pcAnywhere のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • pcAnywhereのインストール方法と注意点について教えてください
  • Compaq PROCIANT 1600とWindowsNT 4.0でpcAnywhereをインストールすると問題が発生する可能性があります
  • ExchangeServer V5.5との互換性に注意しながらpcAnywhereをインストールしてください
回答を見る
  • ベストアンサー

pcAnywhere のインストールについて

教えてください。 pcAnywhereを下記のサーバにインストールした場合、不具合が発生したという事例を聞いたことがございますか? また、インストールするときに気をつけなければならないことはありますか? 宜しくお願いします。 ○サーバ ハードウェア:Compaq PROCIANT 1600          WindowsNT 4.0   512MB(メモリ)   25GB(HD) x86 Family 6 Model 7 Stepping 3 (CPU) ソフトウェア:ExchangeServer V5.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.2

ローカルのテープドライブがあればそれにバックアップできれば確実です。 ネットワーク上にバックアップサーバがあればそれを使える可能性もあります。 もしディスクがRAID1で構成されていれば、片方を抜いておいてスナップショットとして扱うということもできなくはないですが・・・RAID5の場合はそれも難しいと思います。 つまり、バックアップの方法はハード構成やソフト構成によって千差万別なので、ここで説明するのは困難です。 Exchangeを導入したときに、きちんとした設計者であればバックアップ運用まで考慮しているはずなので、すでにバックアップ・リストア手順書があると思います。それに従ってバックアップを取ればいいでしょう。 そうでない場合、残念ながら自分でやるしかないわけですが、書籍をよんで勉強するのが早そうですね。参考URLにそれらしい書籍を挙げておきました。 がんばってください。

参考URL:
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/contents/m_4891000678.html
katubou
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございました。 がんばってみます。

その他の回答 (1)

• suzui
回答No.1

CompaqにはPROCIANTというサーバはありませんが・・・ たぶんProLiantの間違いですよね。 ProLiantでソフトウェアの相性問題が発生することはとても少ないのですが、なにぶんOSがNT4ということなので、メーカーのサポートは何かあっても得られません。 何かあったら元に戻せるようにバックアップを取ってから作業してください。

参考URL:
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_servers/caxd040309_02.html
katubou
質問者

補足

遅くなりましたが、 ありがとうございました。 もうひとつ、そのバックアップ方法を 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。