• ベストアンサー

応用ソフトの削除方法について

応用ソフトを削除するとき、応用ソフトのアンインストーラーかコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を使って削除しているのですが、 アンインストーラーもなく「アプリケーションの追加と削除」にも応用ソフト名が一覧に見当たらない場合はどうやって削除すればよいのでしょうか? 「Readme」にも削除方法が載っていませんでした。  応用ソフトの入っているフォルダを削除すると 危険だと雑誌で読んだのですが……。 安全に応用ソフトを削除する方法、教えて下さい。

• Folie
  • お礼率97% (34/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshibou
回答No.2

スタートからファィル名を指定して実行をクリック。 レジストリエディタが現れますので、HKEY_current_user 及びHKEY_LOCAL_MACHINEの中のsoftwareの中から、あなたのソフトウエアの名前か、作成した会社名を探して削除すればよいでしょう。 レジストリにもない場合は、フォルダごと削除してください。

Folie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^-^) レジストリエディタですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

アプリケーションの名前を補足していただければ 誰か知っている人がいるかもしれませんよ。 ではでは☆

Folie
質問者

補足

応用ソフト名 ●FILLY ●六角大王       です。   よろしくお願いします。