• ベストアンサー

私の父親(55)は保険に入れるか

質問させていただきます。 私の父親は上の年齢でなんの保険にも入っていないんです。 そして先日、いきなり入院し金額の工面に困ってしまいました。 そこで質問なんですが、私の父親は生命保険や入院保険などに入れるでしょうか? ちなみに私の父親のデーターは 1、年齢は55歳、糖尿病でインスリンを打っている 2、先日抗がん剤治療の為に入院したばかり 3、どちらかといえば不健康な方 4、二年前にガンの手術をした 回答おねがいします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アリコのシニア保険は検討しましたか?  はいれます終身保険 悠悠はつらつ入院保険があります。 加入後2年間は保険金の支払いに制限がありますが、過去の病歴は問いません。また現在の健康状態に関する質問も無く 申込めます。  残念ながら、保険料は健康な方より高くなっています。

参考URL:
http://www2.bbweb-arena.com/aiu/alico_sin.html

その他の回答 (5)

• h2go
回答No.5

医療保険なら誰でも入れるタイプがあるはずです。 ただし既往症に対しては補償はありません。 生命保険は無理でも年金保険や損保の傷害保険の 死亡保障は掛けれます。 保険と言うのは健康や死亡にがあれば支払われる と言う投資商品なので、 入れない人はよく勉強して他の投資商品で 不足資金を補う必要があります。

• dod1972
回答No.4

インスリンを打ってて、さらにガンになった方でしたら、普通の生命保険、入院保険は100%入れません。 健康状態告知なしに加入できる保険もありますが、2年間お金が出なかったり、2年3ヶ月間に、既往症が原因での疾病で手術・入院したらダメだったり、いろいろ制約あり、割高でもありますので注意してください。 また、がん保険ですが、完治後10年経ったら入れるがん保険ありますが、現状では難しそうですね。。。

• nanoiyu
回答No.3

簡保に、糖尿病、高血圧症を患っていらっしゃる方や、がん又は肉しゅにかかったことがある方でも、一定の症状の範囲であれば加入できる保険、一病壮健プラン(特定養老保険)があるのですが、 http://kampo.japanpost.jp/hoken/shokai/yoro_11.html お父様の状況を見る限り、難しいようです。 数年後、お父様の状態が改善されれば、加入できるかもしれません。

• namnam6838
回答No.2

難しいでしょう。 もし入れても、現在の病気は既往症としてすべて免責になります。 (病気になってから入れては、保険の意味がありませんので)

• hamutaro25
回答No.1

4つ全てをみても保険にはは入れないと思います。 5年以内で入院などをしている点で1個減点 糖尿病の治療で1個減点 不健康な方と聞いて入れてくれる保険会社はありません。