• ベストアンサー

不倫相手の妻が病気になりました

不謹慎な質問です。 現在不倫しています。年が離れ過ぎていて、 (60台と30台)お互い子供もいます。 その上で二人の時間をつくりすごしていました。 奥さんが癌(末期)になりました。 彼は「しばらく待っていて」と言い、デートは控える事にしました。「メールが励みになる」とも言います。でも、辛いでんす。でも別れたくないです。 大事な人なんです。混乱しています・・・。 どうしたら、いいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

あなたが辛い以上に彼は辛いと思います。 不倫をしているということでみなさんに色々意見されていますが、あなたの人生に誰も責任はとってくれません。 不倫をしたのも今辛いのも全てあなたの気持ちで行っているのです。 だから、じっと我慢するしかないのです。 道徳的には褒められることではありませんが、60代の方とお付き合いするのだから彼はとても魅力ある方なのでしょうね。 だからあなたが会いたいと思うのではないですか? きっとこれまであなたはこの方に依存しておられたのでしょうね・・・ 奥さんがもう亡くなるとわかっているなら、奥さんとの時間を過ごさせてあげてください。 あなたとの歴史よりも奥さんとの歴史の方が深いのです。 相手の家庭のことを思いやれなければ不倫する資格はありません。 彼は奥さんが亡くなったら一人です。 そうすれば時間は沢山出来ます。 そうなったときにあなたの家庭を脅かすかもしれません。 あなたが離婚して彼と一緒になるなら話はおさまるかもしれませんがそれだけ年の差があるならあなたはしないでしょうね・・・ 今会えない時にゆっくり今後を考えたらどうですか

その他の回答 (9)

noname#20599
noname#20599
回答No.9

恋に堕ちると同時に人間も堕ちてしまった様ですね。 あなたは、もしかして、奥さんの事を考えてるふりして、実は、「早くいなくなれば、一緒になれるかも」とかまで考えてないですか?? 「そんなことないわ!」と本当に思えます?? 不倫する人の神経ってほんとにどうかなっちゃってるんじゃないの。と本気で思いました。 あなたの書き込みみて。 そして 「メールがはげみになる」と言ってる不倫相手もかなり最低です。 最低コンビでちょうどいいんじゃないですか。 自分大好きな人が不倫するって思ってたけど、 異常なほど自分を好きだから、もうまわりの人間なんてどうでもいいんでしょうね。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.8

不倫した事がないので、的確に答えられるかが分かりませんが・・・。 取り合えず、彼は別に別れたいとは言われてないんですよね?奥様がご病気、奥様の人生が残りわずかかもしれないので、奥様を優先したいと言われただけなんですよね? >大事な人なんです。混乱しています・・・。 この言葉を見て、貴方は今別れるべきなのだ、と自分で思ってらっしゃるのかな?と思いました。 大事な人だからこそ、その相手が大事にしてらっしゃる家族が一大事だから自分が足を引っ張ってはいけない。だからこそ、混乱してらっしゃるんじゃないですか? でなければ、別れたいと相手から言われた訳でもなく、デートを控えてる程度で、メールでもまだ連絡のつく状態の現状、その状況を維持できると思います。 >辛いでんす。でも別れたくないです。 会えない辛さ、別れた方が相手の為、相手の奥様の為にはなるはずだと、頭で分かってるからこそ、別れようと言われた訳じゃないのに辛いのではないですか? 家庭を持つ身で不倫したとの事ですから、不倫がどういう苦しみを、家族に自分にと与えるのかはよくお分かりだと思います。リスクもよく分かってるでしょう。 本当に大事な人なら、今こそ家族の下へ戻してあげた方が良いのではないでしょうか? 奥様が今亡くなられたら、きっと彼は後悔します。もちろん貴方もでしょ? 家族の一番辛い時期に、全力で支えれば良かった・・・もっと話を聞いてあげる時間を作ってあげれば良かった・・・奥様が亡くなった後、こんな風に彼は後悔しないでしょうか? それが良く分かっているからこそ、貴方が混乱している様に私にはみえてならないです。 現状に耐えれないと言うのであれば、この不倫を終わらせないとその辛さは消えないと思いますよ。確かに大事な人と離れるのは辛い事です。でも大事な人だったら尚更、相手がどうしたら一番良いのかを、自分の気持ちを押し殺してでも考えてあげて下さいね。

totocherry
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、メールはがんばってね。との返信しかしていません。自然消滅・・になるような流れを作ることはできると思います。 ありがとうございました。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.7

