• ベストアンサー

書いた方が良いのでしょうか?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

三年間やっていて・・・誇りに思ってる・・・ ということは書くべき・・だとおもいます。 現在の厳しい就職の時代、自分を売り込むことが重要です(だと思います) 誇りに思っているのなら、こういう風に役に立った。ためになった。勉強になった・・・を整理して、質問されたとき答えられるように整理しておくと良いかと思います。 自分のPRに使っても良いのでは??

kihaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を売り込む為に自分なりに整理して行きたいと思います。 面接頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトに連続6回不合格です

    専門学生1年の男です。未経験で、バイトが連続で6回落ちました。そこで質問です。 寮に住んでいるんですけれども、そこのフロントに相談をしたところ、今まで受けてきた面接が全て接客業でしたので、次からは、「ヤマト」「お歳暮」「スーパーの品出し」の接客業じゃないところで面接を受けてみては?とアドバイスを受けました。 そこで質問です。顔が悪くても確実に働ける接客業じゃない職種は、ヤマト・お歳暮・スーパーの品出し以外にどこがありますか?教えてください。

  • 接客業向けのコミュニケーションとは

    閲覧ありがとうございます。 今働いているのが建築に関わる仕事です。入社し数ヶ月経つのですが面談で私のコミュニケーションのとり方は接客業向け(受付嬢や飲食関連など)と言われました。 正直学生の頃からアルバイトでは接客業がメインでしたし今の職場についてから馴染もうと努力はしていますがイマイチ接客業向けのコミュニケーションというのが理解できません。 接客業向けのコミュニケーションの具体的な説明と建築関連のコミュニケーションの違いなどイメージでも構いませんのでお聞かせ願いたいと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 履歴書の職歴のまとめ方について

    履歴書の職歴のまとめ方ついてお聞きします。 今まで正社員での勤務経験はありません。 アルバイトで職業はすべて接客業でレジ、品出しを主な仕事としてしてきました。 会社(3社)は違いますが、仕事内容が同じなのですがまとめてはいけないのでしょうか? (例:〇〇年~アルバイト〇社勤務 業務レジ、品出し) まとめられるのは短期アルバイトのみなのでしょうか?

  • 中年の人の中に一人だけ若いというのは、受からない原因なのか

    私は今年短大を卒業してからアルバイトを探し続けていますが、落ちまくって未だに決まらない女です。 私は就職が決まらず、アルバイトでしばらく過ごそうと、卒業少し前から面接を受けています。 人前に出るのが苦手、コミュニケーションが苦手なのでレジなどは避けて、受けています。 掃除、スーパーの品出し、レストランの食器洗いなど。 しかし、どれも落ちます。品出しは接客もするので余計に駄目だったと思います。 ある時そ○てつロー○ン(大手スーパー)では私の考えすぎかも知れませんが、面接官の副店長に面接開始時からぶっきらぼうな態度を取られました。 私は、落ちる原因は条件の他に他の人と上手くやっていけるかがあると言われました。私はコミュニケーションが苦手です。 その上、思い返せば今まで受けたアルバイトの殆どは一緒に面接を受けた人はおばさん、おじさんなど中年の人でした。 これが今いる人と一緒にやっていけないだろうという理由になっているのではないかと考えたのですが、そうなのでしょうか? もちろん若い人と一緒でも上手くやっていける保障はありませんが。 私は今まで接客は避けてきたんですが、接客以外はみんな中年の人が受けています。 接客にも挑戦するべきでしょうか? 私はどんなアルバイトを受ければ受かることができるでしょうか? お願いします。

  • 新卒 履歴書の自己アピールの添削おねがいします

    明日面接で履歴書を持っていくのですが、よろしかったら悪いところを直してください。 学力以外で力を注いだ事柄  私は最後までやり遂げる粘り強さと責任感があります。大学入学のときから3年間、スパーの品出しのアルバイトを続け、任された仕事は辛く、初めは慣れずに苦労しました。しかし、売り場を忙しい時間帯に綺麗にすれば売上が上がるのか考え、いかに綺麗に、早く補充するか考えて取り組みました。それが認められ今ではアルバイトの学生を指導するリーダーと呼ばれ、やりがいを感じています。

