに行きます♪ バナナが好きでしたら、ハーブスのバナナタルトを食べて見てください! 昼は布引ハーブ園がおすすめです。 元町から三ノ宮は15分くらいで歩けます!神戸から元町も海沿い歩いたら20分くらいなので、お二人だったら歩けると思います。 神戸スイーツハーバーというものがありますが、特に行かなくても大丈夫です。。。 元町に南京町というのがあるので、そこをブラブラもいいんじゃないでしょうか。南京町にある、エストローヤルというケーキ屋もおいしいです!ただ、お持ち帰りのみです。 USJは、シュレックとバックトゥーザとウォータフロントとジュラシックパークがおすすめです! 食べ物持ち込み禁止なので、駅からUSJの間に食べる所があるので、そこでいいと思います。 十三の周りは、あまり知らないのですが、USJの帰りに梅田に寄られて行かれたらよいです。 たこ焼きは、心斎橋くらいに行けばたくさんありますが、USJの帰りだと時間が心配な感じですね(>-<) 三角公園の近くのたこ焼きおいしです。 梅田から心斎橋は10分くらいです!! 三ノ宮から梅田は30分くらいなので、伊丹までの行き方によって三ノ宮か大阪先に行くか決めたらよいと思います!! 乗り換え案内を参考にして下さい!!移動は電車でよいと思います。 長くなってしまってすみません!!楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://ekitan.com/
queenbee8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸の学生さんのおすすめスイーツということであれば間違いなさそうですね! バナナは大好きなので、バナナタルトはぜひ食べに行きたいです。 南京町はガイドブックで中華街の様子を見て気になっていました。おいしいケーキ屋さんもあるんですね。 実は誕生日旅行なので、ケーキをどこで買おうか悩んでいました。嬉しい情報ありがとうございます♪ USJはできるだけたくさん回れるように効率よく楽しみたいです。 でもUSJの帰りだとたこ焼きやさんは閉店しているところが多いですよね・・・。 開いているお店を何とか見つけたいです・・・。 乗り換え案内、プラン作りにすごく役立ちそうです。 具体的な情報、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

1月まで、北九州から大阪に単身赴任していました。 お好み焼き、たこ焼きはどこで食べても美味しいです。大阪人は舌が肥えていますので、まずい店などありません。行列が出来ているお店で、食べてみて下さい。 ただ、ラーメンだけは九州人にはあいません。「うまかっちゃん」を九州から郵送していました。 飲み物でお勧めは、阪神梅田駅のミックスジュース(140円)です。私は毎朝これを飲んで仕事に向かっていました。 USJでは、大人気のスパイダーマンを最初に乗りましょう。エクセルパスを買えば待ち時間なしにアトラクションに乗れます。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
queenbee8
質問者

お礼

大阪のたこ焼きならどこでもおいしいんですね! それは時間の限られる私たちにとってはありがたいです。 ラーメンはやっぱり博多!とんこつ派!なので、今回はラーメンは考えていませんでしたが、なるほど~。 阪神梅田駅のミックスジュース、時間があればぜひ飲んでみたいです♪ エクスプレスパスというのがあるんですね。知らなかったので検討してみたいと思います。 ありがとうございました!