• 締切済み

「BUSH」ついて・・・

前からちょっと気になっていた「BUSH」のシングルをSaleで購入しました。そうしたら大当たりだったんです!特にボーカル(名前知らないが・・)が渋いです!今度はアルバムを買いたいのですが、どれがお勧めか教えて欲しいです。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • kote
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

ずいぶん前に買ったんですが...6TEEN STONEというCDを持っています。 確か当時『GLYCERINE』って曲が好きだったと思います。 古い話ですいません。

kote
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます!「GLYCERINE」、懐かしいです。某国に留学していた時にあちこちのお店で流れていたのを思いだしました。また聞きたいので探しに行ってみようと思います。。。

関連するQ&A

  • アクエリオン。1万年と2千年前から愛してる。を歌っている男性は誰でしょうか?

    こんばんは。 お世話になります。 ちょっとエッチなユーチューブ動画のバックミュージックに使われていた曲を気に入ってしまいました。 どうしても、高音質で手に入れたいほど惚れこんでしまったのですが、誰が歌っているか分かりません。 ご存知の方は教えてください。 自分で調べたところ、アクエリオンと言うアニメの主題歌で、 『1万年と2千年前から愛してる』と言うタイトルです。 シングル CDも出ているのですが、女性ヴォーカルなのです。 私が聞きたいのは男性ヴォーカルの方です。 ネット配信限定の男性ヴォーカルバージョンも購入してみましたが、違う人でした。 ちょっとショックです。 ↓違う http://listen.jp/newtype/dl_album_ve3wa13951.htm ↓欲しい http://jp.youtube.com/watch?v=6CfbofGPa8Q 購入できるところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベルギーの Milk Inc. というグループのヴォーカルについて

    私はベルギーの Milk Inc. というグループのファンなのですが、実は不可解なことに気づきました。 2000年のWalk On Water(おそらく最大のヒット曲)というシングルが発売されたあたりで、ヴォーカルの女性が代わっています。 現在のヴォーカルはLinda Mertensですが、彼女の個人サイトを見ると、Walk On Waterの次の曲からがMilk Inc.でのシングルであると書かれています。 記録上もWalk On Waterの発売時はヴォーカルは前ヴォーカルのAnn Vervoortとなっています。 しかし、PVを見ると、どちらも間違いなく登場しているのはLinda Mertensのようです。 このWalk On Waterが収録されたアルバムも同年に発売されましたが、そのジャケットはLinda Mertensでした。 ところが、海外のテレビ番組の動画を見ると、Milk Inc.の名義で明らかに別の女性ヴォーカル(おそらく前ヴォーカルのAnn Vervoortだと思うのですが…)が歌っています。 ややこしい話で申し訳ありません。 質問は、アルバムなどに収録されているWalk On WaterはAnn VervoortかLinda Mertensのどちらが歌っているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 なかなかご存知の方はおられないと思いますが、何かご存知の方はぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • L'Arc~en~Cielのシングル

    今まで20年以上もアルバムに入っているシングル版ばかり聴いてきたのですが、ふとシングル版の方を聴いてみたら演奏やボーカルの感じが若干違う印象でした。 全てではないかもしれないけど、今聴いて違和感があるのは以下の曲です。 風にきえないで flower Lies and Truth 演奏もボーカルもアルバム用に別録りしたのでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NANAさん?

    EXILEのアルバム『EXILE EVOLUTION』の9曲目に収録されている No Other Man feat. NaNa という歌ですが... このNANAさんという女性ボーカルの歌声が大好きです! ソロの方なのでしょう?一応、調べてみたもの分からなかったので シングル、アルバムの発売状況等知りたいのでこのアーティストについてご存知の方がみえましたら教えて下さい

  • アルバム、マキシシングルについて

    何曲かを集めて販売されるCDを アルバム と呼ばれていますがなぜ アルバム という名前がつけられているのですか?一曲づつ売られてるCDを マキシシングルと呼ばれることがありますがなぜですか?子供の頃からの疑問でした。ご存知の方 教えてください。

  • ぺティ・ブーカ

    ウクレレで検索していたら、偶然この名前にぶつかり興味を持ちました、どなたかご存知の彼女らのアルバムで、お勧めの作品を教えてください。ついでに私1週間前にウクレレを購入したのですが、練習方法などお勧めがありましたら。そちらのほうもよろしく。ちなみにCとFがおさえれる程度です。

  • 【 安室奈美恵のニューアルバム 】

    気になっていることがあるので、どなたかご存知の方がいらっしゃったらご回答いただけると嬉しいです。 先日、安室奈美恵のニューアルバムを購入しました。 そこで、あれ?と思ったのですが、以前にシングルで出した 『White Light』という曲が入っていないのです。 これは、やっぱり季節に合わないからっていうような理由なので しょうか。それとも、何か違う理由があって、今回のアルバムには 入っていないのですか?お教えください。

  • La`cryma Christiのご存知の方、助けてください。^0^

    はじめまして。私は韓国人で、ラクリマの歌の好きな者です。 今月日本のメルトモが韓国に遊びに来るので、 あの人に頼んでラクリマのアルバムを買おうとしています。 ところで、97年、ラクリマのforestという歌を歌ってる ビデオを見たことがありますけど、 (たぶんライブでした) すごく気に入っていました。 それで、今度アルバムを買ってもらう時、 あの歌の入っているアルバムを注文したいですが、 歌詞を検索したら、forestと In forestという歌があって、 二つとも歌詞がほぼ同じでした。 この歌、つまり同じ歌なんでしょうか? 私が見た時は97年だから、 In forestのシングルのアルバムは98以後リリースされたから、 私が聴いた歌はIn forestじゃないらしいですが、 forestの入っているアルバムは本当にいませんね。 2000年にリリースされたアルバムしか見つかりません。 すごくいい歌だったので、たぶんシングルで発売されたと思ったけど、forestの名前のシングルとか、 この歌の入ったシングルは見つかりませんでした。 forestと In forest、同じ歌ですか? あの歌を初めて聴いた時は、日本語がまだ下手で、 歌野初めの部分しかおぼえていませんですが、 二つの歌の歌詞がほぼ同じで、 私が聴いた歌がどんな歌か知りません。 これを知らなきゃアルバムの注文ができません。 同じ歌でしょうか?? もしそうなら、その歌が聴きたいのなら In forestのシングルのアルバムを買ったらいいでしょうか? それとも、両方の歌が違う歌なら、 forestという歌が入ってあるアルバムの中で、 2000年以前にリリースされたアルバムがありますか? 私がネットで調べた所見つかりませんでした。 もしあったら、どんなアルバムか教えて頂けますでしょうか。 私に取ってはとても大事なことです。 どうか、ご存知の方のご意見お願いいたします。^^

  • アヴェ・マリア お薦めのアーチスト

    アヴェ・アリアを大勢の方が独自に歌っていらっしゃいますが、 この人のアヴェ・マリアはお薦めというアーチストがいらっしゃれば 教えてください。 また、それがCD化されていれば、おそらくアルバムかと思いますので、アルバムタイトル、ご存知でしたら教えてください。 日本語に訳された歌詞でも、男性、女性ボーカルも問いません。 (子供が声楽をしておりまして、ちょっと耳にしたこの曲に興味を持っているので、ダウンロードなり、購入なして聞かせ様と思っています。)

  • カシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

    20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう