• ベストアンサー

web形式にしたら画像が表示されない

ホームページビルダーで作成したHPにワードやエクセルで作ったものをweb形式で保存してページに追加したら、画像が表示されません。 どうしたらきちんと表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keso
回答No.1

たとえば「a.xls」というエクセルファイルをWeb形式で保存した場合、保存先のフォルダには「a.htm」というファイルと「a.files」というフォルダが出来ると思います。 「a.htm」ファイルと一緒に「a.files」フォルダをWeb用の公開フォルダにUPされていないのが原因なのではないでしょうか? (「a.files」の中に、画像のファイルなどがあるはずです。) UPされている場合は他の原因があると思います。 状況(環境など)をもう少し詳しく教えてください。

eurotium
質問者

お礼

おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。