嵐が過ぎるのを待ちましょう。 道徳論だけでは人生は解決しません、生き残ったものが 未来を語れるのです。 時が解決します。

回答No.6

こんにちは 彼の奥さんが癌だと聞いて まだ「別れたくない」なんて思ってるのですか? 彼は今とても辛い立場だと思います。 奥さんが癌の今、質問者さんに会って 楽しい時間を過ごすなんで無理だと思いますよ。 私だったら彼の奥さんが癌なのに 平気で私に会えるならその人の人間性を疑います。 そして、今は彼の奥さんが癌なのに 自己中心的な質問者さんが理解できません。 彼が辛い今、自分の我を通すのならば それこそ彼の気持ちが離れてしまうと思います。 今は待つしかないですね。

回答No.5

結局、そのお相手は最終的にはあなたではなく奥様を選んだ、ということです。 他の「一般的」な不倫と同様、彼は奥様がやはり大事だとだったということに過ぎません。 自分たちの関係はそんなものじゃない、とお思いですか? 奥様が病気になったから仕方なく彼は戻ったのだ、などとお思いにはなっていませんよね? 彼が奥様を選んだこの現実をあなたは受け止められますか? 受け止めた上で今後も彼とお付き合いを続けていきたいとおっしゃるのでしょうか? あなたは不倫をしているだけで相手の奥様を相当傷つけています。 (奥様が不倫の事実を知らなくても、です) 不倫をするのであれば、それなりの覚悟が必要ですよね? 今まさにその「覚悟」が問われている時なのではないでしょうか。 どうしたらいいでしょう・・・とのことですが、 ・彼を信じてひたすら待つ ・彼の奥さんに全てを話し、離婚してもらい一緒になる(当然自分の家族にも全て話さなければなりません) ・彼のことをきっぱり諦めてご自分の家庭に戻る のどれかしかないのではないでしょうか。 辛いんです・・・それは辛いでしょう。 会えない辛さは普通の恋愛となんら変わりはないでしょうから。 でも、その辛さも「不倫の代償」です。 その辛さから逃げたいのであれば、不倫自体を終わらせなければならないと思います。 自分の辛さから逃れたい、でも彼とは別れたくない・・・。 どちらも手に入れるのは不可能です。 ご参考になれば幸いです。

回答No.4

質問者様の書かれた相手(彼)の言葉からは、一言も「別れよう」という意味の言葉は読みとれませんが・・・? 通常の恋愛でも、遠距離やそれ以外の理由で、しばらくの間逢えなくなることもあると思います。 大事な人であれば、言葉通り待ってみては良いだけではないでしょうか?

回答No.3

典型的なナルシスト不倫。 まったく反吐が出ますね。 他人の気持ちを思いやる心が無いんでしょうね。   >どうしたら、いいのでしょう。   別れるしかないよ。 貴方の子供のためにね。       

回答No.2

相手の奥様は先が短いってことでしょうか? そうじゃなくても、今まで彼を独占してきたのだから 奥様に返したあげてはどうですか? 励みになると言われ、別れたくない・・・ 両方の気持ちも分からなくはないですが、 一番苦しいのは奥様じゃないですか? これをいい機会に、 奥様の側にいてあげてと別れるのが一番な気がします。 いい大人が考えれば分かりそうなのに・・・。

回答No.1

あなたは相手の立場でものを考えたことがありますか? もし自分が末期がんになったとき、夫が不倫をしたらどんな気持ちになりますか? あなたがどのような経緯で不倫をしているのか知りませんが、自分がされたくないことは人にもしないというのが、人生における最低のルールだと思います。 不倫相手の男性も、現実からの逃げ場としてあなたにメールをして欲しいと言っているだけでしょう。 あなたもまだ若いのですから、自分とご主人とお子さんが幸せになれるよう、努力するべきです。たった一回の人生です、前向きに楽しく生きましょう。がんばれ。

関連するQ&A

  • W不倫相手には真実を話しませんか?

