• ベストアンサー

7人乗りの車種、教えて下さい。

今の車が、もう、限界にきました。車を買い換えたいのですが、予算は、限りなく0に近い値段しかないのですが、 とりあえず、家族7人が、一台に乗れると良いなぁ。と思っています。安いのを捜そうにも、どれが、7人乗りかが、わかりません。中古車のホームページで、検索したくても、乗車定員では、捜せないんです。 そこで、具体的な車種を教えて下さい。お願い致します。

noname#199
noname#199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

毎週木曜日にカーセンサーが発売されますので、目まいがするほど見てください。価格と走行距離などを目安にチェックして、5~6台を決めすぐ電話。メールは時間が掛かる場合が有り、その隙に売れてしまう。ステップワゴンなど人気車種はすぐ電話して、見に行く方が良いです。 闇雲に中古車販売店に行っても疲れるばかりか、労多くて実り無し&判断力低下で、クズ中古車を買わされるだけ。 ホンダステップワゴン(やや高い)トヨタライトエース・ノア(やや安いか?タマ豊富)トヨタイプサム(やや高いか?)日産旧セレナ(安目 運転感覚気薄) こんな所でしょうか。良く見れば掘り出しモノは必ず有ります、ぼくも3年前格安のディーラー展示車をGETしました。4冊(つまり4週間)買い、充血する目に目薬を点しつつ見つけました。健闘を祈ります。 PS 必ず試乗してください。

noname#199
質問者

お礼

試乗するなんて、考えてもいませんでした。いかにも、買い慣れていないのが、ばればれです。 有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#160975
noname#160975
回答No.8

1BOXタイプだと3ナンバーの大きなサイズで エルグランド、グランドハイエース、グランビア、デリカ、ボンゴ、ハイエース、エスティマ 5ナンバーだと、ハイエースレジアス、タウンエース、ノア、セレナ、旧型ボンゴ、ライトエース ミニバンタイプだと オデッセイ、MPV、プレーリー、シャリオグランデス、バサラ、プレサージュ、ストリーム、イプサム、リバティ その他にダイハツ、スズキ、スバルからも軽自動車の1BOXがでています。実際に7人乗るのはきついかもしれませんが、7人乗れるとうたってます。 でお薦めは値段が安いということに絞れば、どなたかが言ってた日産プレーリー、マツダのボンゴです。状態のいいものでもさがせば50万円以下で見つけられます。でもお話を聞く限り長く乗られる方だと思いますので、もう少し新しいのでしたら旧型オデッセイや旧型エスティマをお薦めします。こちらは130~150万円くらいではないでしょうか。

noname#199
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有難うございました。 こまめに、中古車センターを回ることにしました。

noname#250565
noname#250565
回答No.7

我が家は日産セレナの旧型に乗っております。 akitakayoshiさんのご家族にチャイルドカーシートの必要なお子さまはいらっしゃいますでしょうか? 我が家は2人いるのですが… 幼児がいる場合は絶対に1BOXのほうが楽だと思います。 ただ我が家の場合は旧型セレナなので両面スライドドアではないということが不満なのですが・・・ 最近は両面スライドドアの1BOXも発売されています。 友人がトヨタのエスティマを購入して、両面スライドドアなのですがとっても便利です。 駐車する場所によっては片側だけにしかドアがないと不便な時があります。 特に私と子供達だけで外出して、溝のそばに車を止めた時などは子供を降ろすのが大変。(先に降ろした子供の動向に気をつけながら二人目を降ろす。) また運転席から後部座席へ移動できるタイプは便利です。子供がぐずったりした時に車を止めて、すぐ後へ移動できるから… でも新型になるから中古車でも値段が高いのかもしれません。 お子さんがいらっしゃらない場合は全く参考にもならない回答です。  申し訳ありません。m(_ _)m

noname#199
質問者

お礼

子供はいますが、ある程度大きくなり、サッカーの送迎の配車に使おうと思って、相談しました。 実際に、運転されているお話が、すごく参考になりました。ありがとうございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