  • ヤマダ電機のバイト

    ヤマダ電機のバイト 今度ヤマダ電機のアルバイト(レジ・品出し)の面接があるんですが、志望動機と面接について教えてください。 ?志望動機 ・学費の足しにしたい ・将来の職業は検査士なので、今のうちに接客業や社会勉強をしたい の2つなんですが、これだけでは駄目ですか? ありきたりなのかなと思い、少し何か足した方がいいのか迷っています;; ?面接 今までバイト(公文、整骨院)をしたことがありますが、どれも知り合いだったため面接をしたことが無く緊張します。 面接では何を聞かれるか、あと服装など教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • やめたほうがいいのかなあ。

    先週からコンビニで一日2時間アルバイトを始めたのですが、今までは、工場でしか働いた事がなく、接客の仕事は初めてなんです。このアルバイトを始めた日から最初の3日間はお客さん相手ではなくただ、レジの操作を練習。そして、その次の勤務日だった日と、昨日の2日間、お客様相手にレジの仕事だったのですが、緊張と「はやくしなくては」という焦りから、ミスの連続。昨日の帰りに「最初に接客した日よりは少しは早くできるようになった。でもどうする?ほんとうに続けられるの?袋の詰め方や、おつりの渡し方がまだまだぎこちない。見てて、無愛想にするつもりは無いのはわかるけど、お客さんの中にはそうじゃない人もいるし、もう、普通の人ならとっくになれているのに」と言われてしまいました。私としては、ここで働いたのは、まだまだ5日目、お客様を相手にしたのだって、全部で4時間。もうちょっと、がんばってみたいという気持ちはあるし、そう店長さんにも言っては見たんですが、接客って向き不向きがありますよね。店長さんはいろんなアルバイトを見てるからそう言ったんだろうし、だから「この人は続けられないな」と判断されてしまったんでしょうか。やめたほうがいいのかなあ????

  • ドラッグストアでのアルバイト

    はじめまして。 今度はじめて、近所のドラッグストアでのアルバイトに応募しようと思っています。 コスモスという、半分スーパーのようなドラッグストアで、 品出しの枠で応募しようと思っていますが、できれば接客もやってみたいと思っています。 現在通信制の高校生なのですが、薬に興味があり、化学など理系科目が得意です。 品出しだったら必要ないことなのかもしれないですが、 そういったことも自己アピールのひとつとして、履歴書に書いてもよいものでしょうか? それと、品出しのバイトは平日8時~11時なのですが、 他の時間帯も曜日によっては入れますし、土日も授業がない週だったら入れます。 17時以降自給が結構高くなるので、いいなと思って・・・ 応募が平日8時~11時の品出し枠でも、 相談すればその時間だけでなく、他の時間帯も入れるようにできたりするのでしょうか? 明日応募の電話をしてみようと思っているのですが、 はじめてのバイトで緊張しています・・・>< ご回答いただけましたら嬉しいです。

  • 牛丼○屋のアルバイト経験者の方

    ※私は店とは一切関係ありません。 牛丼○屋の接客を見ていると、どこの店もいい感じがします。ちゃんと出ていくとき(気づけば)「ありがとうございました」と言ってくれるし。いま風だけど、女子学生らしいアルバイトもテキパキ動いて、がんばってるな~と関心させられます。時給が高いんだろうと思って見ると、時給900円とあります。仕事の大変さの割りに安い感じがします。 ○屋アルバイト経験者の方いましたら教えてください。あの接客の丁寧さはどこから来ているんですか?研修ですか?時給が内部に入ると高くなる?採用時の選考基準? アルバイト管理方法とか興味あります。研修内容などどんなでしたか?よろしくお願いします。

  • 専門学生 アルバイト代

    4月から医療事務の専門学校に入学します。 それと並行してアルバイトもしたいと考えているのですが、専門学生(2年間)の場合、一か月にどのくらいシフトを入れていて、どのくらいのアルバイト代なのでしょうか。 専門学生の方、お願いします。