• ベストアンサー

足の形

私の足の形はX脚です。よく雑誌に載っている自宅で簡単にできる運動や器具等、殆どO脚の物でそれを真似すると返って良くならないかと思い、洋服で誤魔化して悩んでいます。整体も一時期通っていましたが、金額や時間が無いので、極力自宅で頑張りたいと思います。何か良い方法は無いですか?*座った時は膝を揃えて足を組まない、歩き方(偏りの無いように足裏全体を使う歩き方)は気をつけるようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheer8
回答No.2

いろいろ努力されているんですね。 身体の構造面では おそらく太ももの筋肉 (縫工筋と 薄筋)が弱いためにX脚になっていると思われます。 筋トレで、筋力アップしてもいいですが ここではもっとお手軽な方法を。。。 神経リンパポイントを マッサージすることで 筋肉を強くすることができます。 その場所は、おへその両脇 (へそから横へ1~2センチ、上へ1~2センチ離れたところ) です。 強めに押すと痛いと思います。 このポイントを イタ気持ちいいくらいの圧力で 20秒~30秒マッサージする。 これだけです。 1日に3回もマッサージするといいでしょう。 わりと早く効果が現れると思いますよ。

参考URL:
http://www.acceptance.jp/beauty.htm
kiiroimikan10
質問者

お礼

ツボ押しって大好きなので、早速試してみます!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1