中古車と言う事になると、品物が流動的ですので、 明確な値段とかはお答えできないのですが・・・。 私の家では、現在『日産・プレーリー』と言う車種に乗っています。 この中で、『G-7』と言うグレード(ウチの)は2400ccの7人乗りです。 2400なので3ナンバーですがボディは5ナンバーサイズです。 天井も高く、176cmの私が運転しても、頭上に余裕があります。 後席は両方スライドドアですし、2列め3列めをたためば そこそこのラゲッジスペースも取れます。 ただし、3列めのシートはやや取って付けた感もあり、 大柄な大人2人だとやや窮屈です(前から2-3-2の7人)。 以前カーセンサーを見ていたら、40000kmくらい(だったかな?)の このモデルが25万で出ていました。 イプサムなどに較べると旧式なのと、知名度が低いからか、 そんなに高くはならないみたいです。

noname#199
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、有難うございました。 いろんな種類があって、びっくりしてます。

  • lite250
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

仮に予算を徹底的に絞ってとにかく乗車定員7人ということでお探しであれば、中古車価格の高い1BOXタイプでなく乗用車タイプのイプサムなどいかがでしょうか? 小型1BOXのスバルドミンゴは以前40万前後で出ているのがありましたが、タマが少ないようであまり見かけることがありません。 新車でしたら、最近トヨタでもVISTA店でスパーキーという名で扱いはじめたダイハツのアトレー7は車両本体価格が150万円台からあります。 ただ、これらの車種はあくまでも乗車定員が7人ということで、7人のうち大人が5人以上乗られるのであれば長時間のドライブはかなりきついと思います。もしも、快適性や開放感を少しでも求められているようでしたら他の方がたの言われているような1BOXがおすすめですが、予算重視ということでご参考になればと思います。

noname#199
質問者

お礼

いろんな種類があり、値段もまちまちで、迷ってしまいます。お礼が遅くなりました。有難うございました。

  • capo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

7人乗りの車であれば、やはり1BOXタイプのワゴン車がいいと思います。今は人気が高い車種なので、各社ともいろいろな形、装備、価格帯で出しています.中古でも、三年ぐらい以内の物なら、形的にも、装備的にも今の新車と遜色なく、結構長持ちすると思います。 まずは、気に入った車種をディーラーで確認して、各社の展示場を見たり、それをもとにWEB検索すると良いでしょう。 中古ですと、価格もまちまち(装備、走行距離、もちろん年式でも)、状態もまちまちですので、出来れば実際に試乗できるところがよりベターだと思います。又、中古車の場合まったく同じ状態の車はないわけですので、時期とか、予算とか、条件が合えば早めに買いもとめた方がいいのではないかと思います。 気に入った一台が早く見つかることを祈ってます。

noname#199
質問者

お礼

有難うございました。現在、あれこれと目移りしています。

  • Y_Tammy
  • ベストアンサー率37% (65/174)
回答No.2

nakasanさんも回答されてますがワンボックスと言われる車種なら7人以上乗れるはずです。ただし最近のミニバンは6人乗りのものもありますので注意が必要です。1世代前のタウンエースやライトエース、バネット、ラルゴなら値段も安くなっていると思います。中古車屋さんを回って実際に試乗してみるのが一番と思いますよ。

noname#199
質問者

お礼

ありがとうございました。現在、思案中です。いっぱいあると、初めて知りました。

noname#2599
noname#2599
回答No.1

中古の7人乗りをお探しのようですが、ほとんどの1ボックス(5or3ナンバー)は7人から8人の乗車定員を持っているはずです。例えば、ハイエース、キャラバン、タウンエース、セレナ、ラルゴ等、その他ミニバンでもMPV、プレサージュ、シャリオグランディスなどそれぞれグレードによって7人から8人の乗車定員を持っています。私の場合も家族は夫婦と子供3人の5人なのですがみんなで出かけるときにゆったりしたいと思い日産セレナの8人乗りを使っています。ミニバンとは違って開放感がありとても良いです。中古車の場合いろんな店をこまめに探して自分の希望にあった車を見つけるのが一番だと思います。

noname#199
質問者

お礼

時間を作って、こまめに回るようにしています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 4人家族*車種選びにアドバイスください!!

