• ベストアンサー

web形式にしたら画像が表示されない

ホームページビルダーで作成したHPにワードやエクセルで作ったものをweb形式で保存してページに追加したら、画像が表示されません。 どうしたらきちんと表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keso
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

たとえば「a.xls」というエクセルファイルをWeb形式で保存した場合、保存先のフォルダには「a.htm」というファイルと「a.files」というフォルダが出来ると思います。 「a.htm」ファイルと一緒に「a.files」フォルダをWeb用の公開フォルダにUPされていないのが原因なのではないでしょうか? (「a.files」の中に、画像のファイルなどがあるはずです。) UPされている場合は他の原因があると思います。 状況(環境など)をもう少し詳しく教えてください。

eurotium
質問者

お礼

おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新規挿入した画像がWeb上で表示されない

    Windows XP、ホームページビルダー(ver10)でホームページを制作し、FFFTPでアップロードしました。全部で22頁構成です。アップロード直前に画像を1つ追加しました。ホームページビルダーのプレビューで問題なく画像は表示されました。FFFTPでも間違いなくアップロードされています。Web上で自分のホームページを開き、その画像が入っているコンテンツ頁をメニュー画面でクリックして表示させたところ、新規挿入画像が表示されていません。Web上のソースをチェックしたところ、その画像が入っていません。ホームページビルダーで正しく表示されているものが、何故Web上では表示されないのか、よくわかりません。リカバリーの仕方を教えていただければ有難いです。今年8月からホームページビルダーを使い始めたばかりの、何分ド素人なのでわかりやすく教えていただければ・・・・・・。

  • 画像が表示されない

    昨日からHPを作り始めた超初心者です。 今、最初のページを作っているところなのですが、 文字はちゃんとweb上に表示されますが、画像が表示されず×になります。 使っているのはパソコンに入っていたビルダーで、FFFTPソフトで転送しています。 画像はデジカメで撮ったもので、JPEG形式で画素数は小さくしています。ビルダーのプレビュー画面ではちゃんと画像は表示されています。転送するときはエラーなどは出ず、「転送が完了しました」となります。 どうやったらうまく表示されるのでしょうか。 パソコンを使い始めて4年ほど経ちますが、ホームページ作成に関しては超初心者などで、分かりやすく教えていただきたいです。お願いします。

  • ワードでHP作成して画像が表示されません。

    ホームページをワードで作成しました。 画像が×印がついて、表示されません。 画像を表示するためのワードで作成時の注意点や、webページ形式で保存した後、タグでどのような構文が必要なのかご存知の方教えてください。

  • ワードでHP作成したら画像が表示されません。

    ワードでHP作成したら画像に×印がついて、表示されません。 画像を表示するためのワードで作成時の注意点や、webページ形式で保存した後、タグでどのような構文が必要なのかご存知の方教えてください。 アップロードはFFFTPを使用しています。

  • WEB用の小さい画像がうまく作れません

    フォトショップやイラストレータなどでホームページで使用する家紋を作成したのですが、保存してプレぴゅーするとガタガタの画像になってしまいます。画像解像度を大きくしてHPの作成時にちじめたり、最初から小さくフォトショップなどで作成したり、保存形式をWEB用にしたりとしているのですがうまくいきません、編集中はきれいに見えるのですがなぜでしょうか?形式はGIFで保存しています。何か上手につくる方法がありましたらお教え願いますか。大きさ的には40ピクセルぐらいの丸い家紋を作りたいのですが基本的な良い作り方などがありましたらお願いいたします。※RGBで作成しています。

  • 画像が表示されません

    お世話になっています。 ホームページビルダー9とFFFTPを使って、HPを作ろうとしています。 トップページはなんとかアップできたのですが、 下位ページで、画像がアップできずに困っています。 「HP」フォルダにhtmやhtmlファイルを保存しています。 「HP」フォルダの中に「img」フォルダを作成し画像を保存しています。 今回表示できないファイルはgifで、ビルダー9のロゴ作成から作ったtop.gifと言うgifと、無料の素材屋さんから頂いたkouji.jpgと言うjpgファイルです。 これらも「img」フォルダに保存されています。 FFFTPで転送する際には、「img」フォルダとそれぞれのファイルも転送しました。 jpgの方は、imgフォルダに保存してからビルダーに張り付けたので、名前が間違っていると言うことはないと思われます。 実際、双方ともローカルでは表示されています。 解決方法を教えていただきますようよろしくお願いします

  • IllustratorでのWEB用保存がうまくいきません

    Illustrator10.0(9.0でも)でホームページに使用する画像を作っています。(写真も含みます) 画像全体をWEB用で保存して、その画像をホームページビルダーで 取り込もうと思っており「WEB用に保存」で保存をかけました。 写真もあるので、形式は「PNG-24」にしました。 背景は透過されて保存されているハズなのですが(透明部分にチェックは入れてあります) 実際にホームページビルダーで画像を挿入すると、透過されている ハズの背景が透過されず薄いグレーのような背景になってしまいます。 「PNG-8」にすればきちんと透過され、ホームページビルダーでの 背景(壁紙)がきちんと見えます。 ただ、PNG-8にしてしまうと画像全体が荒く写真などザラザラです。 PNG-24で保存した画像をホームページビルダーで透過させて表示 させるにはどのようにしたら良いでしょうか? HPには背景を使いたいです。

  • HPで画像が表示されない

    お願いします。 ホームページビルダーでHPを作成しています。 画像を挿入し保存を行い、サーバーにアップロ ードしましたが、いざネットで見てみると画像 の部分だけ表示されません。 これな何故なのでしょうか? デジカメで撮影した画像をPCに保存し、その 後にホームページビルダーでHPを作成しまし た。 ローカルでは表示されるのに、インターネット では表示されません。 でも、画像を”プリント”や”Photo Editor” などで保存し直してから画像を挿入し直すと、 ネット上でも正常に表示されます。 これは、どうしてなのでしょうか? また、上記とは別の質問で、マシンを変更し 画像を編集しようとしたときに、画像のファ イルのアイコンをダブルクリックしたら、 「レジストリ データベースにファイル形式 に関する情報が登録されていません」 というメッセージが表示されます。 その後、”Photo Editor”が起動されて、 「ファイル形式を特定できません」と表示さ れます。 これはどうしてなのでしょうか? 別のマシンでは正常にアプリケーションが起 動されます。 Win2000を使用していますが、再インストール をした方が良いのでしょうか? 以上、長くなりましたがご指導頂けます様に お願い致します。

  • WORDで作成した画像をHP上で表示させるには?

    WORDで作成した画像をホームページ上で表示させたいのですが、 うまくいかずに困っています。 WORDで作成した、というのは正確には自社系列の他サイトから図を スキャンしてWORDで保存し、修正して再保存したものです。 この画像の拡張子がmhtというものですが、これまではJPGかGIFでしたので、使ったことがありません。 以下の方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 WORDの画面から「名前をつけて保存」⇒「Webページとして保存」⇒ HTMLで保存されるまではいいのですが、JPGやGIFにならないので、 縮小することができません。 ホームページ作成はFrontoPage2003を使っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • フォトショップで画像スライス→ホームページビルダーへ

    よろしくお願いします。 フォトショップで画像(600×800 72ppi)スライスしホームページビルダーで編集しようと思うのですが、やり方がよくわかりません。 まず 1.HPビルダーはスライス画像に対応していますか? 2.スライスした画像の保存はWeb形式に保存でよいのか?又保存形式は? 3.HPビルダーで取り込むときの方法は?(壁紙なのか?画像なのか? 上記よろしくお願いいたします。