• ベストアンサー

妊娠について

先日、つきあっている彼が41度近い熱を出しました。 以前、男の人は高熱をだすと精子をつくる機能がなくなるという話を聞きましたが、医学的にも本当の話なのでしょうか?(ちなみに病気はおたふくかぜではなかったようです)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuiti
回答No.2

そもそも人間の身体はビールスや細菌が体内に侵入してきたときに、これを攻撃し、身体を守るために発熱します。 しかし、高熱が続けば身体そのものまで痛めることになります。人間の身体で一番注意しなければいけないところはいうまでもなく頭(脳)です。高熱により脳障害が残ることがあるので解熱をほどこすのです。生殖機能を害するのはおたふく風邪ですのでおたふく風邪でないのであれば心配はいりません。私は高校生の時におたふくにかかってアソコが痛くなってきてしまってとっても心配でしたが娘がいます。yukko1さんの彼は心配いりませんよ。

yukko1
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりこういうことって心配なんですよねぇ。

その他の回答 (1)

• futukayoi
回答No.1

No126427に同様の質問がありkawakawa先生が明快な回答をなさっています。そちらをご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=126427
yukko1
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認させていただきました。