    転宅に伴い、車を中古で買い替えることにしましたが、主人も私も 車にはとても疎くてどんな車がいいのかまったくわかりません。 もしよろしければ車種選びにアドバイスをください。 ■予算は中古で車体価格で50万円位 ■見た目へのこだわりはありません ■維持費がより少ないほうがありがたいです ■家族は4人(夫婦と子ども2人、それぞれ0歳、1歳) ■チャイルドシートを2つつけなければいけません、荷物も常にベビーカーがいる状態なので多いです ■新居は山の中で車は必要不可欠、毎日乗ります ■山道でもOKな車がいいです ■今はスズキのMODEセルボに乗っています どんなタイプの車がいいか、具体的な車種などアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 購入をこれらの車種から検討しようと思っていますが、どう思いますか?

    年内に家族が増えることもあり、車を1台増やそうと思っています。(現在は、軽四1BOXを所有) 予算や維持費等のコストを考えると、国産車だと思いますが、国産車でこれがほしいと思う車がまったくないこともあり、輸入車購入にかなり気持ちが傾いています。 希望購入車種は、5ドアハッチバックタイプです。 運転の楽しさと、室内の居住性・使い勝手を考えるとこれがベストではないかと思うからです。 予算は、総額で250~350万でしょうか。 気になる車は、アウディA3・BMW1シリーズ・アルファ147です。 これらの車種は、新車で買うと予算ぎりぎりとなってしまうので、場合によっては、認定中古車も考えていますが、輸入車の場合、新車の3年補償を考えるのと、認定中古車の補償を考えるのをどちらが、得なのでしょうか? なお、いずれの場合も2~3年で乗り換えず、大事に乗っていきたいと考えています。 皆さんのご意見を参考に、ディーラー回りをしようと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 車の買い替え おすすめ車種

    今マツダのデミオに乗っています。 チャイルドシートを一台付けて荷物を乗せると、大人2人子供1人で手狭になってきました。 もう一人か二人は子供も欲しいので、そうなると今の車では乗れなくなります。 買い替え車種としておすすめのものはありますか? 中古で予算は80万くらいです。 あと所有は1台のみなので、できればあんまり大きいものは避けたいです。 例えばハイエースとかMPVとか・・・ わたしがあまり運転するのが得意ではないので。 宜しくお願いします。

  • 移動販売にそのまま使えそうな車種ありますか

    ダイハツのミラウォークスルーバンを買おうと思うの ですが、中古も希少らしいですし、いざ買う時に 値段など折り合う物がないと困るので、他に何か 似たような車種か、割合小型でそのまま移動販売 にも出来そうな車種は何かありますか? 出来れば中古が良いです。 車に無知なので、お暇な時にお答えお願い 致します^^

  • どの車種がいいでしょうか、アドバイス願います

    夏に子供が産まれる予定なので、車の買い替えを考えています。 ○家族構成は次のとおりです。(夏以降)  私、妻、5歳、3歳、新生児 ○現在は、トヨタヴィッツに乗っています。 ○買い換える車の条件は次のものを考えています。 ・6人乗り以上 ・ジュニアシート×2台、チャイルドシート×1台を搭載可能 ・AT ・200万円以下 ・中古車も可 ・メーカー、車種には拘らない 大雑把な条件ですが、どのような車種があればご教示いただければと思います。

  • 車購入!どの車種がベストですか?