    教えてください。 W不倫相手から、「ちょっと色々大変なことがあり、君とちょっと間会えない。君のことじゃないから心配しないで」 と、一方的なメールがきました。 確かに、同じ職場なんですが、明らかに他のスタッフも最近彼おかしいといい始めました。 スタッフとも会話が少なくなり、元気もなく、昼の食事も余り食べません。 けれど、私には、あれ以上言おうとはしないので、見守っていたのですが、余りに心配で上司なら、事情知ってるかもと思い聞いてみると、お母さんが末期の肝臓ガンだと。。 私は、本人が病気なんじゃないかと心配してたので内心少し不謹慎ですがほっとしました。けれど、どうして、一言母が病気なんだといってくれなかったんでしょうか? こういうときこそ、不倫相手にぐちをいったり、甘えたりしたくなるんじゃないでしょうか… 私は、sex以外いらない関係なんでしょうか? 今まで、家族の話や、仕事の話やら、なんでも話をしてました。おたがい家族円満で離婚する意志はなく割りきった関係ではあります。けれど寂しかったです。彼が一番辛い時私は、必要なかったんでしょうか… W不倫経験者の方教えてください 相手には、こういう話は、いわないものですか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻の不倫

    結婚5年目を迎える1児(5歳)の父です 4月から妻が携帯サイトで知り合った既婚者と不倫をしているようです 会っている場所もわかります 深夜に私に子供を任せて居場所を伝えて出かけます 実際にそこにいることは確認が取れました 24時間営業のスーパーの駐車場です  不本意ではありましたが いつも以上に下着に気をつけているので怪しいとおもい メールを見てしまいました 真っ黒でした めまいがしました 妻とはそれとなく話し合い、深夜は家にいることを約束しました が、会う時間なんていくらでもどうにでもなります 根本的解決にはいたらないでしょう 相手は3人の子持ちだとききました 2人の関係は友達であって不倫はしていないといいはりますが メールの内容からは濃密な関係が覗えました 無論、これを見たのは許されないことだとは思っています ここに書くのもためらいました しかし、どうするべきか混乱して正常な判断が出来そうにありません 泳がせて相手の家庭も巻き込むか 子供の為に私だけが泣き寝入りするか 離婚はしないことに決めましたのでわたしは今後どのような行動をとればよいでしょうか 妻とはそれとなく話し合い、深夜は家にいることを約束しました が、会う時間なんていくらでもどうにでもなります 根本的解決にはいたらないでしょう 相手は3人の子持ちだとききました 2人の関係は友達であって不倫はしていないといいはりますが メールの内容からは濃密な関係が覗えました よい父よい夫は望むが愛情は感じないと言われています わたしは今後どのように生きていけばいいのでしょうか

  • 不倫相手の妻から会いたいと言われる

    私は、仕事の上司だった方(以下 彼)と、2年ほど不倫関係にあります。 彼には子供が二人おり、下の子はまだ中1です。 二人の子が成人するまでは離婚できないと言われており、その考えに私も同意。 あと約7年後には、一緒になろうねと話しています。 彼の家族に申し訳ないと思いながらも密会を重ねてきました。 しかし先週、奥さんが泣いて彼に問いただしたそうです。 彼は私との関係を認めました。 名前や年齢、いつからの関係かなど奥さんは彼にいくつか質問しましたが 何も話さなかったそうです。 ただ、私を好きなこと、けれど子供を立派な大人にしたいこと、 そして、7年したら家を出ていくことを話したそうです。 奥さんはただ、私と会うときは嘘をつかないでちゃんと話して、夜遅いと心配だよ、と 話し(密会黙認?)、私がどんな人か、一度会ってみたいと言ったそうです。 面会が実現されるかはわかりませんが、奥さんの気持ちがいまいちわかりません。 彼と別れてほしかったら、密会黙認的発言はしないだろうし・・・ 私という人間を見てみたいという気持ち? 言いたいこと・聞きたいこと、たくさんあるだろうけれど・・・ただそれだけでしょうか?

