• ベストアンサー

クソゲーって?

クソゲーって、どんなのをゆうのですか?

  • mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.4

こんにちは。 ・バグがある(セーブデータが消えたりしたら怒りますよね) ・内容が薄い(買って、数分でクリアできたら・・・・・) ・飽きる(しかし、こうならないのが一番難しい!!) ・マニアックすぎ(一般受けしない) ・ジャンル・趣旨に合わない(シミュレーターと言いながら、臨場感が全く無い/アクションなのに処理落ちが酷い) 等の状況により、購買意欲が湧かないソフト。上記項目に該当があっても、購買意欲にかげりを起こさないのは、そう呼ぶに値しないのでは!? という感じで、いかがですか。 世の中には、100円を切ったコンシュマーソフトも、存在したとか・・・。 こうなると、生産側も不本意であろう・・・。

mmkkk
質問者

お礼

100円以下のソフトなんてあるんだ!それから皆さんご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • Nagatoshi
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.8

自分は、ドラクエシリーズやFFシリーズなどは継続して遊べますが、それとは違い、1回や2回遊んだだけで飽きてしまう、ハマらないゲームのことを言います。簡単に言えばつまらない、駄作のことですね。個人の趣味や趣向があるので、どのゲームがクソゲーかはわかりませんね。(ドラクエシリーズやFFシリーズは大嫌いという人もいますので・・・)

mmkkk
質問者

お礼

でた、FFシリーズ。私はFFシリーズ嫌いです。だってしつこく出過ぎじゃん!そういえば、最近映画にFFがなるそうですね!

noname#21649
noname#21649
回答No.7

子供は.チームクソゲーの作成したソフトをクソゲーと呼んでいます。

mmkkk
質問者

お礼

チームクソゲーってなんですか?

回答No.6

僕個人での考えとしては「味」のないゲームをクソゲーと呼んでいます。 ファミコン時代のゲームにクソゲーが多いとされていますが、どれもその当時のゲームに対して挑戦的な「味」があるので僕はこれらをクソゲーとは呼んでいません(限度はありますけどね)。 あとは操作系やちょっとしたシステムなどのゲーム以外の部分ですね。どんな面白いRPGでも歩く速度があまりにも遅いとそれだけでクソゲーとなってしまいかねませんしね。 ただPS2という名前を使いたいだけのゲームとかにクソゲーは多いですよ。

mmkkk
質問者

お礼

味?ですか。私の中ではクソゲーではないですがPS2は内容がつまらない(あきやすい)と思います。

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.5

作ってる側、開発側としては くそゲーってないと思うけど。 がんばって作ってるので・・・少ない予算とかで。 結局ユーザーがつまらないと思ったり したらってことになるのかな?

mmkkk
質問者

お礼

つまらないソフトなんてどれくらいあるのでしょうか?

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.3

もし、具体的に知りたいのでしたらお答えになってませんが、どうしようもなくつまらないゲーム、どうしようもないグラフィック、ただ長いだけなどどうしようもないゲームのことを言います。現在では減ってきたようですが、ファミコンの頃などは様々なゲームメーカーがひとまず参入したため、どうしようもないゲームが多かったそうです。

mmkkk
質問者

お礼

つまらないゲーム!?たしか持っていたような、、、、、ありました(ブシドーブレード)です。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 まさに「クソみたいなゲーム」ですね。  中身に関しては人それぞれの好みありますからなんともいえないです。  ただ、「真のクソゲー」は、誰もがクソゲーって思うものですから…  でも、定義づけは不可能ですね^^;

mmkkk
質問者

お礼

真のクソゲーですか、、、、いったいどんなゲームだろう。とにかくお早い回答有難うございます。

noname#5237
noname#5237
回答No.1

つまらないゲームの事。 特に個性が強く、一般受けしないゲームを指して言う事が 多いそうです。

mmkkk
質問者

お礼

そんなゲームしらずのうちにありました。

関連するQ&A

  • やってもないのにクソゲー

    やってもないのにゲームを「クソゲー」と言う人はどうしてですか? 「クソゲー」ってなぜ言えるのでしょうか? できれば「クソゲー」の意味を教えてください あとやってもないのに「クソゲー」って言ってる人はどうなのでしょうか?

  • どんなクソゲーがあるか?

    よくクソゲーや地雷ゲーと呼ばれる駄作のゲームがありますが、 特にクソゲーだと思われるゲームは何ですか? ハードは何でもかまいません。(できればFC、SFC、DSあたりで) ちなみに、私が知っているクソゲーはチーターマンII、 北斗の拳などです。 あと、何個でも挙げて構いません。よろしくお願いします。

  • クソゲー求めてます!

    クソゲー求めてます! 真・聖刻やサイバーナイト級のクソゲーRPGを探しています。 ハードはSFC、PS、PS2の3種類でタクティカルバトルではないものをお願い致します。 内容、操作性、システム、ゲームバランス等なにが糞でも構いません。 皆様がクソゲーと感じたものを是非お教え下さいませ。 たくさんの情報お待ちしております。

  • 二人でできるクソゲー

    今二人でできるクソゲーを探しております。 クソゲーだけでなく二人でできるオススメのゲームでもよろしいので情報ください。 できるだけクソゲーでマイナ-なゲームがいいです。 皆さんの回答待っています。

  • クソゲーの定義って何ですか?

    最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか? 僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」 だと思います。 上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。 そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか? 一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

  • 「クソゲー」の基準とは?

    これはクソゲーだ‼︎ って言っている人がいるんですが クソゲーの基準は何ですか? 自分がクソゲーだと思うのは ・プレイできない位動作が重い (不具合が多い) ・プレイしているだけでストレスが溜まる ・パッケージを見ると面白そうだと思うが実際プレイすると面白くない ・所持金が貯まりづらい (課金しないと買えないものが多い) だと思うのですが… 是非教えてください!

  • クソゲーの定義

    クソゲーの定義は何ですか? 何をもって、何と比較して、何を基準にクソゲーなの? 第2の質問 自分では神ゲーなのに人にはクソゲーと言われるゲームソフトは何ですか? 自分ではクソゲーなのに人は神ゲーと言っているゲームソフトは何ですか? (機種やジャンルは問いません)

  • 古きよきクソゲー

    FCで、もっともクソゲーは、たけしの挑戦状ですか?又はアトランティスの謎ですか?他にありますか?

  • オススメのクソゲー

    今クソゲーにはまっています。そこで、みなさんが今までやってきたクソゲーを教えてください。なるべく昔のソフトで教えていただけるとありがたいです。思わず笑ってしまうような物や、どう考えてもクリアできないというような感じの物をお待ちしています。

  • ps2 ps クソゲー

    ps2 ps クソゲー ps2かpsでのクソゲーを探しています クソゲー中のクソゲー教えてください!