• 締切済み

トヨタ自動車のCMかなり前です

こんにちは。 もう20年近く前になるかと思いますが 松本幸四郎さんが出ていたトヨタ自動車のコマーシャル 、たぶん「クラウン」か「MARK-II」だと思います。 に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいませんか? オーケストラが演奏していたものです。メロディーは ♪ちゃーちゃちゃちゃー ちゃっちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃー ちゃっちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃー ちゃっちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃ ちゃっちゃちゃちゃー♪ こんな感じでした。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

ワーグナーの楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」だと思います。 「マイスタージンガー」のみでも楽曲として検索にヒットします。 私もあの曲が大好きで、昔「CMナウ」で調べました。

chocolata
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のCM曲のタイトルを教えてください

    かなり前のCMですが‥ トヨタ マークIIのGX81型のTVCMに流れていた曲のタイトルが知りたいので、どなたかご存じありませんか?たしか松本幸四郎さんがイメージキャラクターだったと思うのですが。宜しくおねがいします

  • トヨタクラウンのCM

    最近マイナーチェンジされ新しいCMが放映中のトヨタクラウンのCMで流れている、クラシック音楽のような曲のタイトルと原曲(CM内のクレジットには「松本見彦)とありました)など分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのBBのCM

    トヨタのBBCMでタイトルがわからなぃんですけど メロディ的に ♪なのにをでんちゃぉ♪♪ のような曲が流れているのですが 着歌をとりたいんで曲名ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください

  • TOYOTAの(高級車)CM曲は?

    TOYOTAの高級車のCMで流れている曲が気になっているのですが全く分かりません。 分かるところは夜のシーンで高級車が走っており 歌詞はなく曲のみで楽器はバイオリンみたいなものです。 オーケストラで響く渡るような曲でダイナミック風な感じなのですが・・・ 分かりにくいかもしれないですがお願いします(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ チェイサー CM アルバム

    トヨタ チェイサーのCMの曲?だったのか、その曲が気に入って買ったら、入っていたアルバム内の曲だったのか?うろ覚えです。1988年以降だったと思います。ボディコンシャスな(死語ですね)タイトスカートをはいた女の人の後ろ姿(西洋人)、ヒップが印象に残ったシリーズのCMです。 確か… シャン シャン シャン シャン! って繰り返すメロディが印象的で…。クラシック?メロディだけだったような…。ピアノとヴァイオリンの音色もったような…。 そのCMの曲だったのか?アルバム内に入っていたのか?当時カセットテープだったような…。シリーズでその作曲者から5つぐらい発売されていたような…。 お願いです。この曲、アルバム名、演奏者…何か探し当てて下さい。宜しくお願い致します。

  • トヨタ マーク2の曲

    トヨタ自動車のマーク2の曲がかっこよくて気に入っています。 8分の3拍子(16分の3拍子?)のハ短調のコンチェルトで、30秒バージョンではニ短調に転調しますね。あのピアノとオーケストラの掛け合いが素晴らしい。 どなたか、この曲のタイトルや出典をご存知の方、いらっしゃいますか? 些細な情報でもよいので、ご一報下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フィンランディアの魅力

    オーケストラでフィンランディアをやるのですが、私はこの曲があまり好きになれません。 「全体的にこんな感じ」というのではなく、回答者様たちが演奏したり、聴いたりして、 この楽器のココがカッコイイ!とかここが演奏していて気持ちいいとかを教えていただきたいです メロディーではなく、裏で何かやっているのでも結構です。どんな魅力のある曲なのか教えてください

  • ノエビア化粧品のCMソング?

     30年近く前に、テレビで流れていた、ノエビア化粧品のコマーシャル だったと思いますが歌詞が、  ショーーーユドンノーーー、ウォーウオーーー、ウォーウオーーー と、こんな感じだったと思います。メロディーもちょっと作ってみました。 http://www.youtube.com/watch?v=Im9brKc1bVg こんな感じだったと思います。この曲のタイトルを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れていた曲が探せません

    去年よく耳にしていましたがもしかしたら今も流れているかもしれません。 トヨタの車のコマーシャルで流れている曲で 「アヴェマリア」・・(だったと思います)この曲はたぶん いろんな人が歌っている名曲ですよね。 曲名で探してみるとたくさん出てはくるのですが どれがあのCMで流れていたものなのか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。