    こんにちは(^_^)お世話になります 車を購入します。はじめてなので、数多くある車のうちどれを選んだらいいものやら・・・全然わからなくて困っています(>_<) どの車種がベストなのか、御意見いただけますか? よろしくお願い申し上げますm(_ _)m ちなみに今は古いマーク2に乗っています。 ********************** ●予算 すべてこみで150万以下 (すると、車両価格(税込)が上限110~120万くらいでしょうか?できるだけ安い方がありがたいです。) ●中古メインで探しています。 (しかし無理をして新車かも、と迷ってみたり・・・苦笑) ●用途は、主に通勤(小一時間)それから街乗りです ●その他・家族4人が乗れる事     ・家族4人が運転できる事      ・小回りのきく車 (まっすぐ走ることに問題はありませんが、駐車、Uターン、切り返しなど苦手です)       ・長期間所有し、乗り続けます     ・燃費が悪すぎないこと     ・できたら自転車がのせられること     ************************ こんな感じです。      先日、新車&中古車をみてきました。 妹は、キューブの70周年記念車が一押し! 母は、燃費からフィットが気に入っているよう。 私は、マーチ(←色が、笑)やランクス、イストも好きなのですが、実用性、家族の意見、値段のこと(中古での購入)も考えると・・・ファンカーゴ、デミオかな?とか。両方とも好印象でした♪

  • 値落ちしにくい車種・・・・・

    はじめまして! 500万~600万くらいで車の購入を考えています。 2年後に売却する場合、値段が落ちしにくい車種を教えて頂けましたら幸いです。 1 新車、中古にはこだわりません。 2 個人的には外車が欲しいのですが、日本車の情報もお願い致します 3 SUVが欲しいのですが、SUV以外の情報もお願い致します。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 軽自動車、室内の広い車種をなるべく安く買うには?

    軽自動車で室内がゆったりしている車種を探しています。 現在、10年前のムーブに乗っていますが買い変えなくちゃいけなくなりました。 あまり予算がないのでグレードは低くていいのですが 室内は今乗っているムーブくらいの広さのものがいいです。 他の会社の車に乗った事がないので ムーブと同等くらいの室内の広さの車を知っているかたがいらっしゃったら教えて下さい。 中古車販売店へ行けばいいとは思うのですが いろいろ事情があって行きづらいこともありまして。。。。 あと、 中古車を安く買うコツはありますか? 情報、お待ちしていますm(__)m 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 音楽を楽しめる車種は?

    音楽を楽しめる車種は? 現在乗っている車が大分古くなっってしまったので 近々、車の購入を考えてます。 が…車の知識に乏しいので、ぜひオススメの車種を教えて頂きたいのです。 とりあえず、新車、中古や値段は問いません。 自分は運転中、熱唱したいタイプなのでタイトルの通り、音のいい車種を。 音が良い車種というとトヨタのbBくらいしか思いつかないのですが、 そもそもなんでbBが音が良いのかすら分かりません^^; あと現在は、ipotとシュガーライターを繋いで周波数を合わせて音楽を流しているのですが、 音とび、音われが目立ちます。 車を購入してもipotは使おうと思っているのですが、bBなどの車種でも、そういった現象は起きてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 車種選び

    皆様、はじめまして。 現在乗っている愛車も不調になってきましたので、乗り換えを検討中です。 各社、販売されている車種もたくさんあり、車選びに困っております。 よろしくお願い致します。 希望している条件としましては ・4WD ・3列シート ・予算は乗り出し価格で180万円くらい。頭金2~30万円、残りをローン60回(月々3万円未満)で購入ならこれくらいかな? を考えております。 現在乗っている車は「H10年式 日産パルサー 3ドアハッチバック 4WD」です。 走行距離が20万キロを超え、今年9月の車検前にはと検討していたのですが、最近エンジンの不調で修理をお願いしたところ修理代が高くついてしまうことがわかり、早めの買い換えとなりました。 コンパクトカーを考えていたのですが、母に「ウチにも大きめの車があったらいいのに・・・」とボソッと呟かれ・・・。 年に4回くらい家族(母、祖母、叔母達、計5~6人)を乗せて県内・隣県に日帰り旅行に行くとき、いつも妹の車(軽自動車)と2台で行くこと、妹は運転が苦手で行き先によっては1台だけのときがあり誘えない叔母さまがいることを気にしての発言だと思うのですが。 母は免許を持ってないので自由に出かけられないこともあり、希望をかなえてあげたいと思い、皆様にアドバイスをいただきたいと考えました。 予算的に厳しいとは思いますが、この条件で購入できる車種はありますでしょうか? よろしくお願い致します。