• ベストアンサー

ごぼうの種類について

以前、偶然手に入ったごぼうが美味しかったので、また食べたいのですが、種類がわかりません。普通スーパーで売っているものよりも細くて(鉛筆より少し太いぐらいだったと思います)長さは短く、端の方が少し赤かったような・・・(これは自信ありません)。香りがとても強くて、味は一級品でした。 どなたか、名前をご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

普通より短いゴボウというと,参考URLに出ている「てがるゴボウ」というのがあります. 味と香りも抜群ということですが,画像がないので確認できないですね. 細いものなら同じページに「ダイエット」という生食用のごぼうがあります. ご参考までに.

参考URL:
http://www.otaseed.co.jp/yasaitaneharugobo.htm
petunia
質問者

お礼

お返事いただき、ありがとうございました!教えていただいたURLを見て、いろいろな品種があることがわかりました。「てがるごぼう」と、「つわぶき」という種類が気になるところです。「ダイエット」は、別の意味で興味アリ!品揃えがよいお店に行く機会を作って、探してみたいとおもいます。