• ベストアンサー

幼稚園の先生の履歴書について

whitejunjunの回答

回答No.1

「幼稚園」というからには、何かしらの法人がその幼稚園を経営しているはずです。 あなたはその法人名をご存知ないのですか? あなたはその法人に「入社」して雇用されたものと思うのですが… あとは履歴書の書き方に見習って書いたらよいのではないのでしょうか?

mei-jai
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 なるほど、それもそうだな・・・と思いました。  頑張って、就職活動に励みます!

関連するQ&A

  • 履歴書に「職業訓練校」や「**アカデミー」などのスクール関係の

    履歴書に「職業訓練校」や「**アカデミー」などのスクール関係の 経歴を書くとき、「学歴」に書けばよいのか「職歴」に書けばよいのか迷います。 自分は32歳で第二新卒でもなんでもなく、完全なる中途です。 *****現在の履歴書(例)**** 【学 歴】 ***中学卒業 ***高校入学 ***高校卒業 ***大学入学 ***大学卒業 【職 歴】 ***株式会社 入社 一身上の都合により同社を退職 ****株式会社 入社 (派遣社員) 契約満期により同社を退職 高等技術専門校 入学 ←(職業訓練校) 高等技術専門校 卒業 ←(職業訓練校) 自営(建築関係)のアルバイト中(就職活動中)←現在の状況 以上 ********************************************** このように「職業訓練校」の部分を職歴欄に記入しています。 スキルアップ(学ぶ)という事でいった、訓練校やスクール関係は 学歴と職歴のどっちに書くべきですか? ※どちらにもかかない場合、プー太郎に見えるので、これはよろしくないので 書くべきだと思うんです。 ちなみに、この履歴書と職務経歴書(別)を面接時に先方企業に持っていっても まったく、悪いことを言われたことはありません。(よくまとまっている) といわれるくらいです。でも受からないんですよね・・・・ なので、訓練校の記入するべき欄が悪いのかなーと思いまして・・・・ ご意見よろしく願いします。

  • 履歴書の学歴欄に、職業訓練のことは書けますか?(至急)

    以前の会社を退職してから、専門学校へ通っています。 平行して雇用・能力開発機構センターの職業訓練へも通い始めました。 両方とも、同じジャンルの内容を勉強しています。 就職活動もそろそろ始まりますが、私のような場合 履歴書の「学歴」欄には職業訓練も書けるのでしょうか? 専門学校名は書く予定ですが、一般的に職業訓練のことを履歴書に書けるのかどうかが 分かりません。 経験者の方や採用担当の方など、幅広くのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 【履歴書】学校に勤めていたことを、職歴にはどのように書いたら良いでしょうか

    昨年4月から9月まで常勤講師として小学校に勤めておりました。 半期で更新のため、9月で仕事を辞めたのですが、履歴書の職歴欄にはどのような記載が適当でしょうか。 購入した履歴書の見本には、~株式会社入社、~部、~課勤務 というように書かれていました。 実際の仕事内容は、3年生の担任でしたので、上記を参考に書いてみたのですが、 平成20年4月 ~小学校常勤講師として勤務、3年生の担任を勤める このような感じで良いでしょうか。 また、退職の旨はどのように記載したらよいでしょうか。 平成20年9月 更新せず退職 これはおかしいですよね…。 良い書き方がありましたらご教授ください。

  • 履歴書の志望動機等についてお願いします。

    履歴書の志望動機等についてお願いします。 僕は、現在職業訓練校の二年生で、自分で職業安定所に行く等していた結果、自動車整備士のヤナセの求人があって、何とか履歴書を送る段階まできました。 この後はたぶん面接ですが、履歴書の志望動機の欄にどう書こうか迷っています。 なぜなら僕は高校卒業後3つほど会社を転々としており、どれも自動車関係ではありません。 しかし趣味程度にしておこうと思った事を仕事にして好きなものなのでいいかなと思いこの学校に入ることにしました。 そこでなんですが、志望動機があまり思いつきませんのでアドバイス等お願いできませんでしょうか?? すいませんがどうかよろしくお願いします。 ちなみにこの会社は本当は経験者がほしいらしいのですが、僕にやる気があるなら試験をしてもいいよということでした。 ちなみにどれも4ヶ月程度しか続きませんでした。

  • 履歴書に書くアルバイトについて

    履歴書に書くアルバイトについてお聞きします。 通常、履歴書の職歴にはアルバイト勤務していた事を書かない事が殆どだと思うのですが、どうしてもアルバイトをしていた事を書きたい場合、どの様に書けばよいのでしょうか? 例えば、職歴の正社員なら、「○○会社入社、○○会社退職」と書きますが、アルバイトの場合も"入社""退職"と書けば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 履歴書への職業訓練の記入について

    履歴書の記入で、学歴・職歴を分けて書くのが普通ですが、退職後の職業訓練などが有る場合、 1.職歴の続きとして記載すれば良いのでしょうか? また、今後、専修学校や、講座の受講などがあった場合は、どの欄に記載すればよいのでしょう? 2.職安に問い合わせたところ「公共職業訓練 雇用能力開発機構○○センター OA事務科 修了」と記載するべきとの事ですが、短く表記しても差し支えないでしょうか?

  • 職業訓練校について履歴書にはどう書くのでしょうか?

    自分は職業訓練を受けていた事があるのですが、今度その職業訓練での経験を活かしてその方面での就職活動をする為に、履歴書を書かないといけないのですが、職業訓練で学んだ事は学歴になるのか、職歴になるのかわかないのですが。 職務経歴書も書き直さないといけません。 職業訓練校での経歴はどうのように書けば宜しいのでしょうか?

  • 最終学歴欄しかない履歴書の書き方

    最終学歴欄しかない履歴書の書き方 現在転職活動中です。 先日履歴書を購入したのですが、学歴が『最終学歴』しか書けないタイプのものでした。 私は以前、職業訓練校に通っていたことがあるのですが、この最終学歴とは職業訓練校名を書けばよいのでしょうか? それともその前に卒業した学校名(私は高卒なので高校)を書けば良いのでしょうか? こちらで調べてみたところ、職業訓練校は社会人経験がある場合は学歴にならない、ということが書かれているのは見たのですが、修了する前に習った履歴書の書き方の記入例では『学歴』の欄に書かれていて迷っています。 また、もしも学歴ではないのであれば、職歴の欄に職業訓練校を受ける前に辞めた会社名の後に書けば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 職業訓練校での経歴を履歴書に書く場合

    わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。 職業訓練校での経歴を履歴書に書く場合なのですが 職歴になるのでしょうか?学歴になるのでしょうか? 私が受けているコースは委託訓練なのですが ”学校名(職業訓練校)に入学” のような書き方をすればよいでしょうか?

  • アルバイトをしようと思い履歴書を書いているのですが

    現在職業訓練中で、生活給付金に申し込んではいないので、アルバイトしようと思っています。 (バイトはしても良い事になってます。) 履歴書の学歴・職歴を書く欄に、今受けている職業訓練の事を書くべきでしょうか? それともこれは受講中なので書かなくてもいいのでしょうか? ここで詰まってしまって、なかなか先に進みません。 どなたかわかる方いましたらお願いします。