• ベストアンサー

PCのリカバリーを他のPCのディスクで

現在LL550/5Dを使っていますが。 色々な不具合やエラーのために、リカバリーorLL900/BDのバックアップを使用しようと思うのですが。 LL900/BDのバックアップをHD革命などで取り、それをLL550に使用しても大丈夫なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

どちらの機種も使っていませんが・・・ LL550/5Dのリカバリーをしたいのに、リカバリーCDを無くしてしまったと言うことでしょうか? でしたら、メーカーのサポートの連絡して、リカバリーCDを有償で送ってもらうのがいいですよ。 LL900/BDのCドライブをバックアップしてそれをLL550/5Dに戻そうとするのなら、すでに回答があるとおり、止めた方が良いです。ライセンス的に問題があるし、物理的にもうまくいかない可能性が高いです。

toshiya_
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一応ディスクはあるのですが、できるかな?と言うことでお聞きしました^ ^

その他の回答 (4)

• suomi_i
回答No.4

質問がよくわかりません. *その機種のリカバリーシステムを使ってリカバリーをする *他の機種の,ハードディスクイメージを使って,クローンを作る. この二つで,エラーから回復したい,と言うことだと思います. そもそも,なぜこのような事を考えたのか不明です. 特別な事情があるのなら,書いて下さい. 実際に,この2機種では内容がかなり違います.一つはインテルのアーキテキャを 採用しているし,もう一つはAMDです. これだけ内容が違うと,起動できない可能性が高いのです. やってみなければわかりません.

toshiya_
質問者

お礼

使えるのかな? と思いお聞きいたしました。 ありがとうございました

回答No.3

NECからメディア購入されたらいかがでしょうか

参考URL:
http://nx-media.ssnet.co.jp/
toshiya_
質問者

お礼

一応リカバリーは作成しております_ _

• rmz1002
回答No.2

多分使えない。 使っている機器構成が同じでないから、ドライバーの整合性が取れなくて、起動すらできるかどうか保障できません。

toshiya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます_ _

• poppuras
回答No.1

使えません。リカバリはその機種固有のものです。 また、ライセンス違反になります。

toshiya_
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。