• 締切済み

パソコンの買い換えについて

今、使っている機種がFMVのとても古い機種なので買い換えたいと思います。 ・形・色は任せます。 ・予算は10~15万円。 ・用途は、インターネット閲覧・TV視聴・TV録画・DVD視聴 ・オンラインゲーム(2D系でたまにやります) ・モニターのサイズは、テレビ視聴ができるように17~19 で。 ・CPUは、なるべくpentium4。 ・メモリは、512M~1G。 ・通信手段は、ADSL。 ・プレインストールは、WinXPHome。 ・HDD容量は、120G~160G。 ・光学ドライブ種類は、今使っている機種が古いだけにDVD を読み書きできるやつならいいです。 ・インタフェースは、フロッピードライブ◎USB2.0○PCIス ロット×3~4ですかね。あまり分かりません。。 ・スピーカーは、流用します。 ・メーカーは、どれでも良いです。 ・使用予定期間年数等は、とにかく使えるだけ使いたい。 ・特に重視する点は、テレビの画質です。あと、なるべく 安く抑えたいのでお願いします。

みんなの回答

• ryutai
回答No.5

個人的意見で・・・ >>特に重視する点は、テレビの画質です。 この時点で、メーカー製はほぼ候補から外れます。買うとして、SONYぐらいでしょう。 しかし、SONYはなぜか高い傾向にあるのでちょっと引く・・・ >>予算は10~15万円。 >>用途は、インターネット閲覧・TV視聴・TV録画・DVD視聴 ・オンラインゲーム(2D系でたまにやります) >>モニターのサイズは、テレビ視聴ができるように17~19 で。 これだけ条件あるなら、とりあえずショップ物のPCを買って、足らないものを希望の品でそろえてはどうですか?店の人と相談しながら。 OS、メモリ、HDDは、最近のものなら希望のものは満たしてると思います。 まあ、私なら自作しますね。その方が選択肢が多いので。

回答No.4

安く抑えたいならココはどうでしょうか? 僕はココで買いましたが何の問題もなく動作しています。 サポート面はお世話になったことがないので何とも言えませんが…。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm
  • Eureka_
回答No.3

ちょっとタイミングを逃した感がありますが、VALUESTAR G タイプTZで。 用途からいってPentium4が必要とは思えません。 参考サイトの一番下、HDD500GBモデルから 「HDD1を200GBに変更」「増設HDDを”無し”に変更」「メモリを512MBに変更」「フロッピーディスクドライブを追加」+「見積もり画面でクーポン適用」 で、¥106,000+送料程度です。 モニタはお近くの量販店で求められる方が安くて良いものになると思います。 TV視聴をお考えならPC本体の静粛性も選考基準に加えてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/water/
  • yetinmeyi
回答No.2

ソニー製『VAIO PCV-HX70B7』はどうですか? \146,790 ・CPU:pentium4 ・モニター:17インチ ・メモリ:512MB ・HDD容量:160GB ・用途は、インターネット閲覧・TV視聴・TV録画・DVD視聴 ・オンラインゲーム ・予算は10~15万円。 ・プレインストールは、WinXPHome ・Office2003付き

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00102211494
  • raphel_7
回答No.1

ここまで明確に使用用途がはっきりしているのであれば、家電屋またはパソコンショップに行って実際にものをみて店員さんと話をして購入する方がいいと思います。 テレビの画質にこだわるのなら・・・。 こういう機種がと勧めてくれるでしょう。 実際にみて納得して購入がいいのではないでしょうか。 予算内で希望のものがみるかると思いますよ。 モニターを液晶じゃなくてCRTすれば安く抑えられますがスペースはどうでしょうか。

momonga1e
質問者

補足

今パソコンデスクをはかってみたら、縦、横75cmくらいありました。あと、家電量販店で売っているようなものって、Dellとかに比べて余計なソフトが付いているから高いですよね?色々見たのですが、NECダイレクトとか、結構ネットのショップだとメーカーパソコンも安く売っていると思うのですが、その辺も含めてご教授お願いします。