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 妻の不倫で悩んでいます

    以前に感ずいて怒りました。ただの浮気だったら我慢出来たかもしれませんが、相手は妻子持ちで、しかも子供は生まれたばっかです。自分という相手がいるのに、というよりは奥さんと赤ちゃんの事を思うと壮絶な怒りがこみ上げてきたのです。その時に説教してもう懲りたかなって思っていたんですが、最近また行動が不可解で、怪しく思っていました。ふと彼女の携帯が落ちていたので何気なく見てしまったところ、まだ不倫関係は続いていたのです。メールの内容を見ていてショックだったのは自分が他人扱い以下のゴミ扱いされていたことです。つい先日病気にかかってしまい、生死の境をさまよっていたんですが、その日のメールのやりとりは「死ねばよかったのに」「元気になって残念だったね」というひどい内容でした。もう何が何だか分かりません。しかも相手は休日の日は絶対彼女とあっているんです。育児なんて一切せずに。実は僕も2人の子供がいるんですが、彼女は一切育児をせずに子供が甘えても「疲れてるから」と言って一切相手にしません。僕は子供のためにももう不倫なんてやめてほしいと思っています。それに相手の奥さんも不憫でなりません。相手の仕事先が分かっているので今日行って話をしてこようと思っているのですが、どうするべきでしょうか。 何かいい考えがあれば教えていただきたいです。

  • 妻の不倫相手が死んで

    2010年に「質問No.6343693; 女性は同時に2人の男と体の関係を持てますか 」で質問し、多くの皆様からご回答をいただきました。その節はお世話になりました。3年もたって何とか平穏な日々になりましたが、妻の裏切りへの怒りは突発します。 多くのご指摘を踏まえて、進めてきた経緯ですが; 1.間もなく妻は妊娠、出産しましたが、DNA鑑定で父子関係不存在を確認し、家裁に証明を申請して証明を得ました。 2.その時点で、妻には不倫の証拠のいくつかも示して、有責であることを認めさせました。 本人の口から、相手男性との関係も言わせ、すべて記録保存しました。(弁護士立会いの下) 3.その後、別居しました。子供は当然私の籍にはありません。 4.相手男性とは一切接触せず、相手の連絡を拒絶してきました。妻からは離婚してくれと何度も懇願されましたが、応じず、離婚届けだけは預かってきました。 不倫相手は離婚もせず、相変わらず二人は関係を続けました。 5.昨年、不倫相手の疾病と余命期間が告げられたことが、私の情報網に入り、その時点で離婚届けを出し、妻を自由にしました。せめてもの情けだと思っています。ただし、不倫相手は奥さんが別れてくれず、不倫のままです。 6.予告通り、不倫相手はこの4月に死亡しました。 ところが、元妻が先日、復縁してほしいと懇願してきました。たぶん、経済的な理由でしょうが、余りの愚かさにあきれ果てました。私をコケにして不倫するくらいなら、独りで子供を育てるくらいは出来るでしょう。そんなプライドもないバカ女が妻だったとは残念です。 7.言下に撥ね付けましたが、お願いメールとコールが連着です。仕方ないので、禁止メアドに設定したら、家に押しかけてくる始末です。 いよいよ警察に接近禁止命令を依頼しようかと考えていますが、これまでの経緯を考えておかしいでしょうか。 私は再婚していません。もういい加減に悪夢から解放されたいです。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。