• 締切済み

プロバイダーの特徴とランキング

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

「インターネット上で店を持つ」ってことですから、ご自身のアクセス速度よりも、そのサイトを設置するサーバの方を気にした方がいいでしょうね。 いわゆるインターネット接続プロバイダよりも、レンタルサーバ業者などの方がショッピングカートサービスがあったり、オンライン決済のサポートがあったり、バックアップがしっかりしてたりしてお勧めだと思います。 検索サイトで「レンタルサーバ」「バーチャルサーバ」などを探してみてください。かなりたくさん有ります。 店舗にするなら、いわゆるプロバイダのユーザページよりは、レンタルであってもドメイン取ったりして、きちんと運営しているほうが客から見ても安心できると思います。

関連するQ&A

  • 光回線 プロバイダを選ぶ基準は何ですか?

    ずっとDTIのADSL回線を契約しており、 この度、引越をしたマンションにBフレッツがあるので 光回線の契約をしようと考えています。 久しぶりにプロバイダに回線契約するため、 光回線に変えるためにプロバイダを選ぶ基準は 何かなぁと分かりません。 数年前にADSLに契約したときは、DTIが アフターサービス評価が高かったことから DTIに決めました。 しかし、実際は、回線トラブル等もなく アフターサービスを受けることもなかったので あまり重視しなくてもよいのかなぁとも思っています。 また光回線だと、どのプロバイダを選んでも あまりスピードの差もないのでは?という 印象があり、何を決め手にプロバイダを選んでよいか分かりません。 光回線を使うときに、皆さんは どのような基準でプロバイダを選びましたか? ちなみに私の住まいは、都内です。

  • プロバイダー『Highway Internet』について

    ケーブルTVからADSLに乗り換え予定です。 月の費用から安いHighway Internetを考えています。 しかしプロバイダ-ランキング等にも入っていないのでどんな会社か・・。 Highway Internetを使用されている方の体験談を聞かせてください。 ちなみに 伝送損失:26dB 線路距離:1590m で50Mプランに加入予定です。

  • プロバイダを探しています

    これからインターネットの回線を引こうと思っているのですが、素人の為、何にすればよいのか見当がつきません。 環境・希望としては、 ・東京23区内のマンション在住 ・マンションには光ファイバーなどは一切なし ・HPの開設がしたい ・低料金を重視したい ・映画など見られたら尚良し といった感じです。 私なりにいろいろ調べてみたのですが、DTIの評価が高いように感じました。 「フレッツ光ファミリープラン」だと、月額1869円で、NTT東日本のキャンペーンを併用すれば初期の工事費用は無料になるようですね。ただ、DTIとは別に、NTTにも月額使用料を払わねばならないということになるんでしょうか??そうなると結構かかるなあという気もします(^^;) あとはUSENが料金的には良いようですが、これもNTTには別料金が発生するんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、どのプロバイダがお勧めか、皆様のお知恵をお貸し下さい!!

  • 最高速インターネット回線 NURO、プロバイダー

    自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 光からADSL へ。一番安いで安定しているプロバイダ。

    現在BBIQを使っています。 この度、私が引っ越すにあたって現在の自宅には親のみになります。 光なんて、必要なくなったので、ADSLに乗り換えようと考えています。 そこでですが、現在Nexyzの無料体験?契約されちゃってる・・。状態なんですが、このままNexyzを使った場合は毎月2980円のみだそうです。 価格.comのプロバイダで見るとAOL12Mサービスが月2100円だそうです。 どっちがオトク?でしょうか・・。1スピードは2.3Mでてれば特に問題ないと考えています。 いかがでしょうか?宜しくお願いします。

  • プロバイダー変更に関する質問です。(調布エリア)

    プロバイダー変更を考えています。 プロバイダーは選んで試してみるまで速度がどの程度出るか分からなく、不安が大きいので、 実際に一戸建てで調布エリアや府中エリアに在住の方で、各プロバイダーでどの程度の速度が夜間出ているのか、教えてください。 自分は調布エリア在住で、プロバイダーをso-netでフレッツ光(戸建て用)を契約しているのですが、ここ最近回線状況が酷く、障害も多発している為プロバイダー変更を考えています。 深夜~昼前まではping,回線速度共に良好なのですが、平日であってもお昼すぎから悪化していき、回線速度が100kb/sを切る程度となり、pingも常時200~ある状況です。さらに、特に夕方以降は数秒~10秒毎にはping500~1000程度のラグがしばしば発生します。 一方で、フレッツ光様の基地局までの速度をこちら(http://flets-v6.jp/speed/index.html)で計測したところ、80Mbs程度は出ているようでしたので、プロバイダーが問題ではないかと判断しました。

  • Bフレッツ導入 申し込む場所がたくさんあってわからない

    どうぞよろしくお願いします。 現在Yahoo ADSLですが、マンションの光の工事が済んだことで、Bフレッツ導入予定です。 Yahooはもう使いたくないので光と同時にプロバイダーの契約もしなくてはなりませんが、申し込みの仕方がたくさんあって困っています。 1.NTT東日本から 2.プロバイダから 3.価格.comから 4.家電店から 一体、どこから申し込めば得をするシステムなのか、何がなんだかわからないのです。 私はどこから申し込めばよいのか、判断基準などをご指南ください。 体験談などもあればぜひとも教えてください。

  • 23区内及び近郊のドライブスポット

    23区内及びその近郊で、 1)60~80kmくらいのスピードがだせて 2)無料で 3)景色まあまあで信号の少ない そんな夢のようなドライブコースはありますでしょうか。 当方西東京市在住、全行程は80~120km前後と短めです。 たいへんわがままだとは思いますがだからこそ聞いてみようとおもいました。 宜しくお願い致します。

  • どこ経由で光を申し込めばいいのか悩んでいます。

    どうぞよろしくお願いします。 カテゴリを間違ってしまったため、こちらに再投稿いたします。 マンションに光ファイバーが導入されたので、ずっとやめたかったYahoo ADSLから乗り換えようと考えています。プロバイダも現在絞り込み中です。 そして調べていくうちに、Bフレッツの申し込みは色々な経由で申し込みができ、それぞれに特典があることを知りました。 1.NTT東日本経由 2.プロバイダ経由 3.家電店経由 4.価格.com経由 5.ヤフオク等での代理店経由 それぞれの特典が違うことで、どこで申し込むのが自分にはお得なのかわからない状態です。 周りに相談できる人もいないので悩んでいます。 1.皆さんはどのような経由で申し込みましたか? 2.判断基準は何ですか? よろしければ体験談などを教えてください。

  • DDRとDDR2。553と667と800MHz実際どれくらい違うのですか?

    メモリって沢山ありますよね。 それによって価格も沢山違いますが・・。 どれくらい違うかといっても判断がひとによってそれぞれでしょうから私の体験談をお話します。 2.4AのCPUを使っていて学校で2.8GHzのPen4のせたパソコンを使ってもたいして違いがわかりませんでした。 しかし3000+のパソコンを使っていてX2 3800+のパソコンを使うと違いがわかりました。 ・・といってもたいして判断基準にはなりませんね^^; 題名のメモリについて、実際どれくらい違うものなのかしりたいのですが・・。 何か知る良い手段はありますでしょうか?